Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



テレビ東京【テレ東】


アニメとビジネス、我が道をいくテレビ東京のトピックです。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[86] 匿名

2017/9/28 15:27

お笑いタレント・ビートたけし(70)が10月2日から6日の5日間、午前7時半から8時まで「おはよう、たけしですみません」と題し、30分間しゃべりまくる番組を放送予定!

その日の一般紙、スポーツ紙を並べ、自身が気になるニュースを選択して、めった斬りにするなど、「たけしと素人さんの生中継トーク」もあるみたい。

ハラハラ・ドキドキな朝番組だなぁw
大丈夫かな。。。。。



いいね! 0



[84] 匿名

2017/9/27 11:49

もっとネット局を増やして欲しい…!!



いいね! 1



[83] 匿名

2017/9/26 8:26

>>73
水曜どうでしょうのバクり的企画、最近、アイデアとして拝借したなってのが、目立つ。



いいね! 0



[82] 匿名

2017/9/19 18:42

「池の水ぜんぶ抜く」で話題のテレビ東京が、17日に放送される日曜ビッグバラエティ「東京湾大調査! お魚ぜんぶ獲ってみた ?深海500mカメラを仕掛けたら?」(後7時54分)で、東京湾でこれまで確認されたことのなかった「ヒメコトヒキ」を捕獲したことが分かった。
 日比谷公園の池から江戸時代の屋敷で使われていた家紋入りの瓦を見つけるなど、歴史的発見が話題となり同時間帯に放送されているNHK大河ドラマの視聴率を上回った「池の水ぜんぶ抜く」の新企画。さすがに「東京湾の水をぜんぶ抜く」わけにはいかず、番組では水深500メートルにカメラを設置。ヌタウナギの捕食シーンや伊豆の深海で見られる巨大タカアシガニをとらえた。また、「東京湾には一体何種類の生物がいるのか」と、小島よしお(36)がスゴ腕漁師たちと巻き網、底引き、定置網、刺し網とさまざまな方法で片っ端から捕獲。富津沖で底引き網にかかった魚の中に、東京湾新発見となる「ヒメコトヒキ」が含まれていた。

 「ヒメコトヒキ」はスズキ目シマイサキ科で、本来は沖縄や西表島、小笠原諸島に分布。太平洋側は茨城県まで報告があるが、入り組んだ地形の東京湾では記録がなかった。あまりにレアすぎて同行した専門家は気づかず、別の専門家が確認。「南方系の魚が黒潮に乗ってきていることはあるが、今回、内湾まで入ってくることは珍しい。かなりびっくり、奇跡的なことだと思います」と驚いた。

 ほかにも、その場で特定が出来なかったサメも、東京湾では09年以来2例目という準絶滅危惧種の深海ザメ「ヨロイザメ」であることを確認。同じく04年以来2例目の「ナンヨウカイワリ」や、専門家が「博物館に持ち帰りはく製にしたい」と漏らした「アブオコゼ」など、珍魚が続々と登場。「水を抜く」ことなく、知られざる東京湾の姿を明らかにした。

 ナレーターを担当するのは、声優の落合福嗣(30)と津野まさい(64)。また、お笑いコンビ「メイプル超合金」がゴールデン初MCに挑戦する。



いいね! 1



[81] 四着病重症

2017/9/4 20:04

昨日放映の『池の水ぜんぶ抜く』の視聴率が11.8%を記録しました。
同時間帯の牙城イッテQの22%には及ばないものの、NHKの大河ドラマの11.5%を上回ったのは快挙ですね。
話題性もあり初めて観ました。
ワニガメに代表例ですが、人のエゴにより、生態系を崩していく事に繋がる事が如実に解る、良質な番組だったと感想を持ちました。



いいね! 1



[80] わははwww

2017/8/30 11:53

>>74
大好きです。なんか心にぐっとくる回もあったり、テレビっていいなと思う番組。



いいね! 0



[78] 四着病重症

2017/8/27 7:40

>>77
7/5(土)分土(20:00)のフジめちゃイケとの争いについて。
なかなかフジ側数字確定しませんでした。
他強力番組(世界陸上、思い出のメロディー、世界一受けたい授業)に押し出され、低調に5.1%でしたね。
それに対してフジはSPで4.5%。
その前もAKB総選挙回でも完勝しているので、終コン番組にはきっちり勝負付けが済んでいますね。



いいね! 0



[77] 匿名

2017/7/26 15:49

>>76
ディレクターさんが頻繁に出てるのがどうしても気になってしまう(笑)
あのクマさんみたいな人、ちょっとかわいい。



いいね! 0



[76] 匿名

2017/7/26 10:31

>>73
充電させてもらえませんか?ファンです。出川さんの人柄と仲のいいゲストの雰囲気だけで番組が成立している気がします。土曜の朝にみると、どこかに出かけたくなるから不思議です。



いいね! 1



[75] 匿名

2017/7/25 23:24

「テレ東」とは「テレビ東京」のことですが。

この「テレ東」
アンジーというバンドのボーカルだった水戸華之介が、

 
 ?オーケー、『テレ東』
 ?『テレ東』っていうのは、テレビ東京を略して、ちょっとカッコよく俺が作ってみた。
 ?みんな、今日からは『テレ東』って呼ぼう。


と言ったことにより、広まったらしいって、雑誌かムックで読んだことがありました。



いいね! 1



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers