Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



F1について語ろう


ここまで若い世代が台頭してきたというのはF1の歴史の中であっただろうか? 俄然面白くなってきたF1について語ってください。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[11306] Red 5

2019/1/7 21:27

>>11305
結局最後の最後はPUは出力落として、エアロの類は旧スペックに戻したらまた速くなった、という最悪のパターンやからね。戦ってる次元は違うけどMcLと大差ない失態よ。馬は。

来年はどうなることやらね。

ルイス最強は揺るがんにしても、「ドライバーの腕で」でも「車が良い」でも良いからそろそろ…



いいね! 1



[11305] ネギ塩ハラミ

2019/1/7 21:24

>>11304
後半7戦はフェラーリが3番手マシンだったね。
メルセデスが後半最強でレッドブルが2番手。
一昨年は全コースで2番手以内のマシンだったからマシンが3番手に落ちちゃうとまぁベッテルは……ね。フェラーリもツボにハマれば速いけど最後は難しいマシンになっちゃったね。



いいね! 1



[11304] Red 5

2019/1/6 21:47

>>11303
まぁ不安定になる、というより、正確に言えば一箇所強化すれば結局ほかも強化が必要になっちまうって事やろね…

市販車で言うならマーチにRB26(古い例えですまんが…)積めたとしても、多分サーキット出たら勝つのは吊るしのマーチちゃうやろかね。タイヤもサスも、もちろんボディもあのパワーは受け止められんやろから。

シーズン終盤馬や銀屋に比べて明らかに赤べこの方が赤タイヤ使えてたのも同じ理屈かも知れんし。

馬に関して間違いないと思うのは、強化スペックのPU入ってから明らかに一発は速くなったけど全体で見ればダメになってるもんね。

もちろんドライバーも大概やったけし戦略もゴミやったけど、車もNo.1ではなかったと思うわ。

後は… 17年と比較して18年マシンの特徴として、フロントサスはガチガチで、その分リアサスの仕事量増やしてたからさ、受け止めるパワーが増した事でリアサスの仕事量がキャパを超えてしまった可能性は高いやろうね。

そこをエアロでフォローしたかったけどそれも出来んかったもんだから、のドツボちゃうかな…

まぁ馬に限らず、銀屋にしてもホイールベースは詰められるもんならもうちょっと詰めたいな、とは思ってるんやろうけどさ。



いいね! 1



[11303] ネギ塩ハラミ

2019/1/6 13:20

>>11302
なるほど馬力が上がれば不安定になるが故に安定させるために伸ばした、その考え方が正しそうだ。
レッドブルも確かにパワーが上がれば今の長所は無くなりそう、非力なPUが故に今の挙動が実現してそうだしね。



いいね! 1



[11302] Red 5

2019/1/5 21:24

>>11301
たしかにねぇ。

ただ、PUが大型化したわけではないと思うわ。
それなら技術力的にザウバーがそのリストに入ってきてたと思うしね。

馬力が上がって来ればホイールベースを長くしないと不安定になるからさ。不安定になればトラクション失うしね。

それを克服できるだけの足回りとダウンフォースを調達できなかったらやはりひとまず伸ばさざるを得んやろうしね。
馬は間違いなく、PUの進化にエアロが付いていけてないんだと思うよ。

逆もしかり、とオイラは見てる。
赤べこも非力なルノーだから足回りが受け止める余裕があるだけかも知れんよ。まぁ引き続き非力なPU使い続けるからその傾向は変わらんと思うけど。

一方でトロと◆は…単純にダウンフォース確保できへんから伸ばさざるを得ないだけやろうね。
ダウンフォースが足りないのにマシンはショート、しかもPUはパワフル…でドツボにハマったのがWilとちゃうかな。



いいね! 0



[11301] ネギ塩ハラミ

2019/1/5 1:47

>>11300
でもさ2017年は低速エリア最速はRBじゃなくフェラーリだったんだぜ…
もしかしたら最強PUになったけど大型化したかもしれないから伸ばす方向になったのかもしれないけど。



いいね! 1



[11300] Red 5

2019/1/3 22:49

>>11299
馬がどんどん銀屋のように伸びてく理由かぁ…

多分答えは「マクラーレン見てみな?」やと思うよ。
ハイレーキはモチロン、パーツ配置とドラッグ増加のバランス取りが難しいんだべ?

変態が率いる牛にしか出来ん芸当なんでない?やっぱし。

それと…モナコが下手=ドライビングセンスは無い、で良いと思うよ。ほら、自分で言ってるとおりよ。
「アイツは車が良いからさぁ」って奴。



いいね! 0



[11299] ネギ塩ハラミ

2019/1/3 18:04

2018年のホイールベースの長さはメルセデス>トロロッソ>ルノー>フォースインディア>フェラーリの順らしい(上位は見事にリアにキツいマシンばかり…今年のフェラーリもコースによってそういう傾向があったし)
フェラーリの2019年車はメルセデス並にホイールベースが伸びるらしい。
フェラーリがなぜ年々メルセデスに寄せるのか良く分からないけど暫くモナコとメキシコは暫くRBの天下になりそうだ。最もハコフグはおそらく現役で一番モナコが下手くそ、ガスリーにチャンスか。



いいね! 1



[11298] ネギ塩ハラミ

2018/12/28 1:32

>>11297
だがハミルトンは他人の良い所はこっそり真似して自分のものにする特殊能力持ちだからな、20年後くらいには吸収し尽くして炎上癖も治りコース外でも紳士になってるかもしれん。



いいね! 1



[11297] Red 5

2018/12/25 22:11

>>11296
ハコフグとおぼっちゃまくんは今のグリッド上で「イタい」思考回路っぷりはフロントロー確定やね。

コースでは極悪やのにこう言う所の話術は天才なんよね、ベッテルは…
逆にコースで天才のルイスは… レースと関係ない所で余計な一言が出ちゃうんだなぁ…



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers