Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



F1について語ろう


ここまで若い世代が台頭してきたというのはF1の歴史の中であっただろうか? 俄然面白くなってきたF1について語ってください。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[11346] ネギ塩ハラミ

10時間前

リカルドは結局ホンダPUが不安で移籍したのも理由の1つらしい、本人は単年が良かったけどレッドブルが提示したのは2年契約だったとか。



いいね! 0



[11345] ネギ塩ハラミ

11時間前

>>11343
でもルイスみたいなドラマチックな男が空気になる姿は想像出来ない、1車独走は所詮は夢物語…



いいね! 0



[11344] Red 5

21時間前

ニューマシンが動き出す前に何言っても無駄な予想なんやけどさ、基本的に今年は前年比較すると「去年以上」の期待感をもたせる要素があるチームが全チームで見てもザウバーぐらいしか無いのよ。
そんな中でマイナス要素を見渡すとやっぱり銀屋のそれが一番「発病した」と仮定しても悪影響が少なそうなんよね。

銀屋:
+最強PU、最強ラインアップ
?ダウンフォース不足に追い打ちの規定変化

馬:
+最速PU
?有能若手とエースをさばく能力ゼロの戦略
 トップ交代に見受けられるグダグダ感
 終盤迷走に見受けられたマシン開発一貫性のなさ

赤べこ:
+新規定にハマる車を作る可能性
?先生が攻めすぎてやらかすリスクは結構高い
 クラッシャーコンビに変更
 圧倒的最弱PU

◆:
+リカルドGET&2号のハンデ減少
 ドライバー力が単純に二人足し算なら銀屋の次
?車体がこの数年全く進化してない
 新開発PUの信頼性

ピンク:
+経済力Up
 マシン開発力は元々高い
 カスタマー仕様とはいえ最強PU
?ドライバー実質1名体制
 コンストラクター争いではコレは大ハンデ

ザウバー:
+経済力Up
 マシン開発力は元々高い
 有望新人+百戦錬磨のベテラン

メリケン:
+去年最速マシンのコピー
 ドライバー体制の維持
 中堅としては大きく外す心配はゼロ
?逆を言えば伸びしろも大してない
 ミサイルクラブ総帥のメンタルの弱さ

Wil:
+有能新人
 去年より下はない。
?無い事はないな… 何がないって金が無い。

枕:
+最初から積むPUがわかった上で開発できた
?体制がもうグダグダ感半端ない…

トロ:
+最初から積むPUがわかった上で開発できた
 クビアト成長したかな?
?あまりにもエアロに頼りすぎた赤べこ号ベース
 弾切れ感満載のドライバーラインアップ



いいね! 0



[11343] Red 5

22時間前

>>11342
けどそうなると、ルイスがフレームに収まるのは日曜日ブラックアウトからせいぜい5分以内よ…その後奴は空気に。



いいね! 0



[11342] ネギ塩ハラミ

22時間前

まぁハミルトンが独走するなかベッテルとルクレールがバチバチにやりあうのが理想ですよ、世の中そんな上手い事は行かないと思うけどね。



いいね! 1



[11341] ネギ塩ハラミ

22時間前

>>11339
そうなの本音は誰もがくっそつまらんルイスの1車独走が今年は見たい1回くらい良いべ?いややっぱり2回くらい
ハミルトンに入れ込みすぎなのがいけないんだけども去年みたいな中盤まで激動のシーズンだと面白いけどオーストリアやラリアみたいな展開だと正直精神的に疲れる…



いいね! 1



[11340] ネギ塩ハラミ

23時間前

>>11338
その3番目の椅子に座るのがもしかしたらレーシングポイントかもしれないね。



いいね! 1



[11339] Red 5

2019/1/20 14:09

>>11337


☆ルクレールVSベッテル
馬がベッテルをエース、シャルルを太刀持ち2ちゃんと据えりゃ今年こそは、ってのはあり得ると思うよ。そういう意味では去年ココはキミをアシスト役としては全く使いこなせず、アシストになっとらんかったからね…

が、現実的に見ればこのチームにそういった「チーム戦略」をさばく能力はゼロ。よってシャルルがまだ能力不足なら今年もPちゃん孤軍奮闘しすぎて自爆、シャルルが速けりゃチーム内バトルをさばききれず空中分解、ってとこかな。

☆リカルドのアロンソ化?
まぁその心配はないべ。
今年はヒュルケンのハンデも減るからヤツも注目やし…
まぁ心配があるとすれば靴屋のアロンソ化より、チームのウィリアムズ化、かな。

☆ハミルトンの1車独走?
ま、残念ながら(ルイスファンにはその方が良いか?)今年はクソつまらん、ってぐらいルイスが圧勝するとオイラは見てる。

☆河豚の進化?退化?現状維持?
まず最弱PUになる上、規定がガラッと変わる時のニューウェイ先生は最初はハズレ作ってしまうから、チーム自体が後退…先生が張り切ってる、って記事もあったけどあの人が張り切りすぎるとろくな事がない…保守的に行ってるマシンのほうが成功してる…
アロンソ化するのはフグの方かな。

☆クビサは首さ
そりゃそうさ

☆リア充ライコネン
コレ、今年一番の注目やと思う。
金の心配なくちゃんとやること出来てる時のザウバーの強さは去年見せつけてくれたし、今年は本来居るべき場所(Q通過ポジション)に最初から居るはず。
んでもって…

好き勝手始めた時のキミが意外と錆びてないのが去年の終盤見せられたしね。

☆ジャイアンのその後
こんな所で躓いてもらっては困る。
「成長」と言うなら魚類よりも賢いジャイアンこそ今年は去年から何がダメだったか、をきちっと消化の上戦線復帰は充分あると思う。

課題ははっきりしてるんだよ。
ルイスに全てにおいて上回るのは夢物語にせよ、タイヤが良くない時をどう誤魔化すのか。
同じマシンでないから一概には言えんけど、ベッテルもそこそこ上手いのよね、誤魔化し。馬の前で選手権終えるにはココをなんとかせねば。

もっとも、W09の弱点部分をドライバーがハンデとして背負わされてた、って同情部分もあるけどね…



いいね! 0



[11338] Red 5

2019/1/20 14:09

>>11336
そしてその「成長」はまず来ないであろうと見てるのがオイラかな。成長してりゃオコンとは絡んどらん…

正直あかべこ、今年は例年以上に3番目の椅子が危ういかも、と見てるしね。まぁ馬もなんやけどさ。

序盤5戦に置いて3番目の椅子は果たして◆かメリケンか、それともやはり本命チェコか、解き放たれたキミか…
こう言う可能性、普通にあると思うよ。



いいね! 0



[11337] ネギ塩ハラミ

2019/1/20 1:28

ルクレールVSベッテル
リカルドのアロンソ化?
ハミルトンの1車独走?
ハミルトンの影響を強く受けた期待の新人ラッセルのデビュー
河豚の進化?退化?現状維持?
クビサは首さ
リア充ライコネン
ジャイアンのその後
今年も見所は盛りだくさん!



いいね! 1



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers