Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



F1について語ろう


ここまで若い世代が台頭してきたというのはF1の歴史の中であっただろうか? 俄然面白くなってきたF1について語ってください。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[14392] ネギ塩ハラミ

2019/7/22 13:02

シューマッハもフェラーリ時代散々ブーイング食らってた記憶があるけど今のメルセデスの総合力はあの時以上だね、これも強すぎるハミルトンが更なる伝説を残すには必要な流れだ。



いいね! 2



[14391] Red 5

2019/7/21 23:51

>>14389
それもあるけど、本音の部分は単純にコース上のバトルがなさすぎでレースがつまらんから、だったと思う。
(前が速いなら軽タンでフリーストップ確保までぶっちぎる、後ろのほうが速いなら重タンで前が履けるまで燃費セーブ、どいたらハンマータイム)。コース上で少しでもけりつけさせるんだ、ってタイヤ交換禁止にしてさらに上記の状況は悪化。

ピレリに性能劣化を要求してたのもこの当時のタイヤの性能が良すぎたから先の「つまらん」がさらに加速されるもんで、その解消が目的やったから、だったはず。

おいらは別にFW14やRB7、W10 みたいな車が出てきても構わんよ。流石にココ数年続きすぎなのは不満やけどさ、それにしても攻めるべきはルールでもましてや銀屋でもなくて馬や牛がだらしないってだけの話やしね。

もっと言えばコース上で抜きたい、でも抜けない。だからこそバトルは面白いから抜けないぐらいがちょうど良い…
のに後ろを圧倒的有利にしてるルールはやっぱり不満かな。



いいね! 2



[14390] ネギ塩ハラミ

2019/7/21 20:08

いわゆるF2以下やカートみたいなもんだな。フロントで曲がれるドライバーじゃないと厳しいだろうね。
寸分の狂いもないキレイなドライビングが見れなくなるのは悲しいねぇ…。



いいね! 1



[14389] ネギ塩ハラミ

2019/7/21 20:03

結局軽くしたいなら給油復活濃厚なんだよなそれ、安全性だか環境保護なんちゃらがうるさいから給油辞めたんだよな確か。
復活するなら復活するで予選の燃料搭載量で決勝スタートってレギュにならなきゃ良いけどね、予選方式は現状維持でスタートの搭載量が自由ならまぁしゃーねーなって。



いいね! 1



[14388] ネギ塩ハラミ

2019/7/21 19:57

結局FIAがやりたいのは車重を軽くして空力よりメカニカルグリップに優れるマシンにしたいんだべ?
乱気流が発生しにくくしてオーバーテイク促進、いずれはDRS撤廃みたいな。
3、4年前にルイスがこうした方が良いんじゃね?って言ってた方向性だろこれって。



いいね! 1



[14387] ネギ塩ハラミ

2019/7/21 19:53

>>14385
それにしちゃうとおそらくもっと1強になるよ…。
RB7みたいなコース関係なく全勝出来るポテンシャルがあったチートマシンが出てくるかもね。



いいね! 1



[14386] ネギ塩ハラミ

2019/7/21 19:47

>>14384
俺の書き方が良くなかったね、シルバーストンは置いといてコースによってはレッドブルのマシンは決勝ペースで対等か凌駕するぐらいのポテンシャルはあると思うよ。
ハミルトンが乗っていたらタイトル争いを出来ると言われるレベルまでには来てると思う。



いいね! 1



[14385] Red 5

2019/7/21 15:49

>>14383
オイラやっぱり可夢偉がいた頃の「いきなり崖の来るタイヤ」、アレが一番面白かったわ…
世間ではめちゃくちゃ不評やったと記憶しとるけどさ。

F1に限らず今時のレーシングカーはトラブルが少ないからアレぐらいがちょうどいいよ。



いいね! 1



[14384] Red 5

2019/7/21 15:47

>>14381
レッドブルはレースペースでメルセデスとほぼ互角...ではないと思うよ。シルバーストーンのギャップチャート見たら一目瞭然よ。

フグがガンガンすっ飛ばしてたように見えるけど、馬が遅いだけで銀屋とのギャップはほぼ平行移動なんだわ。
この段階では下手にペースアップしてルイスまでもう一回必要となると優勝を逃す事になる。この段階での銀屋のターゲットタイムは恐らく89秒前半(.2辺り)やったと思われるのよ。

…で、2台が絡んでそこからが重要。
絡む前はこの2台が約11秒後方でもう一つの馬対牛野パックとの差が約15秒でジャイアンは実質順位が6位やった。

ところが絶望的やったジャイアンに2位の可能性が出る、但しそのためにはルルルに対して後5秒は欲しい。

…となるとこの瞬間、銀屋は2台ともいきなりレースペースがコンマ5?7上がって88秒中盤になるのよ。まぁ仮にルイスのタイヤがそれで死んだとしても2台ともフリーストップ作ろう、まぁそんときゃマルチ21でも出せばいいだろ、って判断やろうけどね。

ルルルはルルルでガスリーを抜いたところまでは良いものの、そこからペースは上がってなく、逆に追い回されて抜かれた側のガスリーは普通について行けてる。抜き返せるかどうかはドライバーの実力の差として、マシン同士で見れば結局シルバーストーンの特性というか、赤べこリンクはもっと顕著やったけどデプロイ次第で後ろが速く見えるだけであって馬牛はせいぜい互角までやろうね。

で、どちらも銀屋は遥か彼方にいてると見て良いとおもうよ。



いいね! 1



[14383] ネギ塩ハラミ

2019/7/20 15:00

2021年以降は今までの性能劣化するタイヤからプッシュ出来るタイヤに方針転換だってさ。
ブリジストン時代みたいに路面が真っ黒になるかもね。



いいね! 2



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers