Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

友達の傘を壊してしまった

悩んでます 入学したばかりの子供が友達と傘で戦いごっこをしてしまい傘を壊してしまいました お宅に謝りに行ったのですが初めての事でこれからどうしていいか解りません 子供を信じていたのでショックで…

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[5] 匿名

2010/5/28 8:34

もう、何本、傘、買い換えたか分からない。男のこなら、元気良くて、よくあることだよ。お母さん、あんまり気を落とさないことね。まだまだ、序の口。これからだから。お母さんの免疫力、つけないと、心配性に成松。

いいね! 0

[4] 匿名

2010/5/26 22:39

大丈夫。男の子なら、傘振り回してる子たまにいますよ。相手のお子さんも一緒にふざけていたわけですし、誠心誠意謝れば大丈夫。怪我をさせたとかでなく、良かったですね。傘で遊ぶと危ないと言い聞かせて、更に先生にも傘の扱いの注意をお願いしてみては、どうでしょうか

いいね! 0

[3] 匿名

2010/5/21 23:33

担任の先生はどう言っていますか?
もう謝りに行ったのなら、それ以上は気にしないことです。こんな事今から山のようにあるよ。

いいね! 0

[2] 匿名

2010/5/21 13:13

相手の親御さんの対応はどうでした?子供同士チャンバラみたいなことで たまたま相手の傘が壊れてしまったのなら どっちもどっち。でも、今回は傘だけで済んで良かった、もしケガなどさせたなら 事態は最悪です。いい教訓として、お子さんに話しましょう。もしかしたら自分も友達もケガするかも知れないことなど、乱暴な遊びは慎むことなど。でも子供って そうやって大きくなっていくんだし、人の痛みも覚えていくんだから あまり目くじらたてないほうがいいと思う。

いいね! 0

[1] 匿名

2010/5/21 13:04

そんなことこれからまだまだあるでしょ。二人で謝りに行って、弁償します、でいいんじゃない?で、その場で相手のお母さんと子供も含めて傘でそういう遊びはしちゃダメって叱っておく。そうすれば次同じことやっても相手の子も約束を破ったことになるから、こっちだけ一方的に責められない。向こうから始めてきてこっちが怪我させたとかじゃなくてよかったね。

いいね! 0

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers