Find
Findメニュー
マイページ




TOP > ライフスタイル  



ガスター20は飲んだらあぶないの?


今、飲んでるんですが、知り合いからそうききました!

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[10] スミレ詩人

2017/4/26 10:21

ガスタ-を飲んでいるんでるの。使い方を間違えると薬の副作用で胃腸を悪くすると聞いたことがあります。私の例を言いますと、昨年庭で虫に刺されてそのまま放置していたら、痛みや痒みがひどくなってきたので前からあった眼軟膏を塗ったのです。首の後ろなので亭主に塗ってもらっていました。芯があるようで、しかも、なんだか首全体が痛いような痒いようなでした。それから、デパートで髪留めを買うのに店員さんから合わせ鏡で首と髪を見せられビックリしました。首の後ろ全体が真っ赤になり腫れ上がっていたのです。髪留めを買った後ショックで、首の右側だけだったのが首の後ろ全体に広がって何故なのか、軟膏を塗っていたのに、と軟膏の成分表示を見てみました。ステロイド剤が入っていました。よくなったように思っていたのに、ウチの亭主は何にも言わず塗り続けていました。するとステロイド剤の副作用が起こってしまい皮膚から吸収された薬はなかなか排泄されず身体の中の不調の原因になってしまいました。首の後ろの痒みや痛みだけではなく、首から浸潤した薬が口の中の善玉菌も殺してしまい口内炎が治らなくなりました。口内炎で食事も取れず喋るのも困難になってしまった。どうみてもただの口内炎ではありません。舌に何ヵ所もの腫れがあり、頬っぺたにまでひろがり苦痛の毎日でした。口内炎がひどくなったのは、ある皮膚科でみてもらってからのことですよ。そこの処方薬はこれまた首に塗るかなり成分の濃いステロイド剤でした。それから探してアレルギーに対応している医院にみてもらいました。その先生はステロイド剤でおきた副作用に、別の方法で治療している方でした。言われた通り消毒をして先生が作っておられる軟膏を塗って柔らかなネルでおおい毎日、それを続けたら1ヶ月ほどすると腫れが収まってきました。 といった薬剤の副作用に苦しみました、やたらと薬は使わないで身体を治したほうがいいです。麻薬だけではありません。市販薬でも使い方を間違えると毒になります。なかなか治らない場合は転院したり大学病院でみてもらったほうがよいかもしれません。開業医は専門分野には強いがちょっと変わると知識があまりなく、医者になってしまえば勉強しない人が多いようです。決まりきったパターンで病気を見てしまう方がいます。医者選びも病気を治す知恵となっています。自分の身体をもっといたわってあげてください。



いいね! 0



[9] タイガー

2017/4/7 1:56

今俺ものんでるけど大丈夫だよ



いいね! 3



[7] 匿名

2017/2/15 14:28

オールアバウトっていうサイトではそんなに変なことは書いてなかったよ。普通のお薬なんじゃないの?
<a href="?pid=go_link&url=https%3A%2F%2Fallabout.co.jp%2Fr_health%2Fhealthdb%2Fmedicinedb%2Fdetail%2F356179%2F">https://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/356179/</a>



いいね! 0



[6] ★るみ★

2017/1/11 10:43

そういえば薬局の中にガスターって書いたノボリ?ポップ?があったけどコレは何のお薬なの?ガスター10は聞いたことあるんだけどその2倍なの?(笑)



いいね! 9



[5] 匿名

2016/3/22 0:46

アオジル
のほうがアブナイ



いいね! 2



[4] 匿名

2009/8/2 3:15

ガスターは病院でも使っている薬です。市販もしていますが効能は病院処方よりも低いです。胃痛。出血性潰瘍などに使います。この薬は痛みを止める働きが主体なので、何故痛むのか原因もわからないのに飲み続けると最悪胃ガンの早期発見を遅らせてしまう事が有るので市販薬なら常備薬扱いで飲んでいたら薬が効かなくなった時が大病の事が多いので長期間の服用は進められません。個人病院で胃腸科に行ってピロリ菌の検査をして下さい。保険も効きます。ピロリ菌がいる人は胃痛になりやすく潰瘍にもなりやすくなります。そして胃ガンになる確率も多いのです。市販薬で一時しのぎをしないでピロリ菌の判断を病院でしてもらってから病院で処方された薬を飲んで下さい
病名がわかったら市販薬でも大丈夫かわかりますよ。金額の事を書くと市販薬よりも病院の処方薬の方が圧倒的に安くつきます。



いいね! 14



[3] 匿名

2008/10/20 18:23

H2受容体拮抗剤。胃潰瘍、十二指腸潰瘍など、胃の潰瘍の治療薬です自分では胃酸のコントロールが出来なくなり、自分自身の胃を溶かしてしまうので、それを保護する薬です。って聞いたけどどの薬もそうだけど長期に服用する場合は医師の指示通りに副作用などあるから。あぶないってどうあぶないのかな?



いいね! 6



[2] 匿名

2008/10/14 19:52

>>1なっちさん、初めまして!胃薬でせーかいですでも、知人は飲み過ぎると胃の病気ができた時発見がむずかしいってストレスが溜まってるってわけじゃないんだけど、朝方がどぅも痛くて苦しいしつらいし胃痛はホント大変ですよ



いいね! 4



[1] 匿名

2008/10/14 18:33

初めまして。ガスターって確か、胃薬だよね?ガスター10ってDSで胃薬として見た事があるけど?間違えたらゴメンネm(__)m。だけどココアさんの友達は飲んだらいけないと言うんだろうね。友達になんでいけないか聞いてみたの?



いいね! 7






投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers