Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



2018年ロシアW杯の日本代表メンバー予想


がんばれ日本! 関係のない誹謗中傷は禁止されています。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[692] 匿名

2017/10/14 19:03

>>690まぁ井手口氏は、将来性含めて当確級だろうな。致命的弱点ないし。

山口氏も、長短のカウンターで輝く選手だし、当確級かな。



いいね! 0



[691] ゲスト

2017/10/14 11:03

>>690




いいね! 2



[690] ゲスト

2017/10/14 11:03

井出口さんは、出るとおもいます。



いいね! 1



[689] 匿名

2017/10/13 16:11

>>688私も概ね同意。 でもポゼッションだけが理想とも言い切れないわ。

私の持論は>>639に書いてあるけど、ショートカウンターも日本人向きよ。

ただハリルホジッチ監督はアギーレ監督と比べると、日本適性が弱そう。
困った時の原口頼み、香川と本田を離して起用、アンカー探しが下手。
ショートカウンター型というよりも、ロングカウンター型の選手選考。

日本の選手層は、アジアでは随一の厚さだから、結果こそ出てるけど…
現行戦術では、南米アフリカの二番煎じ未満の下位互換にしかなれない。
民族的に今のチームスタイルは、彼等よりも適性が弱いから。

心配よね… また、アイデンティティの問題と戦わなければならないわ…



いいね! 1



[688] 匿名

2017/10/13 0:56

>>687
ハリル擁護というより、ザックジャパンの「ポゼッション重視」の「自分達のサッカー」がW杯本大会で結果が出なかった経験から、アルジェリアを率いて結果を出したハリルに任せてみようという人が多いんじゃないでしょうか。

俺自身も、687さんと同様に、組織も重要だし、本田も必要だと思っています。

ただ、ハリル監督は、おそらく本田を連れていく(最悪サポートメンバー)と思うし、戦術面での組織性は、細かすぎるほど徹底してると考えます。

だから、アウェーのUAE戦やホームの豪州戦のように、ハマった時は強いし、逆にハマらない時はパッとしないんじゃないかと…。


個人的には、どんな試合でも善戦するザックジャパンの時の方が見てて面白かったし、最終的には「自分達のサッカー」と「勝つためのサッカー」を両立出来るようになって欲しいと思いますが…

そのためにも、現段階としては、ハリル監督の「勝つことにこだわるサッカー」を経るのも必要なのかなと考えています。



いいね! 1



[687] 匿名

2017/10/12 22:28

最近、無条件でハリル擁護する人が増えてきてるよな。
結果は一応出してるから、ハリルを肯定したいのは理解出来るけど。

「個の力」が国際舞台で戦う上で必要なのは、皆わかってる。
でも、現行の代表チームを観てると、「個の力」に依存してる様に感じる。

元々、日本人は組織性を重んじる民族なのは、衆知の常識。
しかし、それが日本人の個性であることを、認めたくない人達が多い。
いわゆる「海外厨」と言われてる人達に、特にその傾向がある。

日本人がどれだけ努力しても、欧州人や南米人と同じようにはなれない。
日本人は日本人にしかなれない。単純に、人種や文化環境が違うからだ。

逆に、南米人や欧州人は、どれだけ努力しても日本人のようになれない。
それを理解した上で、日本人は日本人の長所を活かさなければならない。
「自分達のサッカー」とは何なのか、哲学しなければならない。

試合勘不足で精彩を欠く「本田圭佑」さん。
彼は日本ポゼッションサッカーの代名詞であり、老害の代名詞でもある。
本調子の彼は、視野広く、ポジショニングが巧みで、一試合を俯瞰する。
日本人の短所を深く理解し、それと同時に長所を活かす術も知っている。
香川さんとイメージを共有可能な数少ない人で、ポリバレント性もある。

ハリル監督の好みとは言い難い彼だが、日本人が日本人である限りは…
彼のような「ピッチ上の哲学者」は、必ず大きな役割を果たす。
日本人のアイデンティティを、日本サッカーの理想を悟らせる者として。



いいね! 2



[686] 匿名

2017/10/12 20:15

相性で代表メンバーを考える。

香川&乾→セレッソ時代に黄金関係を築いてた。ショートカウンター向き。
本田&岡崎→同年代のパサーとストライカー。ポゼッション向き。
清武&酒井宏→五輪で共闘したパサーとクロサー。サイドアタック向き。
香川&長友→ザック時代に世界有数の破壊力を誇った。ポゼッション向き。
長谷部&山口→塞ぐ人と奪う人。カウンター向き。
谷口&車屋→小学校中学校高校大学そして川崎F、ずーっと一緒の義兄弟。
吉田麻&昌子→背の高い人と足の速い人。どんな戦術でも構わない。
昌子&植田→鹿島の堅守を築くCBコンビ。対カウンター向き。
岩波&植田→五輪で共闘したポテンシャルモンスターズ。放り込み向き。



いいね! 1



[685] 匿名

2017/10/12 2:52

>>684

たしかに、遠藤航はもう少し優先順位上げるべきかもです。
今野は年齢もあるし、最初から今野or遠藤航と書くべきでした。

あと、鎌田と森岡亮太と、一応清武を書こうと思って忘れてました。


槙野は、キャラクターも含めて、単純にハリルが気に入ってそうで・・・

SBの3人は、よほどのことが無い限り、私も当確だと思います。
あと1人・・・ 個人的にはウッチーの復活を願ってますが、
FKも蹴れる太田も面白いかなと。


MFは、長谷部・蛍・井手口・香川は当確かなと思ってます。
本田は、ロシアでの経験や大舞台での勝負強さ、チームの核としての
メンタリティーなども含めて、やはり必要とされるかなと考えています。

FWに関しては、ほぼ同意見です。

谷口彰悟に関しては、良い選手だとは思うのですが、残り8ヵ月の中でどれだけ試してもらえるか・・・


とはいえ、最終的には、これから8ヵ月の中での調子はもちろん、
GLの相手によっても左右されそうですね。



いいね! 2



[684] 匿名

2017/10/12 0:40

>>683御疲れさま。

槙野氏はどうだろうなぁ、難しそうだなぁ、3バックの一角だし。
森保やペトロヴィッチに監督交代するなら確実に選ばれるだろうけど。
岩波氏か遠藤氏(航)あたりじゃないかな。 植田と組ませられるし。

長友氏、酒井氏(宏樹)、酒井氏(高徳)。 この三人のSBは当確級。
あと一人。 左SBでフレッシュな人が選ばれるんじゃないか?
そういえば、車屋氏がハイチ戦で出場してたじゃないか。
彼と黄金関係を築いてる谷口氏(彰悟)も名手だったし、セットで招集?

長谷部氏と今野氏は… A代表での経験は抜群だけど、年齢が…
バランスを考えたら、どちらかが落選するんだろうけど。 今野氏か?
遠藤氏(航)か谷口氏(彰悟)だろうな。 代わりに選ばれそうなのは。

山口氏(蛍)、井手口氏、香川氏。 この三人も当確級かもしれないね。
でも本田氏(圭佑)は、ロシア慣れしてるのを考慮しても、状態が…
おそらくはロングカウンター適性のある、倉田氏が妥当じゃないかな。
それか推進力ある司令塔、鎌田氏(大地)か。 柴崎氏(岳)は適性が…

原口氏、乾氏、大迫氏、岡崎氏。 この四人も当確級だと思う。
武藤氏(嘉紀)と浅野氏は、当落選上にいると思うなぁ。 状態次第。
久保氏(裕也)と杉本氏もまた当落線上かな。 これまた状態次第で。
左FWでドリブラー型を起用する以上、杉本氏は囮役で選ばれそう。
スーパーサブとしてなら浅野氏、ユーティリティ性なら久保氏(裕也)。
武藤氏(嘉紀)は、監督に2トップ構想があるなら打って付けだよね。



以上を踏まえると

GK:川島氏、東口氏、中村氏(航輔)
CB:吉田氏(麻也)、昌子氏、遠藤氏(航)、植田氏
RB:酒井氏(宏樹)、酒井氏(高徳)
LB:長友氏、車屋氏
DM:長谷部氏、谷口氏(彰悟)
CM:倉田氏、香川氏、山口氏(蛍)、井手口氏
RF:岡崎氏、浅野氏
LF:乾氏、原口氏
CF:大迫氏、杉本氏

ハリル監督が続投するならば、こんな本戦メンバーにすると思う。



いいね! 2



[683] 匿名

2017/10/11 23:41

■現状の延長としての予想です。
GK:川島(中村航、東口)
DF:酒井宏、麻也(植田)、昌子(槙野)、長友(酒井高)
MF:長谷部(今野)、蛍(井手口)、香川(本田)
FW:岡崎(浅野)、大迫(武藤)、原口(乾)

上記で22人なので、あと1人入れられるんですが、
調子の良し悪しで以下から誰か1人かなと予想します。
SB内田、太田宏
CB遠藤航、鈴木大輔、三浦弦太、森重、塩谷
MF柴崎、倉田、小林祐
FW久保、杉本、興梠、金崎

あくまで予想であり、自身の希望とは多少異なります。



いいね! 2



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers