Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

大相撲を語ろう!

大相撲の総合掲示板です。 相撲好き、相撲ファンのみなさまが自由に語れる場所です。横綱の話題や昇進、相撲に関することなら何でも気軽に話しませんか?

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[11759] 匿名

2018/10/4 15:25

何人かこご意見で日馬富士は刑事事件を起こして引退したのに国技館で引退興業をさせたのはおかしい、というのはその通り。
以前、相撲協会を辞めた元横綱は協会員ではないからという理由で国技館で引退興業はやらせてもらえなかった、ときいたことがあるが。
日馬富士はあの暴行事件だけでなくどなたかのご指摘で制作した絵画は盗作の疑い云々とあったが疑いではなく盗作そのもの。
美術畑の人たちはなんであれがまかり通っているのか?と。
何年か前に個展開催した銀座の画廊は一流画廊なのだがなぜあのような個展を開催したのか?美術業界は不景気だから、と言ってもあれはないだろ。
当時は現役横綱だったのに写生には行く時間もあったとは思えない。例えば自分で撮った写真を見て描くのは盗作ではない。
しかし日馬富士は雑誌を見て描いていた。既存の出版物を見て描くのは盗作。
先日、その画廊で2日間だけ個展をやっていたが一般には非公開でだった。画廊ね予定表は空欄になっていた。
日馬富士は作品は稀勢の里にあげたいと言っているらしいが稀勢の里関、絶対に貰ったら駄目ですよ!!
作品のレベルは正直、銭湯絵画のような作品で。
週刊文春さん、こちらも調べてほしいが。

いいね! 4

[11758] 匿名

2018/10/4 11:08

プロレスが全盛期の頃、スポンサー民間、怪しい団体又は組織、メディアマスコミ、企業支援党は、挙って、プロレス、ボクシングなど、利権争奪戦でした。
廃れだすと、球技(野球など)に利権を移行しましたが、又、廃れて、利権カルチャーショックに陥りましたが、親方日の丸、相撲の利権に落ち着きました。談合しながら、お互いを守ってる相撲から皆、撤退すべきです。
相撲は、競技の王様では無い!王様は入らない。脱相撲。

いいね! 0

[11757] 匿名

2018/10/4 8:27

大体、一介の横綱である白鵬が巡業部長・貴乃花の更迭を申し立てるなど越権行為も甚だしいが、何の処分もなかった
会社組織で言えば一介の管理者程度の社員の一人が重役の専務理事更迭を申し立てたようなもの
何故相撲協会幹部が、これほどまでに白鵬に甘いのか極めて不愉快

貴の岩事件の発端は白鵬の貴の岩に対する、他部屋への越権パワハラ、
白鵬にモンゴル部屋親方の自意識が現れた行為と見る
貴乃花親方に断った上での指導(?)であったか、否である

貴乃花の降格処分に比べれば、白鵬には処分とも言えない軽い処分でしかなかった
事は刑事に当たる傷害事件である
横綱資格の剥奪もの

貴乃花が協会を辞すれば協会の内情に詳しい一人の評論家として、その実態をあばくことができる

大相撲改革に貴乃花が立ち上がってくれることに期待したい
メディアも貴乃花の本心を明かして欲しい

いいね! 9

[11756] 匿名

2018/10/3 23:11

気持ちは、分かりますが、今さら蒸し返しても、プロレス相撲は、あの手この手、のらりくらりで、拘わるだけ、無駄でしょう。
プロレス相撲に対して、見ない聞かない、喋らない、日光東照宮のお猿さんが、そう言ってます。
そうすれば、衰退して消滅します。

日本には、素敵なスポーツが沢山あります。そちらに目を向けて、応援しましょう。

いいね! 1

[11755] 匿名

2018/10/3 22:50

テレビで国技館での日馬富士の断髪式を見ましたが相撲協会の対応に疑問を持ちます、日馬富士は反撃の出来ない関係、環境に置かれている高ノ岩に対してカラオケのリモコンを使い傷害事件を起こした人間ですよ。なぜ暴力を根絶するこを世に誓った相撲協会が国技館での断髪式を許したのか非常に疑問に思います。横綱という責任ある立場の人間が傷害事件を起こし起訴されたのです。協会は厳しく対処すべきです。大砂嵐には厳しく対処したのになぜ???? 日馬富士の傷害事件は何か深い闇があるような気がします。 日馬富士と貴ノ岩の間に示談も成立していないのに警察、検察は略式起訴してしまった。起訴されていれば経緯、真実が明らかにされ、相撲ファンにはすっきりしたと思います。
この事件の経緯、真実を明にすべきだと思います。4人横綱の内3人がかかわり、高校の校長も居たんです。一般社会でしたら大変な事件です。相撲協会から独立した人たちによって経緯、真相を相撲ファン、社会に明らかにすべきです。
 貴ノ岩!民事裁判を起こし、経緯、真実を相撲ファンに明にすべきです。相撲界の為になります。日本の相撲が世界に広まり、愛されやがてはオリンピック競技になるかも。 がんばれ!がんばれ!貴ノ岩!
 相撲協会様!貴ノ岩が民事裁判を起こすの被害者の当然の権利です!
事件の経緯と真実を客観的に明にするは、多くの相撲ファンが望むところです。暴力に厳しく対応することは相撲界から暴力を根絶することにつながります、全ての力士に公平に対処すること。

いいね! 9

[11754] 匿名

2018/10/3 19:43

>>11751

慰謝料3000万のことで頭がいっぱいだから無理ですよ。

いいね! 0

[11753] 匿名

2018/10/3 17:18

平成の相撲は、昭和のプロレスみたいです。
好きなら、猪木とか、馬場とか、楽しめば、いいんじゃない?

嫌いなら、拘わらないで、協力しない事です。
そのうち、プロレスみたいに、衰退するでしょう!!

しかし、プロレスは、凄かった。

いいね! 0

[11752] 匿名

2018/10/3 16:03

八角は尾車の言いなり、
一番の悪は尾車、頭が良いのも尾車。八角よ後だし発言はやめなさい!

いいね! 2

[11751] 匿名

2018/10/3 12:39

貴乃花が引退を決意したなら、別な方向から見て改革に取り組んで欲しい

いいね! 4

[11750] 匿名

2018/10/3 8:07

ん?…外国人全員排除だとどうなる?小生は国籍が日本ならいいと思うが。
日本の国技であるなら当然日本人で行う方が良い。
二世三世がダメ?ハーフなら良いのか?高安、御嶽海は?大鵬もハーフだったし。
魁星(祖父母が日本人)もダメか?となるとやはり帰化してからでないと土俵に上げない、とする方が良い。
相撲協会面々の内心は日本人だけでやりたいのだとは思うが現状は日本人新弟子が集まらないので仕方がない、というところだろう。
モンゴルは社会主義国家だったから日本ほど豊かではないので能力がある若者は日本の相撲界に来たがる。
しかしご指摘のようにモンゴル会として悪どいやり方で大相撲を支配している。
これは由々しき問題だ。
どなたかのご意見で一国何人にしたら、というのがあったがそれもひとつの方向性としていいかも。
あと問題なのは彼らに手を貸している日本人の存在も何とかしないといけない。石浦の親父、白鵬のおかみさんの親父などの他に在日モンゴルが大相撲との窓口になっているのも協力する日本人がいるからだ。非国民っているんだよな。
なんとかしないと大相撲はモンゴルに完全に乗っ取られるぞ!!

いいね! 1

*前3 4 5 6 7次#
最初 
 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト