Find
Findメニュー
マイページ

TOP > お悩み・相談  

警察に対する苦情、どこに言えばいい?

先日、車で携帯の違反切符切られました。 通話もメールもしてませんが、ハンドル握りながら携帯画面を見たら違反になるとの事でした。着信を運転中で出れなかったので誰からか見ただけですが仕方ないのでサインしました。その警察官がやたらと横柄で感じ悪かったので、(私の自宅の地域の警察です)この前うちの駐車場で五台みんな車をいたずらされ、ミラー折る、アンテナ折るなどの悪質なものだったのでそこの警察に被害届出したらビデオなど証拠がないと捜査できないと言われたので、近所の人しか通らない場所なのでパトロールして欲しいと頼んで、パトロールする約束したのに一回もしてくれなかったことを言ったら、ハイハイ早くサインしてハイ終わりですという失礼な対応だったので警察署に文句の電話しました。その後罰金を払いに郵便局へ行くと、警察官が書いた金額が枠外になっているので認証できないと言われ、払えず帰ってきてまた電話しました。 すると新しい紙を渡すのでまた払いに行ってくださいと簡単に言うので、嫌ですと言いました。失礼な対応に怒っているし、警察は自分たちのミスには甘いのですか?私はやるべきことやって払えなかったのでもう何もしません。警察は困った時に相談しても何もしないから私もまた行ってくださいと言われても行く気になれないと言いました。その時に責任者という人が電話に出てきてさらに横柄で失礼な対応してきたのですが、このことをどこに言えばいいのかわかる方いましたら教えてください。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[316] 匿名

2019/12/27 12:15

警察の態度の悪さは人によりますが、大半が人間性にかける人が多いと思います。
以前も突っ込んできたBMが事故をおこして走り去ったあげく、戻ってきたのが違うBMでした。
逃げてから30分くらいして戻ってきてなおかつ乗ってる人が違う人に変わっていました。
警察に当て逃げと、人が違うと申告したのですが、持ってきたから問題ないだろと上から、又人が違う証拠はあるのかと、事故を起こした側を守っていました。
今思うと知り合いだったのか、警察関係の人間立ったのかもしれません。
又ゲームコーナーに乗り込んできて、風営法だとか騒ぎ立て、遠回しに、お金を要求するやからもいます。ノルマ稼ぎでしょうね。

いいね! 1

[315] 匿名

2019/12/25 0:34

国家権力と言う大太刀を所構わず振り回し、我々罪無き納税者を傷つけまくる、公僕と言う名の無礼者に天誅を与えたまえ!
奴らは、国家が認めた辻強盗だ〓

いいね! 4

[314] 匿名

2019/12/25 0:34

国家権力と言う大太刀を所構わず振り回し、我々罪無き納税者を傷つけまくる、公僕と言う名の無礼者に天誅を与えたまえ!
奴らは、国家が認めた辻強盗だ〓

いいね! 2

[313] 匿名

2019/12/23 15:18

>>309

話したり思い出すのも辛かったはずなのに…
お話し下さりありがとうございます!
あなたの心の傷もはなくなおることを心から願っております

いいね! 2

[312] 匿名

2019/12/21 21:14

事件、被害にあったらどこに話せばいいんだろう?

生活安全課はやめておけ、しかわからん

どうすればいいのか?

いいね! 0

[311] 匿名

2019/12/21 18:42

とにかく、一人でも多くの賛同者で、傲慢不遜な警察を、憎みましょう、怨みましょう、嫌いましょう〓〓

いいね! 5

[310] 匿名

2019/12/20 18:14

今日、私は一時停止違反で非常に傲慢で不愉快な口をきく白バイ隊員に捕まりました。小道から出る時に停止線で確停止せずに、左折したと難癖を付けて来ました〓でも皆さんも疑問に思った事があると思いますが、小道側の停止線て異常に奥に引いてあると思いませんか?大通りに出る時に停止線で停まって左右が見えますか?停止線の位置がおかしい〓と言うことは法律が間違いなのだから直すべきだと思います〓実情に合わない法律は改正するのが、万民の為だと思います〓それを今日のポリ公は「違反は違反ですから切符は切ります。「法律に不満があるなら自分で法廷で闘って下さいどうぞご自由に〓」と木で鼻をくくったような無礼な態度!このような杓子定規な取り締まりをしている限り警察に好感を持つ市民など居ません〓怨嗟と不満、不信が積るばかりです。

いいね! 3

[309] 匿名

2019/12/20 10:21

>>307同じ経験ありです
喧嘩して下着姿で男性警官何名も家に押し入りました。
女警もいて男性をはいらせないでと頼んだのですが言っても無駄でしたわざと覗き込むようにしゃがんだりして屈伸したりと変な動きを繰り返してました。恐怖です。
身体を見るので女警の人が対応してましたが部屋に男性警官が何度も入り意味がわかりません。
ずっとトラウマです…
警察のルールに従うのはおかしいですよね。精神的に苦痛なのに今は話しても無駄な時だってあるのに警察官が嫌なの凄いわかります助けてると思ってるのでしょうか逆ですよね何も助けになんてなってません。その後も苦しむのに
子育てをしていて旦那がDVで女警は旦那の肩をずっともっていました、まるで女性が全て悪いかのようにこんなんでへこたれるな、子育てしたことないけど貴方は甘えてるよ?って殴られて必死に子育てを頑張ってるのにそんな事言われる筋合いがあるのでしょうか…辛いです

いいね! 3

[308] 匿名

2019/12/20 10:11

対応が本当にウンザリします。
自分の点数のが優先なんですね
家のドアを30回以上叩かれインターホン25回外に出ていたため出れませんでした
ここまでやって居ないと解らないのでしょうか?
電話は対応しました、直ぐに帰れと言われましたが無理がありました。
キレだしてしまって私が何度も謝罪しました。話を聞きに家に来たらしいのですが丁度予定があり対応出来なかったです。
今の警察官ってこんな感じなんですかね。

いいね! 4

[307] 匿名

2019/12/20 10:04

先日のこと、色々あって(理由は省きます)自分の部屋で自殺を試みました。
なかなかできなかったことや時間の経過とともに落ち着いたこともあり、冷静になり始めた頃
どうすれば良いかわからなくなった家族が警察を呼び警察が到着しました。

最初は男性警察官の二人組でした。
私は警察官と過去に色々あり(長くなるので省きます)警察にトラウマというか拒絶感情があります。
そして顔が涙などでぐちゃぐちゃなことや警察が苦手なこと
会いたくない、見られたくない、見たくないことを伝えると、その警察官達は家族なら会えるかと提案してくれて
家族と話すことになりました。

家族にもそのとき会いたくはありませんでしたが、警察官よりましでした。

家族と話した後も部屋から出れず(警察がいるので)部屋にこもっていると女警察官が来ました。

頼むからどけ座するから帰って欲しい
会いたくないし見たくないし見られたくない
と泣き叫びながら訴えても明るい声で「うん、私のは聞いてもらえますか?」と色々質問されました。
この事はなかなか人にも言えない本当はとても話したくないと言う内容もその事も何度も伝えても掘り下げて聞いてくるし
これに答えたら帰ってくれるかもと必死になっても帰ってくれず
「本当に無理なのでどうすればかえってくれるかなと…」っていうと
「うん、それを必死に考えてるところなんだね」とまた明るい声で言われ恐怖心が深まりました。

その時電話していて内容を把握してくれていた叔母が電話で女警察を説得してくれたのですが
叔母の質問と女警察官の回答をまとめると
『部屋から出て心に傷を追っても責任はとらない。その後どうなっても知らない。しかし、体や顔の確認を自分の目でするまで帰らない』と言うものでした。

結果、出るしかなく出たのですが
家にいるとフラッシュバックのようにその時のことが出てきて
その時の恐怖心・家族に申し訳ない気持ちとか・自分を責める気持ちでいっぱいいっぱいになり心も頭もぐちゃぐちゃになります。
夜中は何度も起きて頭痛と吐き気が止まりません。

仕事なのもわかってる
私の家族が呼んだからきたのもわかってる
でも、警察官は皆でないにしろ
人の精神や心よりも仕事を優先させる人たちなのだと思いました。

いいね! 4

*前1 2 3 4 5次#
最初 
 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト