Find
Findメニュー
マイページ




TOP > スポーツ  



2018年ロシアW杯の日本代表メンバー予想


がんばれ日本! 関係のない誹謗中傷は禁止されています。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[784] 匿名

2時間前

ーーーーー大迫ーーーーー
ー乾ーーーーーーー本田ー
ーー井手口ーー柴崎ーー
ーーーー長谷部ーーーー
長友ー槙野ー吉田ー酒井宏
ーーーー川島ーーーー

sub
岡崎 香川 武藤 伊藤達哉 堂安
山口 小林 酒井高 昌子 遠藤
東口 中村

out
原口 南野 久保 三浦 植田 倉田
杉本 車屋 長澤 森岡 浅野



いいね! 0



[783] 匿名

2017/11/22 17:54

>>774
平均年齢→およそ「27歳」。 まぁ普通ね。

前半→皆で守る
後半→皆で攻める
交代→1枚は保険用、2枚は攻撃シフト用

前半イレブン
ーーー大迫ーーー   いつもの。重心は左側に傾けて右スペース創出。
ー柴崎ーーー伊東   柴崎でサイドチェンジ、伊東でドリブル突破。
ーー香川ー小泉ー   香川はスタミナ温存、小泉は守備に狂奔して貰う。
ーーー谷口ーーー   谷口はカバーリング重視、小泉を支える。
車屋昌子吉田酒井   車屋も酒井も臨時CBとして機能する。
ーーー西川ーーー   クールダウン目的のパス回しに積極参加。

後半イレブン
ーーー大迫ーーー   重心は左側に。岡崎の為にスペース提供。
ー乾ー香川ー岡崎   乾&香川の左サイド崩し、岡崎はゴール前へ。
ー柴崎ー谷口ーー   前半で燃え尽きた小泉の分、柴崎に攻めて貰う。
車屋昌子吉田酒井   酒井は右サイド攻撃、吉田は前線へ、谷口カバー。
ーーー西川ーーー   攻撃的に行く為、最後列の司令塔としてロングパス。

残った1枚の交代枠は、アクシデントが起こらない限り、山口か大島。
両者共に、ミドルシュートが上手く、チャンスメイク能力も高い。



いいね! 0



[782] 匿名

2017/11/22 16:00

>>777
私の意見が、「悲観的」だと感じたの?

私自身では、「急進的」だと思ってるわ。

少しでも早く、日本サッカーを発展させるには…
悠長に欧州組の帰国を待っていられないのよ。
もっと早くより効率的に、Jリーグの実力を伸ばす為には…
日本代表チームにおける、国内組重視の編成は、必要なのよ。

全体主義的な考えだけど、でも確かな合理性に基づいてるから効果的なハズ。



いいね! 0



[781] 匿名

2017/11/22 15:22

>>779
スーパーサブとしてなら、伊藤さん。

スタメンとしてなら、堂安さん。



いいね! 0



[780] 匿名

2017/11/22 15:18

>>778
…? 随分な物言いね。

そもそもプレースタイルが違うと思うのだけど…

小泉さんの方が、井手口さんよりもスタミナ&スピードに秀でてるわ。
「攻守両道」という面では、双方共に似ているけれども。

井手口さんは飽くまでも、ピッチ全体を見渡す「センタープレイヤー」。
鹿島アントラーズに居そうなタイプね。 小笠原さん永木さんみたいな。

小泉さんは、空中戦以外はなんでもできる「ユーティリティプレイヤー」。
阿部さん長谷部さんみたいな、やたらと適応力があるタイプ。
黒光りはしないからねw

ちなみに、小泉さんは新潟では既に副キャプテンよ。
走りでチームを引っ張るのね。



いいね! 0



[779] 匿名

2017/11/22 11:43

伊藤達哉と堂安律あなたならどっち選ぶ??



いいね! 0



[778] 匿名

2017/11/22 7:41

ちなみに、新潟の小泉は代表レベルではないです。勿論成長に期待は持てますが、現時点で井手口の完全下位互換といった感じです。



いいね! 0



[777] 匿名

2017/11/22 7:39

長いですね(汗)
海外組からJに戻ってきた選手といえばカズ、名波に俊輔や小野、最近では柿谷や清武も(本人たちは不本意でも)等々沢山います。今海外で活躍してる選手達もいずれは戻ってくると思いますよ。

どのみち良い選手は海外挑戦する流れは変えられないし、Jも少しずつちゃんとレベル上がってるからそんな悲観的にならなくてもいいと思いますよ。

海外組とか国内組とか関係なく実力ある選手が選ばれればそれで良いと思います。



いいね! 0



[776] 匿名

2017/11/21 19:56

>>774補足

小泉さんをRMで使ったり、柴崎さんをLMで使うことも視野に入れる。

まぁ、守備重視の前半は特にね。



いいね! 0



[775] 匿名

2017/11/21 19:53

>>774
Jリーグの守備には、良いところもある。
MFの「持久力」「敏捷性」「献身性」「協調性」をフル活用した、「組織守備」よ。

ザッケローニ監督がやってた「組織攻撃」も、日本サッカーの武器だけど…
ハリルホジッチ解任されたとして、今からじゃロシアWCには間に合わない。

結局、岡田監督の戦術に落ち着きそうね。 余裕がない日本代表チームは。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers