Find
Findメニュー
マイページ

TOP > 相談  

パワハラ?

パワハラについて教えて下さい。 この前、同僚(男)に対して仕事上で注意をしました。この人は誰の目から見ても仕事をするのが遅く、しかも一生懸命やっていて遅いのでは無く明らかにさぼっている感じなのです。 上司は、その態度を分かっていても注意はしないので私が我慢出来なくなり注意しました。 「少し時間が掛かり過ぎてませんか?」と。 そうしたら、この男は私の発言がパワハラではないかと上司に告げたらしいのです。 ちなみに私は27歳女です。年齢は男の方が上ですが、仕事上では私が先輩になります。パワハラって立場が上の人が部下に対して権力を振るって暴言を吐く事では無いんですか? 同僚でもパワハラになるんですか? そして、こんな事を言われたら、どう対処すれば良いのですか?

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[56] 匿名

2020/5/24 18:12

三重高と松商の女子生徒を一眼レフの望遠カメラで盗撮する変態
気をつけましょう

いいね! 0

[55] 匿名

2020/4/4 22:18

越前町の特別老人施設の清水に
パワハラを受けられました。
コピーをしょうとコピーを開けたら紙が入っていたので、
聞いてとったら、取るで取るなやと怒られました。
取っただけなのに納得
いきません。

いいね! 0

[54] 匿名

2020/4/4 1:19

今の時代には信じ難いですが、私が若い頃は、平然とセクハラパワハラが横行していました。
誰も文句は言いません。

高校生の頃、体操服はもちろんブルマ。私は中学からこのブルマが丸裸にされているようで嫌で仕方ありませんでした。
共学高校の体育の教師は初老の男性教師。~じぃ。とあだ名がついていました。
こいつが授業のたびにブルマの中に上着を入れろと激怒し、下半身を丸出しにさせ、ジロジロ下半身を見るのです〓
これが嫌で嫌で、気持ち悪く。でも従わざるを得ず誰も逆らえず。
ブルマって何だったんでしょ。誰が作った?今の体操服はほんとに羨ましいです。

いいね! 1

[53] 匿名

2020/4/3 17:03

兵庫製紙会社の高原という者にパワハラを受けました。

いいね! 0

[52] 匿名

2020/3/20 13:33

某壁紙製造会社です。W〇Tと略します。
この工場はパワハラ地獄です。某K製造部長は上司の目が無いところでパワハラを働くずるい奴なんです。何度か通報されるも事業所長も見方でほぼ癒着しており、処分は無い状態。本人も懲りずに隠れてパワハラし放題。製造部の弱いメンバーは文句を言えずに耐えています。背負ってるものがあると簡単には辞められません。本社にコンプライアンス室もありますが、機能しているのかどうか。パワハラK製造部長を始めY事業所長と癒着コンビが居る以上、この先も通報されても処分は無いのでしょう。なんせ所長はK部長の怒鳴り声を聞いたことが無いと断言してしまう信用も信頼も出来ない管理職なのですから。誰にも相談できず、相談しても所長がこんなだから話しにならず。結果辞めて行くしかない。世間ではハラスメントがこんなに騒がれているのに、この会社の様に通報しても処分無し。逆に通報されたK部長は通報者(犯人)捜しをして追い詰めるような奴。ここ数年で何にも辞めていっている。今期も最後に2名が辞める。現在2名は会社に来ていない状態。この状態を目の前にしてもY事業所長は何とも思わないのか。ただの盆暗か。節穴か。この会社の社員は誰もあなたを信用していません。信頼も出来ません。
いつかこのパワハラにピリオドが打たれる事を願っています。

いいね! 1

[51] 匿名

2020/3/19 15:01

私の会社はパワハラ異動地獄です。
私もその被害者の一人。
5年やってきた部署を突然追い出され、畑違いのところに行かされました。次のステップに進みかけたところでです。
理由はやってもいない業務を、今後それをやったらしんどいと思うから、と。
しかし他の直属の先輩はいきなり難しいものは厳しいかもしれないが、簡単なものから始めればいけると思うし、別の道もあるからそれで頑張ればいいと言ってくれています。別の道というのも元いた部署で続けられるものです。

私以外にも次のステップに進みかけたときに異動になり、その人の直属の先輩が反論したら「今まで頑張っていなかったのだから今から頑張っても遅い」と言われて通された人がいます。

人の人生をむちゃくちゃにする人間が私の会社にはいます!!

いいね! 1

[50] 匿名

2020/2/21 18:09

アパレルの販売員をしてます
1年前までは短期で働いてましたが
長期に変更になりました
男性から女性の営業に代わり
最初の日に
「長期になったからって長く働けると思わないで」と言われました
手をケガし手術してる事
まだ、リハビリ中で力が入らない事を
伝えたが作業させられ
手が腫れてしまい
医師から注意されました
他の方から優しくさらると
「甘えてたらダメ」とか
言われました
「仕事が出来ないんだから」とか何回も言われました

後日「来年も頑張ってもらわないと」と
言われたので
「長期だからって長く働けると思わないで」と言ってましたよねと言うと
「誰なでも言ってる事だから」と
他にも色々と暴言が多く
モチベーションが下がります
辞めるつもりですが
辞表に何と書こうか悩んでます
皆さんでしたら
どう書きますか?

いいね! 0

[49] 匿名

2020/1/28 14:21

製造業 52歳

今回のパワハラは自分が病気のため重い物を持てない事を会長に説明したら、いきなり、ならば仕事を変えろと怒鳴られ一般社員が働いている現場で下記の通り怒鳴られ続けました。

1.病気で会社を欠席した事を社員全員に謝罪しろ!
2.1が出来ないから人としてダメな奴と罵られる!
3.何故そこまでと私がお尋ねすると、会社に不満があるなら直ぐに辞めろと怒鳴られた!
4.それにとどまらずお前を現場から外したら生産が上がったと罵られ、
社長も言ってるぞと罵られました。(実際生産は落ちています)
※会長、社長は親子です!
※以前から社員の愚痴を聞き会社に改善してくださいと申し出る私は厄介者だったのだと思います。
※会社には社長の手下のような社員が数名おり周りの社員は何も言えない状況です。
手下社員からは女は黙って仕事をしろ等々怒鳴られるので女性は怖くて何も言えません。
社長は本社勤務ですので、手下に全て任せてると言ったとの事!
※数年前から私は仕事外しもされてきました!
工場から追いやられ同じ敷地内のユニットハウスで部下と2人私どもでなければ製造出来ない製品を製造しております。私を評価しておりました上司も会社を退職その後工場にやって来た会長(当時社長)その頃から嫌がらせが始まったと思います。手下どもの嫌がらせはその評価に対しての腹いせに思われます。数年前からストレスによる心疾患を患っていましたが、昨年末に急性心筋梗塞を起こし緊急手術入院となり8日間の入院でしたが、休みも有給休暇にて休んでおり仕事始めの1月6日には出勤しております。
(私が休んでいる時もユニットハウスから荷物や仕事道具を手下社員に運び出されてしまう嫌がらせを私の部下は受けております。)
経営者自身がパワハラの認識が薄く一般社員や女性社員は、パワハラ行為を受けても会社内では相談出来ず毎日泣き寝入りです。
会長は元々虫の居所が悪いと誰かまわず恫喝いたします!
経営者相手なのでどうして良いかわかりません
解決策を求めるとうるさい、黙ってろ!文句があるなら辞めろ!
以前から話どころか相手にして貰えません!

この会社の経営者は自分達へ意見を言った者は悪者!
その腹いせに仕返しや嫌がらせが以前からあります。
今時まだこんなパワハラ行為を行う会社、経営者がいるのです!

いいね! 0

[48] 匿名

2020/1/1 16:18

>>47個人名が入っているため削除するべきです
せめて名前だけでも決して投稿してください

いいね! 0

[47] 匿名

2020/1/1 15:43

千葉市にある某給与計算代行会社、上司の間野という人間はすぐに機嫌を悪くして社内で少々ミスをしたりするとほったらかしにされてしまった。何か仕事をしようとするが何もやらせる仕事はないといわれどうすればいいかわからず自分でできる仕事を探そうとすると時間つぶしをしているといわれるし。秦という女からは仕事をまともに教えてもらえない挙句質問すると機嫌を悪くし使い物にならないといわれた。こんな奴らと働きたくない。

いいね! 0

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板