Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



警察に対する苦情、どこに言えばいい?


先日、車で携帯の違反切符切られました。 通話もメールもしてませんが、ハンドル握りながら携帯画面を見たら違反になるとの事でした。着信を運転中で出れなかったので誰からか見ただけですが仕方ないのでサインしました。その警察官がやたらと横柄で感じ悪かったので、(私の自宅の地域の警察です)この前うちの駐車場で五台みんな車をいたずらされ、ミラー折る、アンテナ折るなどの悪質なものだったのでそこの警察に被害届出したらビデオなど証拠がないと捜査できないと言われたので、近所の人しか通らない場所なのでパトロールして欲しいと頼んで、パトロールする約束したのに一回もしてくれなかったことを言ったら、ハイハイ早くサインしてハイ終わりですという失礼な対応だったので警察署に文句の電話しました。その後罰金を払いに郵便局へ行くと、警察官が書いた金額が枠外になっているので認証できないと言われ、払えず帰ってきてまた電話しました。 すると新しい紙を渡すのでまた払いに行ってくださいと簡単に言うので、嫌ですと言いました。失礼な対応に怒っているし、警察は自分たちのミスには甘いのですか?私はやるべきことやって払えなかったのでもう何もしません。警察は困った時に相談しても何もしないから私もまた行ってくださいと言われても行く気になれないと言いました。その時に責任者という人が電話に出てきてさらに横柄で失礼な対応してきたのですが、このことをどこに言えばいいのかわかる方いましたら教えてください。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[185] 匿名

2017/10/4 16:41

道警の現職幹部で、国会議員への美人局の片棒担いでる奴がいる。
ヤクザとつるんで恐喝、それも「いやぁ先生これはしょうがないですよ」なんて相手の懐見ながら言ってるんだもん。
しかも、相手は国会議員だぞ。
よくやるわ。
美人局の被害金額は6000万近く。
手打ちには道警現職の他、警察庁関係者も関与だったよ。
大ごとじゃなぇか。
まぁ警察庁はOBかもしらんが、大体想像つく。
おまえらひどくないか。
どこの店でどうやって、というところはうっすら聞いているが、誰かこの情報で知っている人がいたら匿名で俺にこそっと教えてくれ。
西区の議員・・・ゴホゴホッ!そのくらいしか知らないので。
まったく、こんな悪い事する飲み屋グループはどこだ!お前も行ったことあるだろうって?そりゃあるよ。
すすきの狭い町だもん。
だから美人局で恐喝なんかすると噂がたれこまれるんじゃん。



いいね! 0



[184] 匿名

2017/9/5 0:19

うちの県では、県警のホームページに苦情受付のフォームがありますよ。
それから交通取り締まりについては、このようなホームページをみつけました。<a href="?pid=go_link&url=http%3A%2F%2Fwww.yamane-e.com%2Fomp-torishimari.html">http://www.yamane-e.com/omp-torishimari.html</a> ちらっと画面をみるくらいなら軽微な違反で、警告でもよいはずでは?



いいね! 0



[182] 匿名

2017/8/21 10:45

警察は痴ほう症の徘徊は、痴ほう症を面倒を見る家族の問題なので、徘徊した場合、警察に捜索依頼されても困るので家族で徘徊しない様にちゃんと管理をしなさいと言われ、居なくなったら家族が対応しなさいと父



いいね! 1



[181] 匿名

2017/7/27 15:47

夜中、仕事が終わって帰る途中、どうしてもトイレが間に合わず道路の脇の空き地で用をたしていたところ、パトカーがきて、職務質問され犯罪だから漏れてもしょうがないと言われた。犯罪でも生理現象だから、間に合わず用をたしてしまったけど、犯罪だから漏れてもしょうがないは、ないだろうと思う。他に言い方があるんだけど?



いいね! 3



[180] 匿名

2017/7/21 15:06

友達が、死んで6年、殺されたと、兄妹友達11時も揃って、訴えましたが、最初調べていたけど、自殺と、決定、保険お父さん受取人が、殺した奥さんが、騙し取り、殺された本人のマンションも取られ、マンションに、住んでたお父さんおいだされ最悪〓
 なんでもっと調べないのか?
兄妹が、ブログに、書いてたら、今から、調べてる結果報告しますが、もう5年なんなんでしょう〓誰か、はっきりと調べて、今、悠々と、暮らしてる女許せない〓



いいね! 4



[179] 匿名

2017/7/10 22:35

警察には出世できる人間と、そうではない人間がいる。そして、一度 出世の道を外れた者は、二度とその道に戻ることはできない。どの階級の試験にも、最後に面接があるだろ。結局、最後はひとがひとを決めるんだ



いいね! 1



[178] 匿名

2017/5/25 8:46

ネプチューンの警察関連のぶっちゃけトークがありますが、現役を退いてもハッキリとノルマ稼ぎとは言いませんね。遠回しのさらに遠回しにノルマ稼ぎっぽい事は言っていましたが。その時の放送では、県警だったかな?各警察署に事故又は違反を減らしなさい(要するにノルマ)と通達があるそうな。事故・違反者が多い管轄はノルマの量も多いんでしょうね。
話は変わりますが先日とある県警のホームページに自転車による道交法が改正されてから何も変わっていない!地元の所轄は通勤・通学路で呼び掛けや取締りをしているのも一度も見た事ない!警察は何をやってるんや!と強い文面を送ってやったのち、数週間後初めて各交差点に警察官が立っているのを見た。言われな行動せえへんのかい…ほんまアホな連中や。苦情はね、所轄に言わず一度親玉の県警や府警に言うたったらええんですよ。そしたらお前んとこの所轄は何をしとるんやってなりますから。



いいね! 0



[177] 匿名

2017/5/18 0:53

>>168
救急車と消防車の立場は?





いいね! 1



[176] 匿名

2017/5/18 0:52

>>169
嫌パチネトウヨを尖閣に島流しすれば国益になると思う。




いいね! 1



[175] 匿名

2017/5/5 1:10

ネズミ取りの場所は交通課の課長が決めてるらしい
つまり事故を予防に役立つ場所に決めると報告しても
ノルマ稼ぎできな無ければ受理されないそうだ

もし課長に直接文句言えればな



いいね! 2



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers