Find
Findメニュー
マイページ

TOP > 料理・レシピ  

我が子より祭(お酒?)の旦那

私が嫁いだところは全国的に有名な祭があるところです。もちろんそれに関してはそれなりに覚悟して嫁ぎました。だから入籍して一週間、旦那が祭の練習と言って夜中まで帰って来なくても文句も言いませんでした。 けど村の人間しか来ない盆踊り大会があるのですが最近それの準備をしてる現役(旦那は引退してます)の所に毎日行きお酒を浴びるほど呑んでます、その間に子供が階段から落ち骨折しても帰って来ない、熱を出し嘔吐が激しくても帰ってきません(両方、私一人で子供を救急病院に連れていき治療が済み帰宅後、旦那は帰って来ました) 全国的に有名な祭の方に関しては命を懸けるほどだと知ってるので我慢しますが村だけの小さな盆踊り大会の方まで私や子供を後回しにされるのは腹がたって仕方ありません。 私の覚悟が足りなかったんでしょうか?結婚するまで盆踊り大会のことは聞いてませんでした。毎日21時頃から3時頃まで呑んで帰ってくるので旦那への愛情がどんどん冷めていってるのが実感できてしまいます。私が我慢すべきでしょうか?

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[7] 匿名

2020/4/20 3:37

何度も書いてますが、私にならないと解って貰えない事が多すぎる。

いいね! 2

[6] 匿名

2010/8/12 21:42

うちの旦那も同じように、我が子より自分大事で、かなり最低だけど、あなたの旦那さんも最低だね。父としての自覚なし。いい年して精神年齢お子さまなんだよ。全て失ってみないとわからないよね。

いいね! 0

[5] 匿名

2010/8/10 19:03

うちのお父さんもそんな感じです。春夏お正月‥と何かお祭り事があると行かないと気が済まないという感じですね。
お母さんも諦めてて言っても仕方ないと思ってます。
子供からしてみたら、お父さんがお祭りで中心になって楽しそうにしてるのは何か嬉しかったですけどね。
年に数回の事だし、その時は諦めるしかないですよ。

いいね! 0

[4] 匿名

2010/8/9 22:14

「我慢」では、続かないと思います。自分で、「答え(納得のいく妥協点)」を見つけないと。今は、祭りが盛んなシーズンですが、オフシーズンの旦那業はいかがですか?「祭り」にだけ、見境がなくなるやんちゃ坊主と、笑ってあげられるなら、子供達にも、そんな熱い情熱をもったパパを教えてあげたら、いいと思います(なかなか、いないし) もし、オフも含め、幻滅することがあり、「我慢」が、祭り以外でもあるなら、その他の「原因」をはっきり自分で理解しておかないと、すべて、祭りの責任になって、ホントの「原因」が見えず、あなたが、苦しくなりますよ。彼をコントロールするぐらいじゃないと、突っ走って、みんなが息切れしちゃいます。

いいね! 0

[3] 匿名

2010/8/9 11:48

旦那が好きで結婚したんでしょ?だったら旦那のする事は不問にしましょう。全国で有名な祭の男衆はそんなもんだよ。私んとこも有名祭のとこですが、仲間の嫁さんで文句言ったら殴られた女性もいますよ。周りからは、言った貴女が悪いと逆に怒られたそうです。浮気とかじゃないし、一年中じゃないんだから、割りきりましょう。

いいね! 0

[2] 匿名

2010/8/7 22:11

私も経験がありますが、祭りの時の力の入れようはすごいです。
育った環境が違うこちらにしたら、家族よりも行事やご近所さんとの付き合いが大事なの?って思ってしまいますよね。
私は妊娠中期の時に祭りの準備などしたり他色々心身共に苦痛が重なり早産、赤ちゃんは助かりませんでした。もちろん別れました。旦那さんは、何よりも家族を一番に思う人であるべきです。

いいね! 0

[1] 匿名

2010/8/7 21:43

あなたが何も言わないから、旦那さんは了承してくれていると思っているんじゃないですか?「お祭りの付き合いが大事なのは承知しているけど子供が病気の時には協力してほしい」と言ってみたらどうですか?それでも旦那さんが変わらないようなら諦めるしかないと思います。

いいね! 0

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers