Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



2018年ロシアW杯の日本代表メンバー予想


がんばれ日本! 関係のない誹謗中傷は禁止されています。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[682] 匿名

2017/10/11 21:26

>>680 >>681連投かな? お憑かれ様。

国内組・Jリーグへの軽蔑は、過去現在未来の海外組への軽蔑に近しいぞ。
そしてそれは、Jで活躍する韓国人選手・北朝鮮人選手への侮辱でもある。

欧州CLに憧れを抱いているのなら…
欧州強豪クラブに優良選手を供給するJ含む世界各国のプロリーグに謝れ。



いいね! 2



[681] 匿名

2017/10/11 20:38

所詮はJリーガーレベルが違う!



いいね! 1



[680] 匿名

2017/10/11 20:35

国内組はもう諦めて



いいね! 1



[679] 匿名

2017/10/11 18:00

>>678単に視野が狭いだけなのか、それとも慎重で手堅いだけなのか…

ところで…
「ハリル監督の趣向」「サッカーの組織性」「プレイヤーの人間性」
このあたりは理解してるかしら?

何故、ロングカウンター志向の現状で、山口蛍が選ばれないと思うの?
小林祐希を選ぶなら何故、浅野拓磨などスピードスターも選ばないの?
ハリル式に合わない柴崎を選ぶなら、推進力ある倉田秋・鎌田大地は?

武藤嘉紀は純粋なCFではない以上、3トップの中央は難しいのでは?
右FW人材がいないと言うなら、2トップや1トップに何故しないの?
他の選手にすると戦力大低下する? 場慣れをさせないからでしょう!

貴方のいう「酒井」って宏樹の方かしら? ハイチ戦を見てないの?
高徳の方が守備が危ういと思うけれど、攻撃は素晴らしかったわよ!
何故に「使い分け」っていう発想が出来ないの? 個性を認めないの?

車屋が何で候補にも入ってないの? 初陣でも彼なりに戦ってたのに!
まさかSBの典型例が長友みたいなのだと思うの? 彼は特殊なのに!
長友氏の年齢を考えれば、世代交代を前提として依存脱却しないとね!

長谷部に関しても然り、単純な守備力なら彼と同等以上の選手はいる!
遠藤航をやたら叩く風潮があるけれど、彼は3バックの中央の選手よ?
普段ほとんどアンカーの位置で戦ってないのに! 監督を叩くべきよ!
谷口彰悟や新井涼平といったアンカー経験豊富な守備巧者がいるのに!



怒りっぽくてゴメンね… でも>>674の言ってることは参考にしてね…



いいね! 2



[678] 匿名

2017/10/11 9:44

GK:川島
DF:酒井、吉田、昌子、長友
MF:長谷部、井手口(小林)、香川(柴崎)
FW:原口(乾)、大迫(武藤)、岡崎(久保)

()が付いていない選手は現実的に代わりがいないという事
もし他の選手にすると戦力大きくダウンする。
日本は右FWの人材がいないため、岡崎はCFではなく右にしたほうが良い。大迫の代わりは杉本より武藤の方がマシだと思われる。



いいね! 2



[677] 匿名

2017/10/11 0:02

>>669 >>670以外の有力選手。 J1順位を重視して紹介。 前半。

小泉慶(CM、新潟、来年23歳):攻守に奔走するポリバレント若頭。
江坂任(RF、大宮、来年26歳):豊富な得点パターンを持つ仕事人。
新井涼平(DM、甲府、来年28歳):足元の技術にも秀でる守備巧者。
青山敏弘(CM、広島、来年32歳):円熟する攻守両道の名ボランチ。
都倉賢(CF、札幌、来年32歳):フィジカル馬鹿ともう言わせない。
鎌田翔雅(RB、清水、来年29歳):地味でも安心感を齎す守備職人。
永戸勝也(LB、仙台、来年23歳):怪我で離脱中だが変態クロサー。
富田晋伍(DM、仙台、来年32歳):一度くらいは呼んでほしい闘将。
丸山祐市(CB、東京、来年29歳):J1屈指の総合力持つレフティ。
室屋成(RB、東京、来年24歳):下馬評通りに活躍し始めてる秀才。
岩波拓也(CB、神戸、来年24歳):攻守共に世界スケールの稀少種。
渡邉千真(CF、神戸、来年32歳):どんな監督でも好む典型的CF。
三浦弦太(CB、G阪、来年23歳):高水準な攻守でチームを支える。
長沢駿(CF、G阪、来年30歳):解りやすい192cmの空中戦士。
原川力(CM、鳥栖、来年25歳):一皮剥けた能動的ゲームメイカー。
吉田豊(LB、鳥栖、来年28歳):J1で粘り輝く4歳若いナガトモ。
興梠慎三(CF、浦和、来年32歳):過小評価される総合力最高FW。
柏木陽介(CM、浦和、来年31歳):日本的ゲームメイカーの理想像。



いいね! 5



[676] 匿名

2017/10/9 18:30

>>673
はじめに、「ハリル好みの選手」とは何かを定義していく。(嫌味混じり)

「ハリル好み」
選手時代のハリルホジッチに似る選手。
FW的な感性を持ち、ロングカウンター戦術に適う選手。
多くの場合、パワー・スピードを兼ね備えた個人技・闘志に秀でる選手。
つまり、「日本人離れした選手」。 彼等は日本の中では目立つが、稀少。
日本国内では稀少でも、欧州南米ではそういうタイプはむしろ一般的。
これは人種的文化的に自然なことであり、何も優劣があるわけじゃない。

日本代表は、日本人の長所を活かしたサッカーを追求するべきなのだ。
スタミナ・アジリティを資本として、チームワーク・テクニックを錬成。
それらの能力を輝かせる為、ショートカウンター・ポゼッションを志向。
アギーレ監督・ザッケローニ監督を招聘したのは正しかったのだ。

ハリル式サッカーが悪いという訳じゃない。
ロングカウンター・個人技アタックが弱いのは、日本の短所と言える。
敢えて苦手なジャンルに手を出して、可能な限り克服することは、重要。
超一流と一流を隔てるのは、隙の少なさなのだから。

でも、「順序」というモノがあるだろう!
「日本サッカーのアイデンティティ」を未だ確立してない以上、時期尚早!
「飴と鞭」、「成功体験と失敗体験」。 どちらが先行するべきか?
前者だよ! 「飴」だよ! 「成功体験」だよ! 自信が必要なんだよ!
自我が未成熟な子供が、そう簡単に試練を乗り越えられると思うか?!
答えはNO! 混乱し、敗北し、絶望し、負け癖がついてしまって悪作用!



…もう秋なのに熱くなってしまった。 協会はしっかり仕事してくれ。
ニワカ世論に惑わされず、長期的視野を持って、日本性を活かしてくれ。
代表厨や海外厨は、所詮はグローリーハンター。 地に足がついてない。



いいね! 4



[675] 匿名

2017/10/9 0:44

>>674
もう深夜なので、他の選手紹介は後日に…



いいね! 2



[674] 匿名

2017/10/9 0:43

>>673
アタリを付けたいなら、「J.LEAGUE Data Site」の通算出場試合数ってトコ。
まずは「年齢」、J1での「出場実績」が指標。 J1主力格はみんな代表候補。

詮索していきたいのなら、「Football LAB」が総合的に優れてる。
まぁ、ここ数年間の情報しか載ってないけど、クオリティは抜群。
出場選手の適正ポジションや、概ねのプレースタイルが把握できる。
でもサッカーは組織競技の為、チーム状況で出来が変動するので注意。

個々を調べたいなら、各人のブログや、公私の選手紹介サイトを参考に。



家長は偉大なプレイヤーだけど、年齢的に少し厳しい上に…
現所属の川崎Fでは、新参者でライバルも強力で、近頃までは控えだった。
そしてなにより、ハリル好みな選手とは言い難い。 帯に短し襷に長し。
スプリント能力やシュートレンジ、チェイスしに行けるだけの若さが…
インサイドハーフとしても、山口蛍などの積極守備者としての力が…
久保・浅野・原口などが重宝されてる現状、身体能力や若さが評価基準。



いいね! 5



[673] 匿名

2017/10/8 18:55

NO.670の人、Jリーガーの選手情報もっとください。
家長なんかは、どうでしょう。



いいね! 4



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers