Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



老人介護施設での妊婦の職員の対応について


職場に妊婦の職員がいるのですが、まだ安定期ではないのにも関わらず仕事を続けています。多分産休がとれるギリギリまで仕事を続けるみたいです。もちろん力仕事などの重労働は一切できないので、まわりの職員にかなりの負担が来ています。彼女は1日ほとんど座っています。上司に相談しても本人の意志に任せてるみたいなことを言われます。他の老人介護施設では妊娠が分かったら施設側ではどういう対応をしているのか(例えば現場の勤務からは外すとか)、参考までに教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[16] 匿名

2016/7/9 22:26

毎日、お疲れさまです

介護は肉体労働ですから、お互いに思いやらないと本当に辛いですよね。

働きたいお気持ちも、頑張りもわかりますが、妊婦さんが出勤することで、誰かが倒れてしまっては大変

そこは大人として、これから子どもを育てる母親として気遣ってほしいですね
肉体労働ですから、本当にお辛いと思います。

上司の方も現場の様子をしっかりみてほしいですね
これでは、みなさんが倒れてしまう。



いいね! 0



[15] 匿名

2016/7/1 21:20

重労働やから大変ですよねお気持ちよくわかります。

うちの職場はみんないい人たちで、妊婦さんをフォローしあっています

子供がいると、お互いに助け合いしてもらえるとありがたいですね




いいね! 3



[14] 匿名

2016/3/30 18:06

老健で働いています。妊婦がいると仕事量と体の負担が増えます。老人の看護介護が仕事です。動けない妊婦が介護現場にいて行きたいおしっこにすぐ行けず惨めな思いをする。治療や処置がおくれる。可哀想なのはお金を払って入所しているお客様です。給料もらっている妊婦ではありません。マタハラ、逆マタハラはおいておいてサービスが滞るのは上司が調整すべき事案だとおもいます。なんで金払っている利用者が金もらってる妊婦に気を使わなくてはならないの?また折り紙するなら部屋全体の装飾とか仕事と呼べるレベルまで技術の上げた折り紙なんでしょうね。ひとによりますが妊婦になると人間性がでますね。ホルモンバランスやつわりの個人差もあるからパートナーや家族と話してやすんでほしい。



いいね! 2



[13] 匿名

2016/3/30 18:06

老健で働いています。妊婦がいると仕事量と体の負担が増えます。老人の看護介護が仕事です。動けない妊婦が介護現場にいて行きたいおしっこにすぐ行けず惨めな思いをする。治療や処置がおくれる。可哀想なのはお金を払って入所しているお客様です。給料もらっている妊婦ではありません。マタハラ、逆マタハラはおいておいてサービスが滞るのは上司が調整すべき事案だとおもいます。なんで金払っている利用者が金もらってる妊婦に気を使わなくてはならないの?また折り紙するなら部屋全体の装飾とか仕事と呼べるレベルまで技術の上げた折り紙なんでしょうね。ひとによりますが妊婦になると人間性がでますね。ホルモンバランスやつわりの個人差もあるからパートナーや家族と話してやすんでほしい。



いいね! 0



[12] 匿名

2016/3/30 17:28

介護施設の看護師です。看護介護業務しています。妊婦は無事出産してから出てきてほしいです。体調悪そうに仕事場にいられても困ります。患者や利用者の生活が仕事です。お金がほしいのでしょうかがデスクワークのスキルなしに力仕事しかない職場の1人間にカウントされていたら相勤者が体をいためます。妊婦は産むまでたけど妊婦のためにからだ壊した人は誰がみてくるるの。しかも妊娠は順番ではなく同じ女が何度もするのですよ。しかも、土曜に腹痛や出血で帰らせても休日料金だからと週明け受診する。因みに産休中は休んでも給料ってます。本当に回りの人間の体がもたないからやすんでほしい。



いいね! 4



[11] 匿名

2016/3/30 17:28

介護施設の看護師です。看護介護業務しています。妊婦は無事出産してから出てきてほしいです。体調悪そうに仕事場にいられても困ります。患者や利用者の生活が仕事です。お金がほしいのでしょうかがデスクワークのスキルなしに力仕事しかない職場の1人間にカウントされていたら相勤者が体をいためます。妊婦は産むまでたけど妊婦のためにからだ壊した人は誰がみてくるるの。しかも妊娠は順番ではなく同じ女が何度もするのですよ。しかも、土曜に腹痛や出血で帰らせても休日料金だからと週明け受診する。因みに産休中は休んでも給料ってます。本当に回りの人間の体がもたないからやすんでほしい。



いいね! 1



[10] 匿名

2010/10/18 18:48

私も働いてました。
自覚の問題じゃないですか?私は迷惑かけたくなかったし、荷物になりたくなかったから…。
他の妊婦さんがいるときは、やっぱり無理されると心配だったし、どちらも経験してるだけあってキモチはわかりますが。
あんまりヒドイなら、スタッフで上に相談しては?



いいね! 3



[9] 匿名

2010/10/8 6:36

うちの職場にも妊婦が2人います。看護師をしています。
一人は力仕事は控えますがその他の仕事は人並みにします。もう一人はいかにも妊婦って感じでほとんど座って仕事せず、真っ先に帰ろうとする。
バツ1で未婚。妊娠5ヶ月なのに未だ籍も入れてない面の皮の厚い人です。
で、飲み会にはちゃっかり顔を出す。あり得ない
だいたいバツ1で30歳のいい大人が避妊もしないのか忙しい職場ってわかってるのに無計画に妊娠したなら仕事くらいしてって感じ。職場の出産経験者からもいつから妊婦がこんなに偉くなったのって言われてます



いいね! 1



[8] 匿名

2010/9/11 23:25

心配なんじゃなくて目障りなだけだったんですね
自分がせっせと働いてるのに、ただ座って折り紙してるだけの妊婦さんが気にいらないっていう話か



いいね! 1



[7] 匿名

2010/7/17 12:19

私の嫁もグループホームで妊娠しながら働いてました。 が、流産しました色々考えた末、今度妊娠したら夜勤を辞めさせようと思います



いいね! 2



前1 2次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers