Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



毎週、義父母に会わなければいけませんか?


私は2歳半になる娘と主人の三人家族。私の悩みは毎週日曜日に娘をつれて主人の実家に行く事。初孫で可愛がってくれるし、主人は人より親思いだとわかっています。しかし義両親に嫌悪感を持ち始めたのは、産後です。新聞配達をしている義父は配達後の毎週日曜朝の7時に家に来るようになり、まだ2?3時間に授乳する時期で、やっと寝かした娘が起きてしまい、私はイライラが募るばかり。人の家に来るのに朝7時は非常識な時間だと思いませんか?娘が1歳なった頃、ストレスも限界に毎晩夜中にじんましんが出ました。一度夜中に息苦しくなり、アナフィラキシーショックに。母に電話をし数日療養のため実家に。さらに日曜になると、暗黙の了解みたいに主人の実家に連れていかれ、離乳食時期は毎回離乳食作って行き、負担でした。最近は昼間どこかへ出掛け、でも必ず寄ります。私だって疲れたり、どこかで三人でごはん食べて帰りたいと思います。さらに昨年から4年ほど無職の義兄が家にいます。義兄は無職のことを2年半親には内緒にし、義姉が義兄の分も夜中まで働き、そんな中生まれた1歳になる息子には一度しか会っていません。親ならしっかり叱ったら?と思います。義兄が無職にも関わらず子供を作ったのは義姉にも責任あるけど、義母は「いい大人が、状況考えたら他に方法(中絶)があったのに。」と言いました。身重で頑張った義姉に対してそんな風に…女性として、嫁として聞いてるのが嫌でした。先日主人に環境悪いからと打診。でも日曜が休みの義母が楽しみにしてるからと。親孝行は大事、でも主人も親ならば、一家の主なら、家族を第一に考えてほしい。毎週義兄がいて雰囲気が悪く、そんな中でご飯食べてもおいしくありません。一年で行かなかった日曜は5回くらい。どんどん義両親への嫌悪感が増していきます。私が心狭いのでしょうか?

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[35] 匿名

2017/8/19 2:06

戦後生まれの父親は息子も娘も教育出来ないのが多い。生き方に自信がないのだ。自分の人生観を持ってないからきちんと子どもに意見が言えない。情けない男親が多い。



いいね! 0



[34] 匿名

2016/7/9 23:07

本文もっと短くならないの?読む気しないんだけど



いいね! 0



[33] 匿名

2016/5/3 20:21

ここのスレのオーナーはもうこんな悩みは無いけど、そんな事は、ダンナに言えば済む事だよそれを理解出来ない事は無いから



いいね! 0



[32] 匿名

2016/5/2 15:25

あなまさまはよく頑張っておられますねq(^-^q)現代ならわがままなお嫁さんも多いと思われます。ただ、頑張りすぎないで。旦那さまも少しは余裕をみて、あなたさまのことも考えてほしいですね。いくらでも行けない理由は作れるはず!q(^-^q)



いいね! 1



[31] 匿名

2010/11/5 17:28

何で自分の体調を崩してまで人に合わせるんですか?義兄に対しても家庭があるのだから出て行ってと言えばいいだけのこと!旦那に何も言わないでも私の気持ち察して…なんて無理だよ。イライラは我が子にだって影響するのに!



いいね! 1



[30] 匿名

2010/10/31 21:00

なんで毎週会わなきゃいけないのか分からない。お互いに遠慮がなく、求めてばかりだとうまくいかないよね。行きたかったら言われなくても毎週行くよね。それが答えだよ。



いいね! 1



[29] 匿名

2010/10/31 12:22

うちの場合は旦那の両親共に高齢なので、主人はまめに実家へ行っていますが、私は仕事の都合もあり、一緒に行く事は難しい状況です。実家の母からは、また嫁は仕事なん?と嫌みは言われてる様ですが。気分的に行きたくない時は、旦那と子供達だけで行ってもらう事もあります。お子さんが小さいのだから、無理をされずご主人だけ行ってもらってもいいんじゃないですか?



いいね! 3



[28] 匿名

2010/10/29 22:51

私も少し前までは毎週、旦那の実家に子供を見せに行ってました。私の場合は、義父のセクハラが原因で旦那の実家をでたので旦那と相談して実家に行かないと事になりました。



いいね! 0



[27] 匿名

2010/3/8 9:52

旦那さんに期待するからハラガ立つ…期待しなくても腹は立ちますって
下のかたが言うように意思表示です。
話にならないと言っても、伝えないわけには解決しません。それをしないで、わかってもらえないと言うのはおかしいのでは?
たたき起こしてでも伝えるとか、極端な話ボイコットするくらいに訴えるとか。波風立てずにいることなんて簡単です。
もっと大きな問題に、ぶつかった時も、こうなりますよ



いいね! 0



[26] 匿名

2010/3/8 2:00

そうですね。
所詮は生まれも育ちも違うから…。
主さんが苦痛になるならじわじわと分からせないと、ストレスが溜まって爆発した場合に取り返しのつかない事態に発展するケースもあるから、合わせるときはほどほどに合わせてちゃんと意思表示をしてください。
でないと鈍いタイプの旦那様は、自分が嬉しいから妻も喜んでしてくれてると思ってしまいますよ。
この問題は諦めて我慢するか、こういう部分は我慢できないと意思表示をするしかありません。



いいね! 0



前1 2 3 4次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers