Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 恋愛相談  



過去を引き摺り過ぎですか?


まず最初に私は文章を書くのが苦手なのでわかりにくかったらすみません。 私は一度二十歳の時に結婚した男性がいました。十六歳から付き合い始めて一度も私が嫌だと思う事を言わないししない人でした。当時の主人は八歳年上で料理人。私の初任給で包丁をプレゼントし、結婚した時にはもう自分の店を開き常連さんもいました。当時の主人は使い易いと私がプレゼントした包丁を使ってくれてました。けど結婚して二ヶ月で亡くなりました。阪神淡路大震災でその日たまたま店に泊まってた主人は倒壊した店の下敷きになってしまったんです。気持ちの整理もつかないまま店を片付けてると私がプレゼントした包丁だけ無傷で見つかりました。他の包丁は刃が欠けたり折れたりしてたのに…。私は主人の店をなくしたくなくて学校に通い資格をとり同じ場所で店を開きました。当時の常連さんも何人か戻ってきてくれました。その常連さんの一人で同じ料理人の方に結婚を申込まれ「前の旦那さんを忘れなくていいから」「僕もこの店を手伝いたい」など言われ結婚しました。私は前の主人の包丁を使って調理してたのですが今の主人にも慣れた包丁があるというので特注で作った包丁が入る額縁に前の主人の包丁を入れ店に飾ってました。その後、私が盲腸になり入院したのですが退院して店に戻ると今の主人の姑が店の手伝いに来てましたがゴミを切り刻むのに使ってたのが飾ってたはずの包丁で見ると刃が欠けてました。わざわざ額縁から取り出してまで…私は凄くショックで泣いてると主人から「過去を引き摺り過ぎや」と言われました。私が凄く大事にしてたのを知ってるはずなのに…。結婚して半年、確かに震災から十年以上たってますが正直、今の主人より前の主人の方が今でも好きです。こんな気持ちのまま再婚した私も悪いんでしょうが許せない気持ちがあります。それとも主人の言うとおり、私は過去を引き摺り過ぎなんでしょうか?

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[7] 匿名

2011/11/7 19:13

今の御主人の器が大きい、小さいという意味ではなく、男として過去に大事な人をなくした、女性と一緒になるのならば、その女性の過去全てを背中に背負っていくぐらいの心根をもってほしい!

過去を引き摺り過ぎというなら、その過去を共に大切にして二人の未来を作っていく気構えがあって当然!!



いいね! 0



[6] 匿名

2011/11/7 18:38

大好きな旦那さんだったんですから 忘れられなくて引き摺るのは当たり前ですよ
ただ 今の ご主人の気持ちを考えた事はありますか?お店に包丁を飾っていらっしゃるみたいですが その事自体 ご主人は面白くないんじゃないでしょうか主さんが 今のご主人とこれからの人生を共に歩むつもりであれば 今のご主人と もう少し向き合う必要があるのではないでしょうか
前のご主人を忘れる必要はないと思いますただ包丁は 目につく所ではなく あなただけの所にしまっておいた方がいいような気がします
亡くなったご主人も 主さんが 幸せになる事を望んでると思うので 自分がどうしたいのかを 考えて 幸せになってください



いいね! 0



[5] 匿名

2011/9/4 9:20

あなたのつらい気持ちもわかりますし、だんなの気持ちもわかります。自分もそうですが、はじめはあなたを手にするため少々のことはガマンしようと思いますが、あなたを手に入れると次は独占しようと思います。今後、その包丁がケンカの原因になることは明らかです。それをふまえた上で、あなたが今のだんなより自分の思いの方が大事と思うなら大事に持っていればいいし、今のだんなとの生活が大事ならあなたの心の中にしまえばよいと思います。



いいね! 0



[4] 匿名

2011/9/4 1:45

あなたが、再婚の道を選んだのですから、その包丁はあなたの心の中で大切にされるべきではないでしょうか?でないと今のご主人と中途半端な生活を送る事になると思います。忘れる必要はないでしょうが、心の中にしまう方が良いと思います。



いいね! 0



[3] 匿名

2011/9/3 13:40

包丁の件には姑さんが絡んでる気もしますが‥‥。
あなたの想いは引きずってのとは違うと思います。そのお店も包丁も彼が生きていた証しです、あなたと彼の大切なモノなんです、忘れないであげて下さい。



いいね! 0



[2] 匿名

2011/9/3 10:18

そんな悲しいことが...。
今後どうしたら良いかはわかりませんが、その包丁を大事に手入れして保管しましょう。誰にでも必ず忘れられないこと、忘れちゃいけないことがあるはず。生きることは悲しみが増えることでもある。時々、取り出して見て、泣こう。泣き続けて生きよう。
前の店の常連さんだったのなら、いっしょに見て泣いてくれる人なら、なお良かったのにね
オレも遠くで泣きます。



いいね! 0



[1] 匿名

2011/9/1 23:36

そんなことないと思います。
昔のことだからもういいや等あなたが思っちゃったら亡くなったご主人が可哀相です。
包丁は欠けちゃったかも知れませんが、一生大切にするべきですよ。



いいね! 0






投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers