Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



2018年ロシアW杯の日本代表メンバー予想


がんばれ日本! 関係のない誹謗中傷は禁止されています。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[655] 匿名

10時間前

DF、MFは若くて将来性豊かな選手も育ってきた印象。
SH(WG)も人材豊富。
唯一CFは相変わらず層が薄い気がする。杉本だってそこまで若くないし、ジュビロの小川には期待してますがまだ未知数。

でも、世界的にも純粋なCFって実は希少??



いいね! 0



[654] 匿名

2017/9/19 8:08

中島翔哉2ゴール!

海外で活躍する若くて小柄な日本人、背番号も23とか、ドイツに行ったばかりの香川と姿ダブるなぁ・・・



いいね! 1



[653] 匿名

2017/9/18 19:05

>>652
CB吉田30歳→わかる。 円熟してて素晴らしい!

DM長谷部34歳→体力の…限界っ………!



いいね! 1



[652] 匿名

2017/9/17 19:05

確定は長谷部と吉田だけだと思う



いいね! 2



[651] 匿名

2017/9/15 23:39

>>650
浅野が絶好調なら右は浅野の方が柴崎のパスで生きそう。

また、左サイドの乾&香川&長友はコンビネーションも良い。

実際は、原口は左右どちらかでスタメン最有力、乾、浅野、久保が空いた方に入る感じでしょうか。

香川、柴崎はクラブでは運動量も豊富で守備もちゃんとやるし、パス、ドリブルもできてインサイドハーフとしては日本で一番と思う。

全員コンディション万全なら攻守のバランスの良いメンバーだと思います。ハリルが井手口をアンカーとして見てくれればですが。。。

キーパー中村は「願望」です。



いいね! 3



[650] 匿名

2017/9/15 23:25

>>649
皆さんのコメをまとめてくれて、ありがとうございます(笑)

  乾 大迫 原口
   香川 柴崎
    井手口
長友 昌子 吉田 酒井宏
    中村

↑結構勝てそう?



いいね! 0



[649] 匿名

2017/9/15 18:29

集合知! 集合知! 民主政治の基礎基本!

>>638より
「井手口氏は視野が広く守備力もあり、長谷部氏の後釜に成り得る」
「山口氏は攻守共にアクセントにはなるが、リスキーなのでCM向き」

>>639より
「日本サッカーは、日本民族の長所を活かすスタイルを目指すべき」
「持久力&敏捷性&基礎技術に優れたプレイヤーを頻用すべき」
「適宜、ポゼッション戦術とショートカウンタ戦術を使い分けるべき」
「基本フォーメーションは、2列目的選手を多起用できる4123」
「主力とすべき選手は、心技体に優れるロンドン五輪世代(要は中堅)」
「パフォーマンス追求の為、試合勘不足&チーム不適合の選手は省く」

>>641 >>647より
「日本の国威を貶めるようなクオリティの試合は最小限に留めるべき」

>>646より
「好調な選手ばかりを招集し続けるのは、組織が安定せず危うい」
「しかし、監督好みのする選手ばかりを集めても、未来は暗い」
「一選手として優秀でも、積極性や社交性が足りないと評価され難い」

>>648より
「サッカー日本代表は、幾多のファン&スポンサーに支持されている」
「故に、彼等の意向をある程度は汲み取らなければ、風評が悪化する」
「香川氏&本田氏&岡崎氏は、名実併せて本戦メンバー当確級だろう」



いいね! 1



[648] 匿名

2017/9/12 23:12

>>642
斬新なメンバーだが、スポンサー枠を考慮していない気がする。
GK川島、CB槙野、LB長友、DM長谷部、OM香川、OM本田、FW岡崎…
調子悪い選手もいるが、基本的には日本代表級の実力を皆堅持している。
せめてこの内の半分の選手は、代表メンバーに組み込みたい。

まず「香川」。
円熟した乾との連携を考えれば、外せない。
それに、監督が替わっても強豪ドルトムントで外様で準主力として活躍。

次に意外かもしれないが「本田」。
2018WCはロシアで開催される為、土地勘ある彼は頼もしいアドバイザ。
また、彼は現在メキシコでプレーしているので判断速度復活が見込める。

そして「岡崎」。
体力面では衰えつつあると思うが、頭脳面&技術面では成長が留まらない。
世界各国のスター選手が集うプレミアリーグで、優勝と苦心も経験済み。



川島はクラブでの出来が良ければ呼ぶべき。 精神的支柱としても期待。

長谷部は精神的主柱としては呼ぶべきだが、選手としてでなくともよい。

長友はプレースタイル的に年齢の壁がネック。 しかも後釜候補は豊富。



槙野は…
帯に短したすきに長し。 彼は3バックの一角としてはこの上ないが…
現在の日本のセンターバック人材は、とても信じられない程に大豊作。
昌子源、遠藤航、植田直通、岩波拓也、奈良竜樹、中谷進之介、中山雄太
アンダー世代育成を担当する、無名のコーチ達が努力した結果だろう。



いいね! 2



[647] 匿名

2017/9/11 22:08

やめろ!日本の恥晒し



いいね! 2



[646] 匿名

2017/9/11 8:13

宇佐美移籍早々初ゴール、逆に昨シーズンブレイクした久保は今シーズン冴えず...

その時調子の良いメンバーばかり選ぶのもどうかと思うが、やはり最後はハリルが気になる選手をみんな集めて、自分の目で見て気に入った選手を本戦に連れていくんでしょうね。

結局、大島みたいに大人くてアピール下手な選手は損をすると思う。



いいね! 2



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers