Find
Findメニュー
マイページ




TOP > しごと・マネー  



友達にお金を貸してと言われました。


友達のA子には今三万貸してます。それで最近「二万貸して」と言われました。家賃を払えなくて滞納しているらしくお金を貸してと言ってきました。その子は今いちもんなしの状態みたいです。最近も嫌なことばっかりで死にたいと言ってきました。そんなA子にお金を貸すべきか貸さないべきか悩んでます。みなさんだったらどうしますか?

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[101] 匿名

2017/7/11 21:53

ヤミ金ウシジマくんを紹介しろ



いいね! 1



[99] 匿名

2017/2/17 19:18

金持ちは貧乏人が嫌い



いいね! 0



[98] 匿名

2016/10/31 15:14

貸す場合、借用書を忘れずに。いつまでに返すかをきちんと日付をいれて下さい。そして、今回限りだとはっきりお伝え下さい。



いいね! 0



[97] 匿名

2016/10/27 20:56

金借りる奴は大抵ギャンブルに注ぎ込む。
負のスパイラルだすな。



いいね! 0



[96] 匿名

2016/10/26 22:18

貸してはいけません!私も言われたけど、こう言って断りました。以前、友達に五万貸したら、逃げられてから、トラウマで無理!って。死にたい!って、いう奴は自分に甘いだけ。身内なり、サラ金なり、頭を下げて借りなさい。



いいね! 0



[95] 匿名

2016/10/9 15:45

金額にもよるが、帰って来ない前提ですな。
自分もそうだし周りにも体験者がいる。
借用書の無い場合は殆んど帰らない。
連帯保証人なんてもってのほか。



いいね! 1



[94] 匿名

2016/9/4 10:59

私も友だちに貸してほしいと言われました。自分の快楽のため好きなアーティストのライヴにいくためのお金ときいて
絶対貸せないといつてかしませんでした 貸さなかったせいか ほっといてほしいというラインがきまくた
うしなってもいいと思って言ったとしたら せつないです



いいね! 1



[93] 匿名

2016/7/2 7:12

人に金貸す時は帰って来ないと思えって死んだ親父が言ってた。



いいね! 1



[92] ウマジロー

2016/6/9 2:16

金が絡むとまず友達失うことになる



いいね! 2



[91] 匿名

2016/5/1 23:21

貸すのはやめた方がいいかもしれませんねq(^-^q)どんどん深みにはまります。私も騙されたことありました。私の場合、途中で気付き、少ない額で済みましたが、お金の使用目的やお金がないこと自体が嘘の場合もあるから…。検定受けるからまた貸して…と言われ、前回分も返してもらってない状態なのにです。怪しくてよくよく話を問いつめてみると…マンガを買うお金がないって涙されました。ばかばかしくなり、私はもう貸さなくなりました。まだお金は返してもらっていませんq(^-^q)いい人はだまされやすいからねq(^-^q)



いいね! 1



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers