Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



2018年ロシアW杯の日本代表メンバー予想


がんばれ日本! 関係のない誹謗中傷は禁止されています。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[763] 匿名

2017/11/19 21:57

>>761
基本コンセプトは、>>756に影響受けた「選手枠の倹約、個性派の活用」ね。

飽くまでも、「ハリルホジッチ監督」が続投する前提で、選手選考したわ。

サポートメンバーも参加するから、練習は滞りなくできるわ。

あと、香川真司さんには、緊急時には「第三LF」も務めてもらうわ。



いいね! 0



[762] 匿名

2017/11/18 23:32

>>761修正

「伊東純也(第二攻撃的RF)」→「伊東純也(第二特攻的RF)」



いいね! 0



[761] 匿名

2017/11/18 23:29

基本陣形は4-1-2-3

川島永嗣(来年35歳、第一GK)
東口順昭(来年32歳、第二GK)
中村航輔(来年23歳、第三GK)
槙野智章(来年31歳、第三守備的CB、第二守備的LB)
吉田麻也(来年30歳、第一CB)
昌子源(来年26歳、第二CB)
遠藤航(来年25歳、第五CB、第二守備的RB、第二守備的DM)
酒井宏樹(来年28歳、第一RB)
酒井高徳(来年27歳、第二攻撃的RB、第二攻撃的LB)
長友佑都(来年32歳、第一LB)
長谷部誠(来年34歳、第一DM)
谷口彰悟(来年27歳、第二攻撃的DM、第三攻撃的CB)
山口蛍(来年28歳、第一CM)
井手口陽介(来年22歳、第二CM)
本田圭佑(来年32歳、第二OM、第一RF)
香川真司(来年29歳、第一OM)
清武弘嗣(来年29歳、第三OM、第二攻撃的RF)
伊東純也(来年25歳、第二攻撃的RF、第二特攻的RB)
乾貴士(来年30歳、第一攻撃的LF)
原口元気(来年27歳、第一守備的LF)
岡崎慎司(来年32歳、第二守備的CF、第二守備的RF)
大迫勇也(来年28歳、第一CF)
浅野拓磨(来年24歳、第二攻撃的CF)



いいね! 0



[759] 匿名

2017/11/17 21:06

>>756
ユーティリティな選手が多いわね。

選手枠を節約して、個性派プレイヤーを増やしていきたいのね。

GKの高齢化対策と、スーパーサブ型選手増強をすれば、もっと頼もしくなるわ。



いいね! 0



[758] 匿名

2017/11/17 20:59

>>754
南野さんが好きなのね。 私は関根さんの爆発力が好きだけど。

GKの高齢化が目立つから、中村さんを入れてあげたいわ。

それと、長澤さんって、そんなに良かった? 及第点の活躍はしてたけど。
インサイドハーフには一定の守備力が必要である以上、小林さんのが良いかな。
数少ないレフティーだし、体張れるし、プレイスケールが大きいし。

あと、アンカーの高齢化。 今野さん、引退してるかもしれないし。
遠藤さん谷口さんを入れてあげないと、次世代に繋がっていかないわよ。



いいね! 1



[757] 匿名

2017/11/17 20:46

>>753
槙野さん、SB枠なの? 彼はせっかく多才な選手なのだから、CB兼SBがベター。

そして恒例の、孤高のアンカー長谷部さん。
山口さんは、アンカーとしては積極的過ぎるので、遠藤さん谷口さんが必要。
1アンカーを採用しないにせよ、長谷部の後釜として、頭脳派ボランチは必要。

トップ下枠に長澤さんが登録されてないのには、疑問。
献身的な柴崎さんをボランチにして、素早い長澤さんはトップ下にしましょ。
要は、ポジションを入れ替えるだけなんだけどね。

RF枠に清武さんを入れるのは、盲点だったわ!
最近、彼は呼ばれてなかったし、調子も言うほど良くなかったけど。
でも、不動級レギュラー化した酒井宏樹さんと組ませるなら、清武さんよね!
プレースキッカーとしても優秀で、巨漢揃いの欧州チーム相手なら、効果抜群。

武藤さんは、うーん。 帯に短し襷に長し。
ポテンシャルお化けの杉本さんか、裏抜け特化の浅野さんの方が、怖いかな…



いいね! 1



[756] 匿名

2017/11/17 6:59

GK 川島、西川、東口
DF 吉田、酒井宏、長友、昌子、槙野、酒井高、遠藤、車屋
MF 山口、井手口、本田、長谷部、香川、長澤
FW 原口、大迫、久保、浅野、武藤



いいね! 2



[755] 匿名

2017/11/17 0:52

>>754

最後のとこわかりにくかったらすみません
強豪相手なら香川→山口ということです



いいね! 1



[754] 匿名

2017/11/17 0:50

ガチ予想
川島西川東口
吉田昌子槙野三浦長友宏樹高徳遠藤航
長谷部井手口山口今野長澤香川
乾原口大迫岡崎久保浅野
希望
川島西川東口
吉田昌子槙野三浦長友宏樹高徳
長谷部井手口山口今野長澤香川
乾原口大迫岡崎本田浅野南野

予想→ハリルはスタメン11人のポジションなら選手をサブにも11人揃える傾向にある&守備・ハードワーク重視なので、このメンバー構成。今野のところは谷口あたりもありえるかも。
希望→ハリルサッカーをベースにしつつSBは1人切る。本田を右サイドだけでなく大迫、香川のリザーブで使っても面白いと思うので、今野と合わせて2枚のユーティリティで補う。今の戦術なら、岡崎をトップ下にするレスターの起用法も面白いかもしれない。浅野は色々言われてるがチャンスメイクまでは良いので覚醒待ちで入れる。南野はロマン枠。原口浅野は後半から入れた方が活躍する印象なので相手によるけど基本ベンチから。

スタメンはGKとDFは今のままで
強豪相手なら 同格レベルなら
乾 大迫 岡崎 乾 大迫 岡崎
山口 井手口 香川 井手口
長谷部 長谷部



いいね! 2



[753] ポリアーキー

2017/11/16 23:59

GK
川島永嗣
西川周作
中村航輔

DF
吉田麻也
昌子源
植田直通
三浦弦太

長友佑都
酒井宏樹
酒井高徳
槙野智章

MF
長谷部誠
山口蛍
井手口陽介
長澤和輝

香川真司
柴崎岳

FW
岡崎慎司
清武弘嗣
乾貴士
原口元気
大迫勇也
武藤嘉紀



いいね! 2



*前1 2 3 4 5次#
最初 
 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers