Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 暮らし  



ガスター20は飲んだらあぶないの?


今、飲んでるんですが、知り合いからそうききました!

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[7] 匿名

2017/2/15 14:28

オールアバウトっていうサイトではそんなに変なことは書いてなかったよ。普通のお薬なんじゃないの?
<a href="?pid=go_link&url=https%3A%2F%2Fallabout.co.jp%2Fr_health%2Fhealthdb%2Fmedicinedb%2Fdetail%2F356179%2F">https://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/356179/</a>



いいね! 0



[6] ★るみ★

2017/1/11 10:43

そういえば薬局の中にガスターって書いたノボリ?ポップ?があったけどコレは何のお薬なの?ガスター10は聞いたことあるんだけどその2倍なの?(笑)



いいね! 2



[5] 匿名

2016/3/22 0:46

アオジル
のほうがアブナイ



いいね! 2



[4] 匿名

2009/8/2 3:15

ガスターは病院でも使っている薬です。市販もしていますが効能は病院処方よりも低いです。胃痛。出血性潰瘍などに使います。この薬は痛みを止める働きが主体なので、何故痛むのか原因もわからないのに飲み続けると最悪胃ガンの早期発見を遅らせてしまう事が有るので市販薬なら常備薬扱いで飲んでいたら薬が効かなくなった時が大病の事が多いので長期間の服用は進められません。個人病院で胃腸科に行ってピロリ菌の検査をして下さい。保険も効きます。ピロリ菌がいる人は胃痛になりやすく潰瘍にもなりやすくなります。そして胃ガンになる確率も多いのです。市販薬で一時しのぎをしないでピロリ菌の判断を病院でしてもらってから病院で処方された薬を飲んで下さい
病名がわかったら市販薬でも大丈夫かわかりますよ。金額の事を書くと市販薬よりも病院の処方薬の方が圧倒的に安くつきます。



いいね! 9



[3] 匿名

2008/10/20 18:23

H2受容体拮抗剤。胃潰瘍、十二指腸潰瘍など、胃の潰瘍の治療薬です自分では胃酸のコントロールが出来なくなり、自分自身の胃を溶かしてしまうので、それを保護する薬です。って聞いたけどどの薬もそうだけど長期に服用する場合は医師の指示通りに副作用などあるから。あぶないってどうあぶないのかな?



いいね! 3



[2] 匿名

2008/10/14 19:52

>>1なっちさん、初めまして!胃薬でせーかいですでも、知人は飲み過ぎると胃の病気ができた時発見がむずかしいってストレスが溜まってるってわけじゃないんだけど、朝方がどぅも痛くて苦しいしつらいし胃痛はホント大変ですよ



いいね! 2



[1] 匿名

2008/10/14 18:33

初めまして。ガスターって確か、胃薬だよね?ガスター10ってDSで胃薬として見た事があるけど?間違えたらゴメンネm(__)m。だけどココアさんの友達は飲んだらいけないと言うんだろうね。友達になんでいけないか聞いてみたの?



いいね! 6






投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers