Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



日本共産党


<共産党について> 科学的社会主義を党是とする。当面は対米従属と大企業の支配に対する民主主義革命を、将来的には社会主義的変革を目指すとする。日本共産党の国会議員数は、衆議院議員21名、参議院議員11名で民進党に次ぐ野党第2党である。また、7人の党員地方自治体首長や約2800人の地方議員を抱える。 幹部会委員長 志位和夫 書記局長 小池晃

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[16] 匿名

2008/9/26 1:17

さて、深刻な環境問題とフランスで思想に芽生えたトウショウ平さんの改革で豊かさを知った中国共産党の指導部は、多くの恩恵を受けてきた日本に対し、近未来にでも軍事行動を執るかな?日本なくして中国も生きられないくらいの関係だと思うよ。中国共産党の最大の問題は、ウイグルとチベットのナショナリズムだと思う!ロシアも天然ガスと石油が高く売れる日本に威嚇するようなことはしないだろう。日本共産党とポルポトカンボジアや北朝鮮のようなステレオタイプの一党独裁原始的共産主義を混同してないか?むしろあの虚無感しか残さなかった太平洋戦争中、非合法化された苦難の歴史を歩んできた信念の政党だと評価していい!



いいね! 0



[15] 匿名

2008/9/26 0:44

>>10
現に中国は第2次世界大戦以後チベットに対して侵略を行っている上に、台湾に対しても隙があれば軍事行動を起こそうとしてた事実があるし、ロシアも度々軍事行動を行っているから、抵抗する手段を全く持たない日本相手になら侵略しても別にはおかしくは無いと思うのだが?

国土防衛に関して現状ではアメリカ軍の兵力に頼っている部分があるから、アメリカ軍を撤退させるのは不可能では無いかもしれないけど、日本単独で国を守ろうとすると軍備増強が必要不可欠だし、かといって今の法制度では今の自衛隊に使われる防衛費の確か約7割は人件費だから、米軍を駐留させるよりコストパフォーマンスは悪くなるのは確実だけど。

でも、個人的には実質自衛隊は軍隊だと思っているし、9のどこをどう読んだら自衛隊≠軍隊と読めるのだか…



いいね! 0



[14] 匿名

2008/9/25 22:56

日本の企業風土は、年功序列があったから、実に共産主義的発展を遂げてきた!でもね…、正社員とは名ばかりの雇用が増えてきたし、成長率ゼロの指針でも個人の生活の精神的豊かさを目指す社会を実現してくれそうな政党を一度選んでみるのも一考だと思っています。役人との闘いになるのかなぁ…。



いいね! 0



[13] 匿名

2008/9/25 19:19

計画経済多少は、必要、共産主義、資本主義の良いところだけ、とれないか。



いいね! 0



[12] 匿名

2008/9/25 19:15

完全よこならび、共産主義、現実的では無い、何故なら、人間の悪魔の心が出てしまい、計画経済に、決める時結局腐敗を呼ぶ、腐敗の無い政治難しい。



いいね! 0



[11] 匿名

2008/9/25 19:09

日本の共産党って他国に比べてずいぶんおとなしい気がする
そのぶん支持者も多いのかな



いいね! 0



[10] 匿名

2008/9/25 18:48

9のような誇大妄想的未来展望は、初めて目にした!だったら兵器を際限なく買わされる自衛隊は、軍隊じゃないのかね?イラクの後方支援は、どこの国の要請だ?安保条約破棄になるのかどうかまで知らないが、あの米国の属国のようなフィリピンさえ、自国の食えない人達の雇用を犠牲にしてまで米軍撤退を実現させたのですよ



いいね! 0



[9] 匿名

2008/9/25 2:24

>>8
確かに世界に類を見ないかもしれないけど、全て実現した途端に十中八九中国かロシアに侵略されて日本という国が地図上から無くなるし、チベット族みたいに虐殺されても何も言えなくなる。

今の自由主義社会を守りたいなら軍隊は必要悪だし(永世中立国で他国に対し侵略戦争をしないスイスでも軍隊が存在するのはその為)、米軍を撤退させたら今のままなら防衛費はかなり増やさなければならない(今のままなら少なくても今の数倍は必要になると思う)。



いいね! 0



[8] 匿名

2008/9/24 9:14

共産党の掲げる理念は、憲法第9条を守る米軍基地完全撤退完全平等など実現出来ればこんな素晴らし平和国家は世界中にない。だが、現実は上層階級の人間を守るような腐敗した政治しかしない党に何故国民は期待するのか!他国の共産国家の独裁ブリを見てるからか昔のイメージが悪すぎてか、あまりにも賛同者が少なすぎる。私達は今、憲法第9条があるから戦争から守られている、米軍基地がのさばって彼等の為に全ての面において税金が投入され私達は生活苦を強いられている、膨大な軍事費は私達の生活に役立つお金として生まれ変わるべきだ。



いいね! 0



[7] 匿名

2008/9/16 11:19

>>6
かって一億総中産階級といわれた所得格差は、不思議と共産主義的だったが小泉政権でその格差がぐーんと開いた!共産党の目指す米軍基地完全撤退は、実施すべきだ。韓国の領土と主張するなら竹島にでもおいとけばいい!



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers