Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



大相撲を語ろう!


大相撲の総合掲示板です。 相撲好き、相撲ファンのみなさまが自由に語れる場所です。横綱の話題や昇進、相撲に関することなら何でも気軽に話しませんか?

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  




決定戦前に日馬富士が十両の照強をわざわざ呼んで低い体勢を作っていたのと比べて何も動きがなかった豪栄道は印象的だった。「絶対に勝つ!」なんて頭に全くなかっただろうね。「落ち着け!俺落ち着け!俺」ってところか?千秋楽は負けていい相撲になるはずだったのにな。日馬富士は流石としか言い様がない



いいね! 0



[7744] プリンス師範

3時間前

豪栄道が失速したのは、今まで経験したことがない(上位陣の休場)の空気感に影響して、気付いたときには後半で心技体が乱れ保たなかったのかな、という分析も出来る。

でなきゃ、優勝を意識する時期にあんな変化はしない。前半に比べ調子が落ちてしまったと見る。

逆に日馬富士はさすが横綱であり幾多の経験があるので、後半にピークを持ってくるのがうまい。今回はこの差が出た。

豪栄道は来場所また萎んだら男じゃない。来場所戻ってくる上位陣に「病み上がりはお呼びじゃねぇ」という気構えで受けて立つくらいの気持ちでやって欲しい。



いいね! 2



[7743] かつとし

3時間前

センター長!若乃島も引退しました・・・。



いいね! 0



[7742] かつとし

4時間前

怪我で全休の前十両・力真、ドクターストップで引退・・・。



いいね! 0



[7741] イレブン

4時間前

安美錦関の相撲の実力もすごいですが、お茶目な所がある人間性もいいですね。同部屋の日馬富士関が優勝で一緒に喜び合えたでしょうね。



いいね! 2



[7740] 信州味噌

7時間前

>>7739
私も安美錦の昇進は嬉しいです。とにかく存在感が半端ない。どんな相手にも、その相手に応じた相撲が取れる。十両とはいえ、39歳で連続2桁勝ちは凄い。今度は幕内最年長2桁勝利とかやってほしいですね。



いいね! 3



[7739] お弟子

8時間前

>>7737
この昇進で嬉しかったのは、安美錦。

怪我で降下してたけど、本当よく持ち直した。前までは旭天鵬の次に年長だったから本当に歳に負けない強さに尊敬。



いいね! 3



[7738] トッシ−

10時間前

>>7732
本当!豪栄道がこんなにプレッシャーに弱いとは〓
日馬富士だって12日目位までまさか優勝できるとは夢にも思わなかったんじゃない?
序盤で休場しないで良かったね。
11勝の優勝なんて!って思うけど最終的に横綱が優勝したんだから良し!かな?
白鵬、稀勢の里が居ないとこんな
成績になっちゃうんだねぇ。



いいね! 2



[7737] 信州味噌

10時間前

今場所は、横綱大関壊滅状態の中、 日馬富士が締めてくれておわりました。貴景勝、阿武咲が上位で勝ち越しましたが、白鵬・稀勢の里・高安が帰ってくる来場所に真価が問われることになるでしょう。世代交代期には、今場所のような混戦場所も時々あります。日々状況が変わるのは割と面白かったです。
さて、入れ換えですが、
幕内⇔十両は、昇進→妙義龍、安美錦、大奄美、琴勇輝 降下→石浦、佐田の海、徳勝龍、豊山。
十両⇔幕下は、昇進→貴源治、舛の勝、翔猿。降下→北播磨、希善龍、矢後。
世間では、矢後残留濃厚との見方が大多数ですが、間違っていると思う。幕下2枚目で5勝、3枚目で6勝した力士のどちらか一人が涙を飲むなんてあり得ません。



いいね! 3




横綱なら11勝4敗の優勝は、通常なら評価できないですけど、今場所に限っては話は別ですね。

序盤は若手にやられて、優勝圏外になりかけるも、最後まで諦めずに追いかけて、直接大関を引きずり下ろしての逆転優勝は見事でした。

3横綱がいない場所で、優勝が義務付けられたと言ってもいいし、その重圧をよくはねのた優勝は11勝4敗だろうが価値があります。




いいね! 4



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers