Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



オムツを替えてあげないママ友。


去年から私の長女が近所の保育園に通い始め、そこで仲良くなったママ友がいます。彼女は4人の子持ちで上2人は前夫の子供らしくもう中学生になります。3番目のお子さんはオムツも取れ自分のパンツを脱いでオマルでちゃんとおトイレが出来てて一番下の子供がまだ6ヶ月。私の長女がその子を凄い可愛がっておりママ友から「今日遊びにくる?」と言うと家に大好物のケーキがあろうと二つ返事で「うん!」と言うくらい。子供が行くなら仕方ないと私もよくお邪魔させて頂くんですがその6ヶ月のお子さん、必ずと行っていい程オムツがパンパンでテープで止めてるにしろ今にも落ちそうなくらい。一度オムツ替えの頻度を聞いたら朝起きて二時間くらい経ってから一回、ウンチをしたら一回、もしその後にでも洩れて服が濡れたら一回(洩れなければ替えない)夜お風呂から上がったら一回と一日三?四回。それ以外の面倒はちゃんと見てるみたいなんですが見かねた私が一度オムツを替えた時のカブレがあまりに可哀想で…。病院にも行きカブレを治す薬を貰ってるみたいですが相も変わらずの交換頻度なんで一向によくなってる様子はありません。洩れるまで交換しなくて服を着替えさせたり病院に連れて行く方が面倒だよといってもオムツ替えってしんどいとしか言いません。お風呂やミルク、散歩などはきちんと面倒見てるけどこれって児童虐待にならないの?

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[24] 匿名

2017/9/7 6:55

よろしくお願いいたします



いいね! 0



[23] 匿名

2017/8/29 14:28

育児に普通は、ない。
人それぞれのやり方がある。
今の時代、過保護過ぎる。



いいね! 2



[22] 匿名

2017/8/29 14:27

強い子になって欲しいのかも。
人の育児に口出ししない方がいいと思います。
オムツが気になるなら多めにオムツブレゼントしてあげてはどうですか?オムツがいっぱいあるなら使わなきゃ勿体無いから替えるかもしれませんよ



いいね! 0



[20] 匿名

2017/5/24 12:22

児童虐待になりますよ、普通に。



いいね! 3



[19] さざ波

2017/2/28 23:03

今晩はーできたらメールでお友達になってほしいですドンちやん



いいね! 2



[18] ヨシボー

2016/11/21 19:40

育児放棄ってネグレストでしたっけ?それに相当するんじゃないですかね。言葉でうまく伝えられないから大人が気持ちを汲み取ってあげないといけないのに、何してんの?!って話かと。



いいね! 6



[17] ゆう

2016/10/1 23:40

自分のあそこもずっと洗わないでいて 舐めてあげる



いいね! 6



[16] 匿名

2015/2/9 9:44

虐待です。

大人も毎日下着を替えますよね?
人によっては肌が弱くて綿パンなど着る素材を限定してる人
カンジダ症で二時間おきに下着を替える人
はたまた汚ギャルで
一週間同じ下着でそれをまたひっくり返してまた一週間履く
女子高生もいるとか

大人は考えて
それぞれの事情で“選択”してか“行動”ができます。
赤ちゃんはそれができません。
話せるようになった幼児でも
『こういうもんなんだ』と思ってしまうものです。

虐待といっても一番に暴力を振るうことが頭に浮かぶかもしれませんが
言葉の罵倒や無視をする事
そして今回のような不潔にさせていることも含まれます。
小学生で同じ服を着させてお風呂にも入れさせない
頭にシラミがわいてもそのまま
これも虐待です。

大人は子供が心身共に健康に過ごして育てるよう努める義務があります。

うちの場合ですが
新生児の時分はお腹が弱いのかうんちがいつもダラダラ出てきて
どう頑張っても肛門周りにいつもうんちがついているからオムツかぶれを起こしていました。
オムツ替えも控えめに言って1日30枚
一度オムツを開けるとダラダラうんちが出てるから拭き続けて15分は閉じれないし
閉じたらまたすぐに
プリっという音がするから開けるとまた出てきてる状態でした。
親には「替えてあげなさい」と言われ
5分後にまた替えたりしましたが、オムツが勿体ない!と親とは喧嘩し
オムツが三日も持たず無くなり、でもかぶれてしまってずっと子供は泣いているしで
辛かったです。

うちは裕福ではないです。
だからすぐに布オムツを買ってマメに替えながら病院で整腸剤を出してもらったりしました。
節約しながらでも子供が健康で元気に育つように夫婦で相談しながら頑張ってます。
子供の健康を害してまで育児放棄やお金をケチるのなら親になる資格はありません。

基本的によそさまの子育て方法など
それぞれの事情や考え方があるので非難は絶対しません
ただ子供のことをちゃんと考えてのことであればという前提です。
子供に暴力をふるって躾といっているならば
それって本当に子供のため?と聞きたくなります。

子育てをしていると
本当に親次第なので
親本位に気付かずになってしまいがちですけどね

これが虐待でないという考えが広まって欲しくないです
こういう親が増えない事を願っています



いいね! 9



[15] 匿名

2010/3/8 22:29

私なら、赤ちゃん抱っこして、あれ?おむついっぱいだねぇ?とか言って、おむつ替えようか?
て、赤ちゃんに対してさりげなく言ってみて、その時の友達の反応をみます。
それで、替える気があればそこから、話を広げて、なぜ替えないかを探ってみるのも手かもしれませんが、私なら、はっきり言ってしまうかも・・・。かわいそうって。
私の周りの友達ならば言えますが、そこまで、言える程の仲でもないのかな?



いいね! 3



[14] 匿名

2010/2/17 20:17

自分♂だけど、ママ友の旦那は何も言わんの?
普通子供抱いたら判るでしょ!
おむつパンパンなら「取り替えて?」とか「おむつ持ってきて?」とか…。
4人もいると致し方ない?



いいね! 5



前1 2 3次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers