Find
Findメニュー
マイページ

TOP > 恋愛・結婚  

警察に対する苦情、どこに言えばいい?

先日、車で携帯の違反切符切られました。 通話もメールもしてませんが、ハンドル握りながら携帯画面を見たら違反になるとの事でした。着信を運転中で出れなかったので誰からか見ただけですが仕方ないのでサインしました。その警察官がやたらと横柄で感じ悪かったので、(私の自宅の地域の警察です)この前うちの駐車場で五台みんな車をいたずらされ、ミラー折る、アンテナ折るなどの悪質なものだったのでそこの警察に被害届出したらビデオなど証拠がないと捜査できないと言われたので、近所の人しか通らない場所なのでパトロールして欲しいと頼んで、パトロールする約束したのに一回もしてくれなかったことを言ったら、ハイハイ早くサインしてハイ終わりですという失礼な対応だったので警察署に文句の電話しました。その後罰金を払いに郵便局へ行くと、警察官が書いた金額が枠外になっているので認証できないと言われ、払えず帰ってきてまた電話しました。 すると新しい紙を渡すのでまた払いに行ってくださいと簡単に言うので、嫌ですと言いました。失礼な対応に怒っているし、警察は自分たちのミスには甘いのですか?私はやるべきことやって払えなかったのでもう何もしません。警察は困った時に相談しても何もしないから私もまた行ってくださいと言われても行く気になれないと言いました。その時に責任者という人が電話に出てきてさらに横柄で失礼な対応してきたのですが、このことをどこに言えばいいのかわかる方いましたら教えてください。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[254] 匿名

2019/6/18 1:30

証拠がないと動かないといってる一部の警察と、証拠もないのに交通違反したという警察、「やってない」と言うと「否認する気か、否認する気か」と言ってきた
警察はドライブレコーダーに映ってるかどうかにかけたんだろけど、私の車にはドライブレコーダーはついてなかった

だから、証拠も示さず「否認する気か、否認する気か」の一点張り、サイテーだわ

いいね! 0

[253] 匿名

2019/6/15 0:08

運転中は、携帯電話を、操作したり注視しなければ違反ではありません。
自分はスマホの時計を見ただけなのに違反を取られたので公安委員会に取り締まり歴の取り消しを求める抗議文を出しました。
現場の警察官は注視の意味もわからないおつむの弱い方でしたので、小学生から勉強やりなおせ!

道路交通法

第71条(運転者の遵守事項)

車両等の運転者は、次に掲げる事項を守らなければならない。

(中略)

5の5 自動車又は原動機付自転車(以下この号において「自動車等」という。)を運転する場合においては、当該自動車等が停止しているときを除き、携帯電話用装置、自動車電話用装置その他の無線通話装置(その全部又は一部を手で保持しなければ送信及び受信のいずれをも行うことができないものに限る。第百二十条第一項第十一号において「無線通話装置」という。)を通話(傷病者の救護又は公共の安全の維持のため当該自動車等の走行中に緊急やむを得ずに行うものを除く。第百二十条第一項第十一号において同じ。)のために使用し、又は当該自動車等に取り付けられ若しくは持ち込まれた画像表示用装置(道路運送車両法第四十一条第十六号 若しくは第十七号 又は第四十四条第十一号 に規定する装置であるものを除く。第百二十条第一項第十一号において同じ。)に表示された画像を注視しないこと。

いいね! 0

[252] 匿名

2019/6/10 1:11

一時停止しなかったというえん罪で、明日、罰金はらってきます

えん罪、屈辱だわ

警察に事件相談すると、「証拠だせ、見ただけじゃだめ」とかいうくせに、てめえ等はてめえ等の都合で証拠ださずに一方的に決めつけてえん罪

屈辱だわ、マジで

いいね! 0

[251] 匿名

2019/6/9 2:01

>>250
怒りにまかせてレスしたら乱文になってしまった
申し訳ない

いいね! 0

[250] 匿名

2019/6/9 2:00

一部の警察
捜査依頼にいったら、証拠がないとできないと言いながら、証拠もないのに、「一時停止してないだろ」と言ってきた
「しましたよ、証拠は?」と言うと「それは見せらんない」ってさ
で、「一時停止しましたよ」って言い返したら、「否認する気か、否認する気か?」だってさ

どうすりゃいいんだよ

いいね! 0

[249] 匿名

2019/6/8 22:11

>>247
酷いですね、

いいね! 0

[248] 匿名

2019/6/8 22:10

重大事件には捜査せず、ノルマかせぎに精を出す一部の警察に辟易します

いいね! 0

[247] 匿名

2019/6/8 17:46

私は心療内科に通院し、睡眠薬を処方してもらっています。以前、彼氏からDV被害を受けた時に通報したところ、私が通院しているという理由でヒステリーを起こし加害者扱いをされました。その間に彼氏は逃亡しました。それでも、仕事があってっと嘘をつき警察も納得していました。病院名も伝えたので私の情緒的部分を病院に確認すればわかったはずなのにしないで加害者にするのは間違えているのではないでしょうか?それ以来、なにかあっても加害者にされるのではと思って警察には怖くて相談できません

いいね! 0

[246] 匿名

2019/5/16 21:21

一部の警察が捜査せず犯罪を黙認しようが、俺は犯罪には屈しない

いいね! 0

[245] 匿名

2019/5/3 20:41

TV業界、宗教界付きまとい。何十年も嫌がらせやめてね!
ついでに海外メディアもね!
似たやつ、似た名前のやつに謝罪、和解をしても無駄!!!
変な音声で投稿しろ、投稿しろって聞こえてくるから投稿してる!

いいね! 1

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板