Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 暮らし  



ご自身が一人っ子の方、もしくは子供は一人っ子であると言う方!


子供が5才になります。まわりから、一人っ子はダメだ かわいそうだと言われて悩んでいます

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[118] ベル

2017/3/22 1:56

ウチも一人っ子の息子がいます。
下の子がお腹の中で育たず、
結果的に一人っ子になりました。

県内に親族はいるものの、
やはり将来は不安です。
なので、私たち夫婦が元気なうちに息子が目標にしたくなるような素晴らしい大人に引き合わせておきたいと思います。
このくらいしかしてあげられないですね。




いいね! 0



[117] 匿名

2017/2/4 23:04

ひとりっ子夫婦で娘が1人おります。
これまでひとりっ子が嫌とかは思ったことなく、周りから可哀想と言われる意味もわからなかったのですが、ここ最近思うのは、年老いた親に対して、自分しか親孝行できないのに、それが不十分であり申し訳ないな、、、と。
あと娘に対して、私たちが居なくなったら、親戚もいないため一人ぼっちになってしまって可哀想かなと感じます。

でもそれこそ、娘のために2人目を産むという考えになってしまいますよね…



いいね! 0



[116] 匿名

2017/1/2 19:00

私もひとりっ子です。
周りにいろいろ言われてつらかったです・・・。
とても、「兄弟が欲しい」と思っていました。



いいね! 3



[115] 匿名

2016/12/12 8:14

女姉妹は年取っても仲良いケース多いけど、男女、男兄弟だと疎遠・不仲になるケースは周りに多いです。結局、それぞれの人格や家庭環境によるのかなと思います。



いいね! 4



[114] 匿名

2016/12/9 12:42

我が家も一人息子です。元気に周りと仲良く出来る少年に成長してますよ。野球のキャプテンもやってるしお友達もたくさんいます。私は三人姉妹で進路などで我慢する事もたくさんありました。兄弟が多いから立派な人間に育つわけではないと思っています。人によって考え方は様々だとは思いますが夢にも引っ越してでも全力で協力出来るのは一人っ子の特権かも。私は今は全く後悔していませんよ。



いいね! 5



[113] 匿名

2016/12/9 12:42

我が家も一人息子です。元気に周りと仲良く出来る少年に成長してますよ。野球のキャプテンもやってるしお友達もたくさんいます。私は三人姉妹で進路などで我慢する事もたくさんありました。兄弟が多いから立派な人間に育つわけではないと思っています。人によって考え方は様々だとは思いますが夢にも引っ越してでも全力で協力出来るのは一人っ子の特権かも。私は今は全く後悔していませんよ。



いいね! 2



[111] 匿名

2016/11/16 22:58

かわいそうという人がかわいそうです。かわいそうだから二人生むというのはいつも二人目にかわいそうだと思います。動機が不純だからです。賑やかなのが好きだから二人目、それじゃだめなんですかね?

また子供がかわいそうだから?してあげるというのは、少し甘やかしすぎではとも感じます。親が勝手に子供の不幸を決めるような姿勢も気に入りません。



いいね! 2



[110] 時代の捻れから

2016/9/6 12:28

赤羽岩淵!!



いいね! 0



[109] 匿名

2016/8/25 2:29

一人っ子だからとかは言い訳で親や周りの大人が子供をしっかり教育していけば一人っ子のデメリットでよく言われるわがままな子にはならないと思います。子供は可愛いのもわかりますがやはり怒る時は怒り、1人だけの世界ではないことを小さい頃から同い年くらいの子と遊ばせたりして学ばせていけば問題ないと思います。
ちなみに自分は一人っ子です。



いいね! 5



[108] 匿名

2016/7/15 10:33

まわりの声なんかほっておけばいいんですよー
それぞれの環境でお子さんはちゃんと成長していきますよ!



いいね! 2



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers