Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



ミサイルやら竹島やら(北朝鮮・韓国の話題)


隣国、韓国や北朝鮮の話題がありましたらどうぞ。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[8193] 匿名

2017/4/21 19:57

国から各自治体担当者に、ミサイル発射に備える様に通達があった様ですが、県がミサイルに対して対処出来るのは、安全な所に避難する様に住民に通達するしかないのでは?



いいね! 1



[8192] 匿名

2017/4/21 17:48

マスコミは大袈裟に騒いでいるけれど、アメリカが北朝鮮を攻撃しない限り大丈夫だ。
北朝鮮も負けるのをわかっているから 自分から攻撃しない



いいね! 1




3億8千万強奪事件、容疑者はやはり朝鮮人のようだが、コメンテイターも呆れてましたね。

金の買い付け金を狙った計画的犯行かと思いきや、大量の札束抱えて飛行機に乗ろうとする愚行。

案の定、税関に通報されてるし、朝鮮人の考える事はわからん。



いいね! 2



[8190] 匿名

2017/4/21 9:14

安倍総理はこの事態に指を加えて見てないで、金委員長と話し合いをしろと言いたい。
メディアを呼んだり、今の状況を写したりしているから 日本から話し合いを求めたら、なんとかなる?



いいね! 1



[8189] 匿名

2017/4/21 9:01

ICBMというミサイルは本当にアメリカまで届くのか?
普通のミサイルでさえ、失敗しているのに、アメリカまで届くとは考えられない。



いいね! 1



[8188] 匿名

2017/4/21 7:43

今後、日本政府は国内の神社や銀行前や空港ラウンジ内には韓国旗を胸に掲げた人物像でも沢山建てて、この国の強盗には気をつけようとの啓蒙活動を政府の施策として行うべきかと思われる。

これぞ国家安全保障の基本中の基本、国民の生命と財産とを守るためには必須だろう。



いいね! 1



[8187] プリンス師範

2017/4/20 22:03

福岡の3億円強盗、

やっぱりこの民族か。



いいね! 2



[8186] プリンス師範

2017/4/20 21:59

日本的に言うなら、拉致被害者の身の危険を安じるので、有事はこの方達の安全が保障されない限り反対の姿勢である。というか、救出しろ、って話だが。

でも、拉致されたのは日本人だけではない。アメリカ人もされている。

なので、アメリカ的には先制攻撃をする大義名分はある。ただ、何処にいるか明確でないから攻撃は出来ない。

また、在韓米軍の家族が避難訓練で秋田にまで脱出するという道筋でやったが、本当は秋田ではない。秋田だと北はミサイルを撃ってくるから。

じゃあ、何処か?

中国。

トランプー習近平会談の中身に公表こそされてないが、この確認はされているはず。ただ、これは有事が起きた後の訓練。起こる前だとバレる。

やっぱり、米国から攻撃は現実的に無理。



いいね! 1



[8185] 匿名

2017/4/20 21:47

【ワシントン時事】北朝鮮北東部・豊渓里の核実験場内で16日、バレーボールの試合が行われていたことが、最新の人工衛星画像で分かった。米ジョンズ・ホプキンス大高等国際問題研究大学院の米韓研究所が18日に開いた電話記者会見で、研究者が明らかにした。  
研究者によると、核実験場内の管理エリアや司令センター近くなど3カ所で、試合が行われたという。撮影前日の15日には、平壌で故金日成主席の生誕105年を祝う軍事パレードが催され、それに合わせた核実験の可能性が指摘されていた。  
研究者は、実験場でのバレーは「普通ではない」と指摘。北朝鮮当局は施設が監視されていることを知っているとみられ、「実験に向けた待機状態だというメッセージを伝えているか、われわれを欺こうとしているかということだろう」と分析した。



いいね! 1



[8184] 匿名

2017/4/20 20:12

韓国がまたまた珍プレーを連発しているようですね。

アメリカの同盟国でありながら爆撃に非常に消極的で、アメリカの軍事関係のフェイクニュースを「嘘をつくな!」とトランプのせいにし、日本の朝鮮有事の際の備えを「あおるな!」として全て安倍ちゃんのせいにしてます。
まー軍事関係の情報リークが全て正確でなければならないには笑えますが( ´艸`)。

反日反米ばっかりで全く北とやり合う気のない韓国。
北朝鮮を放置すればするほど日本や韓国が負うリスクは増大すると思うのですが、リスクを一切背負いたくないといった韓国人の自己中心的な逃げの思考回路が結果的に北朝鮮を擁護する形になってしまう不思議。

でも、北も南も仲良く経済制裁くらってるの忘れちゃいけないですよね。
特に韓国は経済が低迷しているうえに、10月には中国とのスワップも切れるんですから。

長期化は危険ですよ。



いいね! 4



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers