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F1について語ろう


ここまで若い世代が台頭してきたというのはF1の歴史の中であっただろうか? 俄然面白くなってきたF1について語ってください。

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[11340] ネギ塩ハラミ

2019/1/20 16:04

>>11338
その3番目の椅子に座るのがもしかしたらレーシングポイントかもしれないね。



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[11339] Red 5

2019/1/20 14:09

>>11337


☆ルクレールVSベッテル
馬がベッテルをエース、シャルルを太刀持ち2ちゃんと据えりゃ今年こそは、ってのはあり得ると思うよ。そういう意味では去年ココはキミをアシスト役としては全く使いこなせず、アシストになっとらんかったからね…

が、現実的に見ればこのチームにそういった「チーム戦略」をさばく能力はゼロ。よってシャルルがまだ能力不足なら今年もPちゃん孤軍奮闘しすぎて自爆、シャルルが速けりゃチーム内バトルをさばききれず空中分解、ってとこかな。

☆リカルドのアロンソ化?
まぁその心配はないべ。
今年はヒュルケンのハンデも減るからヤツも注目やし…
まぁ心配があるとすれば靴屋のアロンソ化より、チームのウィリアムズ化、かな。

☆ハミルトンの1車独走?
ま、残念ながら(ルイスファンにはその方が良いか?)今年はクソつまらん、ってぐらいルイスが圧勝するとオイラは見てる。

☆河豚の進化?退化?現状維持?
まず最弱PUになる上、規定がガラッと変わる時のニューウェイ先生は最初はハズレ作ってしまうから、チーム自体が後退…先生が張り切ってる、って記事もあったけどあの人が張り切りすぎるとろくな事がない…保守的に行ってるマシンのほうが成功してる…
アロンソ化するのはフグの方かな。

☆クビサは首さ
そりゃそうさ

☆リア充ライコネン
コレ、今年一番の注目やと思う。
金の心配なくちゃんとやること出来てる時のザウバーの強さは去年見せつけてくれたし、今年は本来居るべき場所(Q通過ポジション)に最初から居るはず。
んでもって…

好き勝手始めた時のキミが意外と錆びてないのが去年の終盤見せられたしね。

☆ジャイアンのその後
こんな所で躓いてもらっては困る。
「成長」と言うなら魚類よりも賢いジャイアンこそ今年は去年から何がダメだったか、をきちっと消化の上戦線復帰は充分あると思う。

課題ははっきりしてるんだよ。
ルイスに全てにおいて上回るのは夢物語にせよ、タイヤが良くない時をどう誤魔化すのか。
同じマシンでないから一概には言えんけど、ベッテルもそこそこ上手いのよね、誤魔化し。馬の前で選手権終えるにはココをなんとかせねば。

もっとも、W09の弱点部分をドライバーがハンデとして背負わされてた、って同情部分もあるけどね…



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[11338] Red 5

2019/1/20 14:09

>>11336
そしてその「成長」はまず来ないであろうと見てるのがオイラかな。成長してりゃオコンとは絡んどらん…

正直あかべこ、今年は例年以上に3番目の椅子が危ういかも、と見てるしね。まぁ馬もなんやけどさ。

序盤5戦に置いて3番目の椅子は果たして◆かメリケンか、それともやはり本命チェコか、解き放たれたキミか…
こう言う可能性、普通にあると思うよ。



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[11337] ネギ塩ハラミ

2019/1/20 1:28

ルクレールVSベッテル
リカルドのアロンソ化?
ハミルトンの1車独走?
ハミルトンの影響を強く受けた期待の新人ラッセルのデビュー
河豚の進化?退化?現状維持?
クビサは首さ
リア充ライコネン
ジャイアンのその後
今年も見所は盛りだくさん!



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[11336] ネギ塩ハラミ

2019/1/20 1:16

>>11335
今年が彼にとっての1つの分岐点でしょうな、まぁ精神的に何かが変われば奴はまだ技術的に伸びシロはあるよ。
成長しなくても他より1秒速いマシンならタイトルは取れるだろうけどそこまで強運にも見えないし成長するしか道はないだろうけど。



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[11335] Red 5

2019/1/19 15:30

>>11331
一つ言えるのは、奴がアゼルバイジャンの教訓をほんとうの意味で学習してない限り今シーズンはオカマされるシーンが続出するであろう、って事やね。

今シーズンからはコレまでのブレーキングしながらラインを変える「危険な動き」は数段危険度が増すよ。

フロント周りのダウンフォースを減らすというのはそういうこっちゃ…

まぁ日本国内に関しちゃホンダPUになるおかげで厳しい批判は減るやろうけど所詮ココは極東、F1の世界で言えば町外れの田舎やしね。

海外ファンのコメント見てりゃ、赤べこはホンダでは今年勝てんだろう、って言う手厳しいコメントが結構多いし日本のファンとは既に空気が随分違うのが現実。

クラッシャー街道一直線ならいずれマルコも庇いきれんくなる。



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[11334] Red 5

2019/1/19 15:16

>>11333

>一気に出す手法によって___ココ最近

途中抜けちゃった。

手法によって「本来の用途以外の空気の流れを作ってた」



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[11333] Red 5

2019/1/19 15:12

>>11332
全く不可能になるという訳ではなくてΦ105mmより内側がNGみたいね。ざっくり言えばナット部分から出すのがNG。

元々ダクト自体ブレーキ冷やすためのものだから気流は基本ホイール側に行くものだし。

本来だらしなく、というか只々吸って吐いてしてたのをナット部分から一気に出す手法によってココ最近その手法が流行ってたみたいね。

ココ数年ブレーキダクトがでかくなってたのもその影響かもね。ダクトがデカイと当然ドラッグは増える、でもブレーキからの排気と軸からの排気、それによってタイヤ後方の気流コントロールがしやすくなってたんだそうな…



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[11332] ネギ塩ハラミ

2019/1/19 14:03

>>11330
俺が見た記事だとフロントホイールの気流を外側に導けなくなるからうんたらかんたら。
ちなみに2018年1番ローレーキだったのはトロロッソでメルセデスが2番目、1番ハイレーキだったのはレッドブルどインドらしい。



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[11331] ネギ塩ハラミ

2019/1/19 13:57

>>11329
席はあると思うぜ後数年はレッドブルにいると思うし。
移籍と言う選択肢は彼には無いと思う。



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