Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



沖縄米軍基地問題


沖縄米軍基地問題についてのスレッドです

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[40] 本当は八百長大嫌い

2017/12/12 18:30

米軍「保護カバー7個、全て離陸前に取り外した。袋で保管しているのも確認した」
沖縄防衛局「普天間基地に所属している機体のカバーは、すべて保管されている」
「保育園で見つかったカバーは普天間基地のアメリカ軍機から落下したものではない」

宜野湾市・佐喜真淳市長「説明を聞いても信じがたい部分がある。
市民に不安を与えたのは事実なので、不安が払拭されるよう引き続き事実関係を明らかにしてほしい」

落としてないって言ってるのに「不安を与えた」???頭おかしいんじゃないのこの市長。
沖縄の政治屋はこんなのばっか。



いいね! 0



[39] 本当は八百長大嫌い

2017/12/10 16:00

反基地派活動家の実態。
奴らはこのような犯罪行為を日常的に繰り返しています。



いいね! 0



[38] 本当は八百長大嫌い

2017/12/7 23:11

「おはようございます。
明日は辺野古で障がい者を集めての
反基地集会が開催されます。
その二日前に、ある有名な方が辺野古の砂浜に現れました。
その方は砂浜の奥まで車を乗り入れて
フェンスの見学をされたようです。
フェンスの見学はかまいませんが、もし環境を守りたいという思いでここに来たのなら
ヤドカリや他の生き物の生息する砂浜に車を乗り入れることは環境を守るどころか破壊していることに気付いてほしい。
いま沖縄で海を守れ、環境を守れと叫んでる方々こそが
環境破壊を繰り返している現実。
地元沖縄の人間として心から悲しい。」
(とある人物の投稿より)

『ある有名な方』…五体不満足な、あいつの事だ。



いいね! 0



[37] 本当は八百長大嫌い

2017/12/5 20:24

沖縄で反基地運動をしでかすプロ怒痔んについて知りたい人は、

「山城博治」

「辛淑玉」

で検索。



いいね! 0



[36] 本当は八百長大嫌い

2017/11/30 20:29

沖縄に巣食う「プロ怒痔ん」の実態をもっと世間に広めないと。地元マスコミは完全に奴らに制圧されてしまっている。



いいね! 0



[35] 匿名

2017/11/27 4:59

>>26




いいね! 0



[34] 匿名

2017/11/9 14:34

私の親世代の家族は必ず何人か無くなってます。
また復帰の時核爆弾を日本政府が隠蔽
していた事もあるらしいです。
国際問題や経済問題など多様
絡み合い複雑で沖縄の人も多種多様
なので同じ人間として扱って頂けると
幸いです。沖縄在住者より



いいね! 0



[33] 匿名

2017/10/3 6:02

沖縄の基地問題と、各コミュニティにおける、ナショナリズミみたいなものは、区別して捉えるべきではないか、沖縄の人々は本土と沖縄以外の事を形容するが、むしろ、沖縄とそれ以外で強く固執した意識をもっているのは、沖縄の人々どあり、内地の人間は同じ程は沖縄と内地で意識はかわらないど思える。沖縄も島根も秋田も北海道も内地の認識は同じではないのか。
東京の人は確かに地方に対し偏見もあるし、都会人として自意識も強い、そういう点では全ての地方を差別しているし、各地方の人々は強い列島感をつのらせている人もいるだろう。
基地政策はそういう局地的偏見や差別を越えたところにあるわけで、そこのところの探求と提示をマスコミなどと日本国民は注視していく必要がある。内地との確執を強めているのは、むしろ、沖縄の人々のなかにもあるのかもしれない。



いいね! 0



[32] 匿名

2017/5/15 11:09

■「本土の人たちは沖縄に甘えている」

NHKの世論調査について、日米関係や沖縄の基地問題に詳しい琉球大学の我部政明教授に話を聞きました。
アメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設をめぐり、沖縄で『反対』が63%に上ったことについて、「沖縄の多くの人は辺野古に新しく基地ができたら、さらに負担が長期化するだろうと思っていて、強い反対のエネルギーになっていると思う」と述べました。

一方、同じ質問で、全国では『賛成』が『反対』を上回ったことについて「沖縄に基地が集中していて、差別的であることもわかっているが、多くの人の中に安全保障の問題は自分たちでは解決できないという考えが根強いのだと思う」と述べました。

そのうえで、「ある意味で、本土の人たちは沖縄に甘えていて、沖縄がちょっと我慢して頑張ってくれればいいのではないかとして、問題から逃げようとしている感じがする。積極的に自分たちはどうすればいいかと、問いかけることが必要だ」と述べました。



いいね! 1



[31] 匿名

2017/5/15 11:08

■米軍基地と経済の関係は

世論調査では、アメリカ軍基地と沖縄の経済との関係についても聞きました。

沖縄の経済はアメリカ軍基地がないと成り立たないと思うか聞いたところ、沖縄では「そうは思わない」と「どちらかといえばそうは思わない」を合わせた『そうは思わない』が60%、「そう思う」と「どちらかといえばそう思う」を合わせた『そう思う』が31%でした。
一方、全国では『そう思う』が58%と、『そうは思わない』の32%を上回り、沖縄と全国で認識の違いが浮き彫りになりました。

また、沖縄を対象にアメリカ軍基地の存在が今後の沖縄経済の発展にとってプラスかマイナスかを聞いたところ、「マイナスだと思う」と「どちらかといえばマイナスだと思う」を合わせた『マイナス』が54%で、「プラスだと思う」と「どちらかといえばプラスだと思う」を合わせた『プラス』の32%を上回りました。



いいね! 1



前1 2 3 4次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers