Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



ご自身が一人っ子の方、もしくは子供は一人っ子であると言う方!


子供が5才になります。まわりから、一人っ子はダメだ かわいそうだと言われて悩んでいます

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[133] 匿名

2017/7/31 17:46

私は1人っ子で自分の子供は3人います。
3人産んでよかったと思ってます。
子供達も仲良しです♪
経済的に、身体的に、他問題なければ
2人目を考えてもいいんじゃないかな。




いいね! 1



[132] 匿名

2017/7/30 23:31

>>128
昔はたくさんの兄弟がいるのが当たり前だったからね
一人っ子率は最近上がってるからこれからに注目だね!




いいね! 1



[130] 匿名

2017/5/15 12:45

もちろんそれもあるでしょうが、確率論的に、居ないというのはオカシイと思いますね。



いいね! 2



[129] 匿名

2017/5/11 8:50

>>128

昔は兄弟が多かったからじゃないですか?



いいね! 4



[128] 匿名

2017/4/30 15:59

一人子の偉人は居ない様です。探してみて下さい。



いいね! 1



[127] 匿名

2017/4/30 12:04

私は妹と二人ですが、仲も悪いし大人になってもたいして付き合いもしていませんよ。
兄弟がいればいい、という考えには疑問ですね。



いいね! 10



[126] 匿名

2017/4/28 19:48

一人っ子というのは、確かにマイナスなのかも知れませんが、教育で補正できるものであると思います。
そうじゃなく、二人目を産んでなどと考えても、それってただの自転車操業状態ですし、その方法をとっても地方に人がいなくなってる現状を考えれば、周りの意見には何の根拠もないものだと思われます。



いいね! 3



[125] 匿名

2017/4/28 12:23

一人だと可哀想だから産め等と無責任に言って来る方達は恐らく子供に高等教育など受けさせるつもりもはなから無いような人達なので、気にしないでいいと思います。



いいね! 17



[124] 匿名

2017/4/28 8:20

やはり、兄弟が居た方が協調性やコミュニケーション能力的には少しいいんだと思います。
でも、バカだったら意味ありませんしね。



いいね! 7



[123] 匿名

2017/4/27 16:52

二人だと大学行かせられないからというのは仕方が無いと思います。
 でもそれすら考えずに、大学も行かせずに、自分が一人っ子だったから一人っ子というのはあまりいい事では無いと思います。残念な話ですが、兄弟姉妹がいる方が結果的に良いというのは暗黙の了解なんだと思います。
本当に細かい部分の話なのですが、一人っ子の人を端から見てる兄弟姉妹の居る人達の暗黙の感覚なんだと思います。
でもだからといって、大学教育も受けさせられないのに、無責任に二人目作るなんて選択肢はどちらにしてもあり得ないのですから、気にしすぎるのは無駄な事だと思います。



いいね! 11



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers