Find
Findメニュー
マイページ

TOP > 恋愛相談  

義弟に好きだと言われた。

主人の弟から告白されました。義弟は独身です。受け入れてはいけないという感情はもちろんあります。でも私は主人から女扱いされてません。主人との子供を二人出産後、子宮に異常が見つかり全摘しもう子供は産めません。しかも去年に乳ガンになり右胸もないです。その子供らも高校を卒業し今は自立してます。金遣いの荒い主人と喧嘩になる度に「胸も子宮もないお前は女じゃない。だからと言って男でもない中途半端な人間」と言われます。その度に心がえぐられる感覚があり主人にはもう愛情はないのですが公務員で昔気質の主人は離婚に応じてくれません。若い頃から話の合う義弟に惹かれてるのも確かですが、もし私が義弟の所に行ってしまったら兄弟仲は悪くなりますし義弟の子供を産んであげる事も出来ません。義弟はまだ若く見えるのでもっと若い子の所に行った方がいいのでは…とも思います。子供達は私のしたい様にすればいいと言ってくれてますがまだ再発の恐れがあるのに義弟の負担になるとか色々考えて踏ん切りがつきません。もちろん主人は義弟が私に告白してきた事は知りません。義弟の所に行きたい気持ちと行ってはいけないって気持ちに揺れてます。非難される事は覚悟の上で皆さんにお聞きします。あなたならどうしますか?

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[13] 匿名

2016/6/23 20:11

旦那さまはひどいですね
離婚してよいと思います。

結婚して、子どもが生まれて、これから支え合っていけるのかというときに。

旦那さまは間違ってる。

あなたさまに女ではないなんて

女がほしいなら、出ていけばいいよね

お体大切になさって

いいね! 2

[12] 匿名

2010/6/8 12:06

私なら旦那と何がなんでも離婚する
ストレスを感じながら
これからも生活するのは
生地獄だと思いませんか?
治療の面から考えても
ストレスは良くありません
ちゃんと弁護士たてて
金銭面もしっかりと

義弟との関係は今のまま
心の支えだけではダメなのでしょうか?
周囲に多大なる影響を与える事になるので 義弟との関係は離婚してからまた考えてみたら?

いいね! 1

[11] 匿名

2010/6/5 19:01

まず、旦那さん最低デス
あなたの体の事も労らずにあなたの事を女じゃない!と言う前に旦那さんは最低人間です人の痛みも分からず人間のグズと言いたい

そんなあなたを義弟さんは支えてくれてるんですね
でも だからと言って義弟さんに飛び込んでも後々厄介になりそうですが…
子供さん達も育て上げたのなら今更… 一人の方が良さそうですけど…
義弟さんには 今まで通り仲良くさせて貰えばいいんじゃないですか

いいね! 1

[10] 匿名

2010/6/5 18:44

もしわたしなら、離婚して義弟とも距離を置くか、今のまま我慢するかのどっちかかな。

旦那と離婚したい気持ちがものすごく強いなら離婚した方がいいと思うけど、義弟と結婚するのは後々色々と面倒なことになると思う。義親がまだ健在ならなおさら。
今の旦那だって、すでに離婚に応じないような人なのに、あなたと弟が一緒になんてなったらどんな態度に出てくるかわからないよ。

今のあなたはツラすぎて弟の優しさに逃げたくなってるかもしれないけど、まずは義弟のことを抜きにして考えて、旦那と離婚するか否かを考えるべきじゃないかな。

いいね! 0

[9] 匿名

2010/6/5 10:23

そりゃ自分のしたいようにするのがイチバンいいに決まってるよ。ただ考えすぎて、わからなくなってるんでしょ。自分は冷静に考えられてるかなって。
いろんな意見聞くと、自分が考えられてなかったこととかも気づくからね。
考えて、悩んで、最終は自分で決めたらってことでしょ。

いいね! 0

[8] 匿名

2010/6/5 5:30

自分のしたいようにするのが1番だとおもいます周りに色々意見を言ってもらえても、最終的には自分が決めなくてはなりません。人生1度しかないので、自分が信じた道を進んで下さい後悔しないように

いいね! 0

[7] 匿名

2010/6/4 8:40

そんなつらい状況をわかってくれていて、優しくしてくれる、好きといってくれるから、心が動くんでしょ。
二人一緒になったとしても、元旦那のことを話題にせず生活できない。
一生つきまとう。
好きだと言ってるのは、今の状況だからこそでは?

ひどい旦那を少しでも、改善させるべき、離婚がイヤならと。
ダメなら離婚すると家をでてみては。

いいね! 0

[6] 匿名

2010/6/3 19:30

あなたも あなたの旦那さんも 旦那の弟さんも 辛い目にあうのは 間違いないですよ。

後悔は絶対します。
他にも いい男性はいますよ。 義理の弟と一緒になることは勧めません。

いいね! 0

[5] 匿名

2010/6/3 15:26

お二人の子供さんを,しっかりと育てられて、その子供さんも認めてくれてるなら、自分の想いに素直に行動しても?と思いますが義弟さんも兄嫁と分かって告白してるのですから、それなりの覚悟を持っているはずだから。

いいね! 0

[4] 匿名

2010/6/3 11:44

私なら義弟の愛情で癒されたいですね。
夫がそんなだから仕方ないと思っちゃう。
子供も手が掛からず、理解してくれてるんだし。

最悪、一人になっても、自立してやっていける経済力は身に付け、子供との信頼さえ壊さなければ…

愛を充電したっていいんじゃないかな

いいね! 0

前1 2次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト