Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

F1について語ろう

ここまで若い世代が台頭してきたというのはF1の歴史の中であっただろうか? 俄然面白くなってきたF1について語ってください。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[9026] ネギ塩ハラミ

2時間前

マルキオンネ相当ヤバイみたいね。

いいね! 0

[9025] ネギ塩ハラミ

5時間前

レッドブルが怪しくなってきたからハンガリーもフェラーリだろう。
ベッテルはチームと川井ちゃん他に愛されててもF1ファンには愛されてないね。

いいね! 0

[9024] ネギ塩ハラミ

5時間前

昨日のドイツGPをまとめると
メルセデスのピット戦略はほぼ完璧だった、ただしSC中のチームの混乱は相変わらずの体たらくに感じた。メルセデスはフェラーリがライコネン早めにストップさせて壁に使ったチームオーダーで順位入れ換えを見て今後ボッタスを壁に使いやすくなった。
ベッテルは安定して雨が下手で成長が完全に止まっていたドイツGPなのに観客からもヒール扱いで大歓声だった。チームメイトをポチとしか見てない上にライコネン程度でも発狂するのにルクレールとか若手有望株が来たら確実にメンタルを維持出来ないように感じた。

いいね! 0

[9023] ネギ塩ハラミ

2018/7/23 1:32

キュウリは本当に雨駄目だな、おかげで予想出来なかった最高の結果になったけど
それでもまだフェラーリの圧倒的優位に変わりない。

いいね! 0

[9022] Red 5

2018/7/23 0:49

後ルイスのピットロードからコースに戻ったのにペナルティ無し、いや、その方が今回に関しちゃ野暮はやって欲しくなかったから良かったんやけど、エントリーの白線跨いだだけでペナ食らうGPもあるぐらいなのにお咎め無しはちと不思議。

おそらくルールブックに乗ってないんだろうけど、今後を考えると次からはアウトですよ、と明文化しておいて欲しいかな。

いいね! 0

[9021] Red 5

2018/7/23 0:42

>>9018
今日の結果でドライバーズ、コンスとともに逆転したけどおそらく馬優位の展開は基本的に変わらず、あくまで今回は「雨降って 馬やらかす」の範疇(実際はセブのチョンボやけど)で、引き続きセブ有利は変わらないと考えて良いと思う。

しかし確かに今年は波乱が多いですな。
A1リンクで銀屋2台揃ってトラブル、なんてのも久しぶりの光景でそれだけ銀屋も信頼性マージン削ってきてるし、まぁ馬はやっと速くなったけど信頼性マージン築く所までは来てないと思うし。

ハンガリーはBack to Backだし、次戦は案外セブの現時点での本当の実力を測る良い機会だと思う。
奴は去年おそらくキャリアで初めて勝てるシーズンを落としてる。
どんな名ドライバーでもたまにはチョンボするけど、今日みたいな精神的ダメージのでかいレースの次で手堅いレースをやってのければいよいよ今年はセブかな、ってなるけど、去年みたいにココから精細の欠くレースをやってしまうようだといくらマシンが上でも今年もルイスが最後には勝つと思うわ。

いいね! 0

[9020] Red 5

2018/7/23 0:27

>>9015
柔らかい硬いと言うより、よりも作動温度領域の要素が大きいと思う。路面温度ガツンと落ちるから。

雨と言ってもターン6あたりの超局地的なものでフルコースで降らなかった。だからUSで行けたしインターはダメだった。ただ、赤べこも読み外したぐらいだから難しい判断だったんだと思う。

で、あの雨がキッカケでソフトに対するアドバンテージがドカンと来たのは事実。セブはキミの後ろで付き合っていた時間が長かった分マージンも少なくてウィンドー内に入られてしまってるし、ルイスと言うよりそのUSのペースに焦った部分はあったと思う。実際あの時点で「通り雨で済んでも路面がかなり冷えるだろう、こりゃマズイ」と言う読みはあったはず。

タラレバ言うなら表彰式でキミが無線指示について聞かれてたけど、馬はセブを前に出す判断を下すのが遅すぎた。ドライ確定の展開なら前のキミに優先権があるで良いだろうけど、雨リスクのある中でUSで凌ぐ展開も想定できる中で底に対する警戒がなかったと思われ。サッサと馬らしくオーダー出してりゃ迷ってる時間があってもその間にウィンドー内に入られるヘマはなかったでしょうね。

ギャンブルした部分もあるだろうけど、そこを読み切っておそらく直前に降り出すのを待たずにUSを選んだ銀屋の読みと、先に書いたその後セブがセーフティでないのを見越して揺さぶりをかけたルイスの作戦勝ち。
実際セブが飛んだらルイスにもう一回、SC中とは言えUS履き替えさせるぐらいだから「タイヤ潰してもいいからドライ区間はガンガンいけ!」だったかもしれない。

いいね! 0

[9019] Hii

2018/7/23 0:16

今回ルクレールは一番速くインターに交換して大失敗したのと、ベッテルはトップ独走してる上に、路面濡れてるのにブレーキ遅らせるミス、二人とも雨降る迄最高の展開だったのに、一転して最悪な結果と言う。。チームオーダーに反抗しながらもトップを譲ったライコネンが、堅実に3位だったのも面白い。

いいね! 1

[9018] Hii

2018/7/23 0:07

昨日の予選であんだけ凹んでたハミルトンが優勝とか、今年はレース中色々起こって面白すぎる。

いいね! 1

[9017] Hii

2018/7/23 0:01

ガスリー、何の為の戦略的PU交換だったのやら。。何の意味も無かった様な。。

いいね! 1

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板