Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

大相撲を語ろう!

大相撲の総合掲示板です。 相撲好き、相撲ファンのみなさまが自由に語れる場所です。横綱の話題や昇進、相撲に関することなら何でも気軽に話しませんか?

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[11769] 匿名

2018/10/6 1:40

>>11768
もう大相撲見ない
もうだいぶ前からほとんど見ていないけど・・・

いいね! 6

[11768] 匿名

2018/10/6 1:35

>>11750
酷鵬が仕切るモンゴル部屋に所属していない、欧米、他のアジア勢は白だと思う
モンゴル以外の出身力士ハーフの力士に不審を抱いたことはない
モンゴルも酷鵬と玉鷲など一部の力士には明らかな嫌悪感が感じられる
特に黒鵬は、もう協会の理事長になった気分で、貴乃花追い落としを図ったように見える
貴の岩は真面目に見える

黒鵬が得る懸賞金が八百長疑惑の原資になって居る可能性が高い
白鵬の取り組みに懸賞金は出さないのも一つの手段

日本の国技、神事である大相撲を黒鵬に任すのはぜったいに止めた方が良い
国民投票でもしてみると良い
貴乃花は部屋消滅の被害を受けたのだから、損害賠償を酷鵬に求めた方が良いのではないか

酷鵬が要る限り、もう大相撲は見ない方が良いかも

八角親方は元々人格のある横綱だった
酷鵬を応援するメッセージが唯の一つもないことに早く気が付いてほしい
皆が、協会役員が目を覚ますのを、これ以上は待っていられなくなりつつある

いいね! 7

[11767] 匿名

2018/10/6 0:31

No.11766の投稿者です。時間がなく急いで投稿したため誤字の多いのと文に意味不明の所が多いので再度投稿します。
 日馬富士の傷害事件を貴乃花問題にすり替えて何もなかったの様に忘れさせようとするのはおかしい。今は貴乃花の参議院選出馬話までマスコミが報道しています。その中、大変な傷害事件を起こした日馬富士の断髪式が国技館で行われ、そこに参加した白鵬、鶴竜、日馬富士の3横綱が並んだ写真がこの投稿されている。少し前に相撲協会内で弟子が親方、兄弟子からの暴行を受けて亡くなるという傷害致死の事件が有りました。その時、相撲協会が猛反省をして再び起こさないことを世に誓ったはずです。今回の傷害事件をその反省の上に立って、相撲協会に都合の良い内部調査ではなく、第三者に調べてもらい世には発表し、今後絶対に起こさないことを誓うべきでした。
 今回の事件は現役横綱が3人居る中で起きた傷害事件です。三横綱は親方、兄弟子による暴行傷害致死事件を十分に認識し絶対再度起してはならないことを協会から教育なりを受けたと思います。横綱は良き力士としての見本となるべく人たちです。事件、事故を見たり知ったりしたら全ての人は警察に報告しなければりません。そうしないと共犯と見なされることもあります。貴乃花は警察に行ったが相撲協会の巡業部長として協会に報告する義務があったと思います。その場にいた横綱たちは最低でも巡業部長、部屋の親方、協会に報告する義務が有ります。それもせずに平気で本場所の相撲を取っていたことは大きな問題です。長くなるのでやめますが、裁判になれば少なからず事実が明かされる思います。
貴乃岩! がんばれ! 相撲協会の将来ためにもなる! 多くの力士の為にもなる! 公平、正義を愛する相撲ファンより

いいね! 8

[11766] 匿名

2018/10/5 16:59

相撲協会は貴ノ岩に賠償訴訟を取り下げるよう圧力などかけてはいけない!被害者貴ノ岩の当然の権利だ!今後、絶対に暴力、傷害、殺人を起こさせないためにも徹底的やるべきだと思います。相撲ファン、マスコミは監視をしょう!
 今回の日馬富士傷害事件で、過去に相撲協会内で協会内で傷害殺人を敷き起こしていたにもかかわらず、協会は責任と責任ある見解、厳しい対応策を策を貴乃花親方の対応問題にすり替えて、出していないと思います。この事件は 現役横綱3人がいる前で現役横砂が凶器を使って引き起こした傷害事件です。その後3人の横綱たちは平然と本場所で相撲を取っていたんですよ。貴乃花に協会への報告義務はありますが同時に現役横綱にも親方なり、巡業部長への報告の背金と義務があると思います。ちょっと前に傷害殺人事件が起きた相撲協会ですよ。協会から独立した第三者委員会再度調査して相撲ファン、世の中に発表すべきです。
今回の協会、横綱の責任と今後の暴力に対する厳しい対応を決めるべきです。
 一般社会では、ちょっと前に傷害殺人事件が発生した組織が日馬富士傷害事件の発生を防げなかった事は大変な問題なんです、ましてや日馬富士の断髪式に国技館を使わせるなんてありえません。協会役員は総辞職にあたることです・

いいね! 9

[11765] やっちゃん

2018/10/5 11:55

貴乃花親方には、今は無理でも、本当に政界にでてくれたらいいのに!?
小さな子供たちに相撲を通じて仁義礼智を教えながら全国を廻るなんて素晴らしいと思うけどね
オリンピック種目ではないけど、相撲は国技、人数稼ぎに訳のわからん元芸能人を擁立するよりはるかに日本の為になる。

いいね! 2

[11764] 匿名

2018/10/5 8:46

メディアは相撲協会寄りの意見に急速に傾いている。これは大相撲の映像を放映するには相撲協会の許可が必要だという面と、
テレビだけでなく新聞も相撲協会を批判すると取材させてもらえないから。
協会の許可がないと取材出来ないようになった。
日馬富士暴行事件でも春日野に「おまえはどっちの味方なのか」と凄みを効かせて脅された記者も。
春日野は現役時代はたいしたことなかったから出世するには人脈も金脈も使わないと無理---で春日野部屋の力士は白鵬には負けている。それを栃ノ心はガチで勝って大関になったので手下の玉鷲に怪我させられた。とりあえずカド番脱出したし来場所はまた負けるだろうな。
宮城野は貴乃花に白鵬の取り口を指摘されたから根に持っている。宮城野こそ葬ってほしいが。しかし所詮平幕上がりだし白鵬のご機嫌取りに終始している奴。なんだか相撲観るの嫌になってきたな。

いいね! 1

[11763] 匿名

2018/10/4 19:46

最近の大相撲は白鵬が威張りちらしている感が否めなくてつまらん!まぁ大関や関脇なんかが弱すぎるせいもあるのかな?早く白鵬には引退して欲しいもんだ。最近力士に怪我人が多いのは昔に比べて地方巡業が多すぎ。

いいね! 4

[11762] 匿名

2018/10/4 18:49

日馬富士の貴乃岩傷害事件って相手が一般人だったら死んでもおかしくないように思えます。
引退のセレモニー等おかしくないですか?
八百長がまかり通る世界なんだなあと力ずくてねじ伏せる相撲界にうんざりです。

いいね! 8

[11761] 匿名

2018/10/4 18:17

長文、ご苦労様です。この件は、汚く臭く、解体しか残されてません!!

いいね! 1

[11760] 匿名

2018/10/4 16:21

何か長文多いな(笑)ご苦労様(笑)

相撲の取り組みや昇進などもっと楽しいこと書きこみしたいし読みたいですね!

いいね! 0

*前2 3 4 5 6次#
最初 
 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト