Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



非行の中学生を更正させたい


恥ずかしながら非行に中学生の息子が走ってしまい、更正させるために児童相談所にも相談はしてますが、私が鬱になってしまい、体も具合悪くなってしまい、悩んでおります。更生させるにはどのようなことをすれば良いのでしょうか。ご意見おまちしています。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[81] 匿名

2017/2/8 12:42

高校で退学するのは更生の余地がないけど、
留年ぐらいならむしろ人生の教訓を得たのか真面目とは言えないが慎重に生きるようになるようだ



いいね! 0



[80] 匿名

2017/1/4 23:27

高校のときに非行が行き過ぎて中退するやつがいた
大下と赤坂と大藤の三人だけど、つまならいプライドを持って他者を見下すクズだった
中学の時点で更生しないと高校で停学になってからでは無理



いいね! 1



[79] 匿名

2016/11/17 8:25

中高生の時にバイクの無免許で警察沙汰になる奴がいた。恥ずかしかった。



いいね! 0



[78] 匿名

2016/11/17 8:24

>>69
そんな事は成人式を過ぎてから、未婚の20代の若い実家を離れて大企業で働いてからする事!中高生では若すぎる!



いいね! 0



[76] 匿名

2016/10/18 1:13

>>75の様なイ〇レた奴に絡まれるのキツイな



いいね! 0



[74] 匿名

2016/10/18 0:17

>>73
相変わらず妄想激しいなww



いいね! 0



[71] 匿名

2016/10/16 21:38

>>68
お前、バ〇過ぎるな

ワラカシてもらったよww



いいね! 0



[69] 匿名

2016/9/25 18:17

暴走行為して万引きカツアゲ、弱そうなヤツにケンカを売るヘタレみたいなヤツ等が、ちょっと真面目になっただけでヒーローみたいに扱われる事に納得いかない。こんなヤツら、一生ボランティアやってもマイナスや。



いいね! 1



[68] ウマジロー

2016/9/25 11:19

>>62
元ヤンだったことが自慢になると考えるなんて、よっぽどヤンキーに憧れてたんだね。
なればよかったじゃん、ヘタレのお前でも。今から旧車會にでも入れば?



いいね! 1



[67] 匿名

2016/9/24 11:26

近所に学校に嫌われ出席停止になったり親からも見離され、非行に走った子が居ました。夜散歩していたらその子が一人ぽつんといて「どうした?一人か?」と聞くと「うぜーなあ。あっち行けよ。」言うので「君と話がしたい。嫌ならおじさんの独り言と思って聞いてくれ」と10分くらい話をした。それからは本人より声をかけてきた。やはり学校に行けない親から見離されたというのが非行に走った理由だった。色々話を話していくうちに淋しいという事が分かり別の中学校に転校させて、今は真面目になって立派な社会人になって今年の6月に素敵な女性と結婚した。結婚式に呼ばれスピーチで「今まで親も本人も色々苦労してきたけど、今日は全て帳消しになって世界で一番幸せな新郎新婦だと思います。」新郎新婦ともに号泣していた。私もそうでなくても涙もろいのについに私も釣られて号泣してしまった
非行に向かう子は、淋しいのと大人びたいと言う気持ちからだと思う



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers