Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



朝青龍


やんちゃな元横綱の朝青龍のスレです。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[587] 匿名

2010/2/25 11:20

マスコミもそうだけど 結構相撲協会の餌食になっちゃったんだと思う
前回 サッカー事件の時 何場所か出場停止処分で休んだ時 各場所の観客動員数は がた落ちだったじゃないですか
マスコミが金づるの記事のネタにするのと同じ様に
相撲協会も観客動員数を稼ぎ出す金づるだった訳

大体 相撲を日本古来の継承文化と言うなら なぜ外国人力士を作るのか

柔道や剣道の様に 完全なスポーツとして見たら まぁ一般人に暴力はダメだけど
朝青龍はイイ選手だと思う

横綱の品格だの継承文化だの言うのなら 力士に外国人はNGだと思います

要は 協会の資金稼ぎの為に 両方の良いトコ取りをするから 今回の様な事になるんだと思います

今のままでは、朝青龍はじめ 現役力士がかわいそうだよ



いいね! 0



[586] 匿名

2010/2/21 22:41

もうソロソロ気が付こうよ、全部マスコミに踊らされてるんだって!!
マスコミの思い通りに行かないと悪い人間でカメラの前で涙の一つも見せるとヒーローになってるんだよあの勘違いの国民の英雄内藤大輔を作った時からマスコミは狂ってるんだよ!!を持って人殺しが襲って来るよ
みんな朝青龍の何を知ってるんだ?



いいね! 0



[585] 匿名

2010/2/21 3:58

>>577 民間人に手を出した時点で、どんな理由があろうと引退でしょ。ボクシングやK1のチャンピオンが民間人を殴るのと同じ事。最低限の心得です。稽古場で稽古もせず、弟子に総合格闘技の技をかけて遊ぶような人ですから…。辞めてくれて本当に良かった。



いいね! 0



[584] 匿名

2010/2/19 19:49

>>583          他人の不幸や悪口が好きなのはどこの国も一緒。誉め殺しだって妬み嫉妬の裏返し。



いいね! 0



[583] 匿名

2010/2/19 1:51

あの朝青龍騒動は、何だったんだろ?

オリンピックまでのマスコミの間繋ぎだったなぁ。

日本人は、他人の不幸や失敗・悪口が好きだよね。
(国母選手にせよ)

国民一人一人、自分はどうなんだろって思わないのかな?
公人だからとか関係なく。
皆さん、お偉いんだね。



いいね! 0



[582] 匿名

2010/2/17 23:24

>>581
私も貴乃花親方には、大いに期待しています。
ただ理事選で彼を排除しようとした経緯や協会の古株連中の考え方を伝え知る限り、相変わらずだなこの世界はと、うんざりした感もありましたが。



いいね! 0



[581] 匿名

2010/2/17 22:51

まったく同感です。
貴乃花親方のような若くて相撲の未来を考えている方に真の改革を望みたいものです。



いいね! 0



[580] 匿名

2010/2/17 22:14

>>579
そうですね。相撲界の不祥事として、前回の大麻騒動、またそれ以前の親方が先導しての部屋内での一人の少年力士への寄ってたかっての暴行死事件等、不祥事が続いたのにも関わらず、また今回の朝青龍騒動でも毎度の如く協会、横審の右往左往する様は、傍で見てて滑稽というより呆れ果ててしまいました。
協会、横審からしてこんな体質だからと思わざるを得ない面も多々あります。
そしてこんなことだから日本の子供達による激しい相撲離れに繋がって、結局は親方衆も部屋の維持と金儲けのために外国人力士をスカウトせざるを得ない現実。
これらの功罪も問われなくてはいけないし、またマスコミも、先ずはこの部分を叩くのが先決ではないかと思います。



いいね! 0



[579] 匿名

2010/2/17 21:18

確かに傷害事件を起こした事への責任は本人が何らかの責任を取るのは当たり前だと思います。
ただ外国人力士だから!強いから!と言う理由で事ある度に難癖をつけて潰そうとしていた横審の功罪も問うべきだと思うんですよね、朝青龍を辞めさせれば終わる問題ではないような、それを国技だ品格だと勘違いしている人間が大多数だと言う事が滑稽ですね。
懸賞金の名の元に目の前の現金を掛けて闘うなんて国技としたら一番品が無いでしょう。



いいね! 0



[578] 匿名

2010/2/17 20:45

>>577
そうですね。おっしゃる通り確かに相撲界というのは一種独特の、私から見れば「異様な」と思えるぐらいの閉鎖された世界だと思います。
相撲の歴史や伝統、また、最近よく使われる、言葉としての意味や定義が曖昧な「横綱としての品格」とかは抜きに考えたとしても(それは見る側の一人一人の主観によって見解が変わってくる、いわゆる「曖昧なモノ」に過ぎない)そういう抽象的なモノに拘り過ぎているのではないかと個人的には感じる部分はありますが。
しかし今回、朝青龍が起こした事件というのは、577さんもご存じの通り、「民間人に暴力を振るった」
これは、安易に許されるべき事であってはいけないと思います。
民間人、芸能人、どんなプロスポーツ選手を問わず法治国家で生きる私たち人間にとっては、必ず刑事事件として、また本人が所属する団体からもなんらかの処罰を受けなければならないの当然ではないでしょうか?
依って私個人の意見としては、協会が今回の朝青龍に対して下した処罰としては、至極当然の事として受け止めていますし、またそれを私は、支持しています。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers