Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



2018年ロシアW杯の日本代表メンバー予想


がんばれ日本! 関係のない誹謗中傷は禁止されています。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[742] サッカー小僧

2017/11/13 20:08

GK
◎川島 永嗣
◯東口 順昭
△中村 航輔
△西川 周作
●林 彰洋
RSB
◎酒井 宏樹
◎酒井 高徳
●西 大伍
●室屋 成
LSB
◎長友 佑都
◯槙野 智章
△車屋 紳太郎
●藤春 廣輝
CB
◎吉田 麻也
◎昌子 源
◯植田 直通
△三浦 弦太
●森重 真人
CMF
◎長谷部 誠
◎山口 蛍
◎井手口 陽介
◯遠藤 航
◯小林 祐希
△高萩 洋次郎
△今野 泰幸
●大島 僚太
OMF
◯香川 真司
◯清武 弘嗣
◯倉田 秋
◯森岡 亮太
△柴崎 岳
△長澤 和輝
●柏木 陽介
RWG
◎久保 裕也
◯浅野 拓磨
◯本田 圭佑
△小林 悠
●伊東 純也
LWG
◎乾 貴士
◎原口 元気
◯武藤 嘉紀
△齋藤 学
●宇佐美 貴史
CF
◎大迫 勇也
◯岡崎 慎司
◯杉本 健勇
△興梠 慎三
●ハーフナーマイク



いいね! 2



[741] 匿名

2017/11/11 23:08

>>740
戦術変更っていうけど、無理に「ハリル式」にこだわる必要もないんだよ?
ハリル更迭の世論風が、随分と強く吹いてるし。
ハリル更迭が為された場合、西野朗技術委員長が後任選びをするから…
ポゼッションサッカーに回帰する可能性も強いよ。 皆、馴れてるし。
そもそも、昨夜のブラジル戦ですら、選手たちのポゼッション欲求を感じたし。

そもそも「ナショナルチーム」と「クラブチーム」とでは、練習時間に大差ある。
だったらJ1主流派の戦術を、日本代表チームの基本戦術にした方が、安定する。
未だに評価高い、オシム監督だって、Jリーガーに合う戦術を敷いてたし。

ザック&アギーレの遺産でチームの骨格を作って、あとは若手や実力派で肉付け。
これが基本戦略で良いね。

忘れてならないのは、長谷部の後継者探しだよね。 谷口か遠藤か、それとも…?

長友の後継者候補は、すぐに何人も思い浮かぶけど。
車屋、吉田、松原、永戸、、、



いいね! 2



[740] 匿名

2017/11/11 22:04

>>739
738です
時間がないから、未招集のメンバーに関しては今野だったり、いきなり入れても適応できそうな人選をしたつもりです(本当は伊藤純也はもう少し早い段階で選んでほしかった!東アジア杯がラストチャンスか)

大迫トップ下っていうのは、実質2トップみたいな感じです
それなら岡崎や杉本も活きると思って

自分も個人的には憲剛や柏木好きだけど、今から戦術いじくるのは、現実的にはどうなんでしょうか?(ハリルにその気はないでしょうが…)



いいね! 1



[739] 匿名

2017/11/11 13:34

>>738
RB西大伍は頼もしい。 安定感の鬼だろ、彼。

DM今野泰幸は年齢的に不安になる。 普通に谷口彰悟でいいだろ、そこは。
谷口の相棒、LB車屋紳太郎も総合力があって、期待できる。

RFが人材不足っていうのは誤解。 伊東純也とか小林悠とかいるし。

トップ下人材なら、岡田JAPANの「憲剛システム」を参考にした方が良い。
2.5列目と言えるけど、日本人選手ではプレッシャーに耐えれないからね。
判断速度の良い森岡亮太、両足使える柴崎岳、安定感増す柏木陽介とか。

大迫勇也なら、世界級相手でも1トップでやれると思うけど。
杉本健勇の本質はストライカーだし、圧力散らばる2トップのが活きる。
興梠慎三にしても、同じく2トップの一角が適する。 ポストも巧いけど。



いいね! 1



[738] 匿名

2017/11/11 1:05

GK&DFはスタメンはほぼ固定だから既存のメンバーで良いとして、控えに中村、植田、西なんかはどうかな?
MF 長谷部 今野 山口 井手口 柴崎
LFW 乾 原口
RFW 香川 岡崎(他にまともなやつがいない)
CFW 大迫 杉本or興梠

※大迫と香川は(乾もワンチャン)トップ下になる場合もあり



いいね! 3



[737] 匿名

2017/11/10 19:48

>>736
久保裕也さんは、攻撃的選手としてはとても器用だけど、2トップの一角向き。
ハリル体制においては、LFは乾&原口で確定、CFはポストプレイヤー、RFはサイド張りor裏抜け型がベター。
残念ながら、彼は「器用貧乏」な立場の選手。

浅野拓磨さんは、裏抜けスピードは世界屈指レベルだろうけど、RF適性が低く感じられるので、チーム定着は難しい。
伊東純也さんは、未だ日本代表に呼ばれてないけど、プレースタイル的にハリル好みだし、実力も申し分ない。 何よりRFとしては日本最高峰だし。

谷口彰悟さんは、アンカーとしては代表主力級の実力者。
足りてないのは個人タイトルだけ。 何しろ、競合相手がレオシルバ&阿部勇樹さんだから、分が悪過ぎる。



いいね! 3



[736] 匿名

2017/11/10 6:56

>>735久保裕也は? 浅野拓磨は? 戦術に合わないの?



いいね! 2



[735] 匿名

2017/11/8 21:26

選手全員のコンディションは万全なモノとして、選出。

GK
川島永嗣(来年35歳)
東口順昭(来年32歳)
中村航輔(来年23歳)
CB
槙野智章(来年31歳)
吉田麻也(来年30歳)
昌子源(来年26歳)
遠藤航(来年25歳)
RB
酒井宏樹(来年28歳)
酒井高徳(来年27歳)
LB
長友佑都(来年32歳)
車屋紳太郎(来年26歳)
DM
長谷部誠(来年34歳)
谷口彰悟(来年27歳)
CM
山口蛍(来年28歳)
井手口陽介(来年22歳)
OM
本田圭佑(来年32歳)
香川真司(来年29歳)
RF
岡崎慎司(来年32歳)
伊東純也(来年25歳)
LF
乾貴士(来年30歳)
原口元気(来年27歳)
CF
大迫勇也(来年28歳)
杉本健勇(来年26歳)



いいね! 6



[734] 匿名

2017/11/6 19:00

ハリルホジッチ監督が、続投するか否かで、本戦メンバーは大きく変わってくるだろう。

続投なら、個人技タイプの選手が多めで、ロングカウンター戦術。
更迭なら、おそらく日本人監督が就任し、ポゼッション戦術に適した選手が呼ばれるだろう。 もしくはショートカウンター戦術向き。



いいね! 4



[733] 匿名

2017/11/4 17:05

欧州遠征、ハリルJAPAN惨敗の予感…

遅筋型の肉体を持つ日本人選手が、ショートカウンターはともかく、ロングカウンターなんて適性あるわけないでしょ?!
あったとしても、それは少数派の選手。 母数が小さくて選手層が浅い。

アギーレ監督の代役として招聘された、ハリルホジッチ監督。
両者とも、カウンター戦術を得意とする監督だけど、日本人からすれば似て非なるモノ。
前者はスペイン・メキシコで、ショートカウンターで戦った人。
後者はフランス・アフリカで、ロングカウンターで戦った人。
率いた人種がかなり違う…

日本人が優れているのは、低身短足ゆえの「アジリティ」、そして農耕民族特有の「スタミナ」。
当然、ショートカウンター戦術や遅攻ポゼッションには向いてる。
でも、パワープレーやロングカウンターには向いてない。 馬力が足りない。

欧州CLなどの、世界トップクラスのサッカーに魅了されること自体は、正常。
でも、現実は現実として認めなければならない。
サッカー日本代表チームは、日本人選手で構成しなければならないことを。
英国プレミアリーグの、鮮烈なサッカーは、とても模倣できない。
独国ブンデスリーガの、剛強なサッカーは、とても模倣できない。
でも、スペインやイタリアの文化的サッカーなら、模倣できる。

海外厨を海外厨たらしめる、欧州サッカー至上主義。
ヨーロッパ人のパワー、アフリカ人のスピードに、南米人のテクニック、そして圧倒的な経済規模。
これだけのモノを目の当たりにしたら、ほぼ日本人だけで構成されるJリーグでは、満足できなくなってしまう。
Jリーグへの失望は、軽視になり、軽蔑になり、やがて侮蔑に変わる。

でも、どれだけJリーグを侮蔑しても、現実は現実のまま存在し続ける。
臨機応変、適材適所、質実剛健、君臣佐使。
サッカー日本代表は、Jリーグを中心として活躍する、日本人選手で構成しなければならない。
日本人の長所を活かすような戦略戦術を用いなければ、いつまで経っても二番煎じの下位互換。
ハリルホジッチ監督には可哀相だが、彼はサッカー日本代表監督としては、不適任だ。



いいね! 6



*前3 4 5 6 7次#
最初 
 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers