Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



地震について話そう


地震についての総合スレッドです。 地震に関する話題なら何でもOKです。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[1904] 匿名

2017/5/19 18:06

毎日日本のどこかで地震が起きてる。
<a href="?pid=go_link&url=https%3A%2F%2Ftyphoon.yahoo.co.jp%2Fweather%2Fjp%2Fearthquake%2Flist%2F">https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/</a>

何にもない時に震度の体感イメージを持っておこう
<a href="?pid=go_link&url=http%3A%2F%2Fwww.jma.go.jp%2Fjma%2Fkishou%2Fknow%2Fshindo%2Fshindo-gaiyo.png">http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/shindo/shindo-gaiyo.png</a>



いいね! 0



[1903] 匿名

2017/5/18 20:24

地震のメカニズムって解明されているものの、対象が地球なだけあって、その誤差のスケールも大きいと思うから、何月何日って合わせるのは無理なんじゃないかと思ってる。

低気圧、高気圧など、動きの単位が日常生活の時間スケールで測れれば、予測を立てて軌道計算なんかできるんだけどな。

この発想はどうでしょうかね?



いいね! 1



[1902] 匿名

2017/5/17 18:17

立命館大学・歴史都市防災研究所の高橋学教授の予言は外れたけど、誤差って数週間くらいあるから、まだ用心しないとな。



いいね! 0



[1901] 匿名

2016/11/23 19:40

>>1899
すみません。訂正させて下さい。

三日間連続では無くて同じ日に二回とその翌日に一回でした。

何れにせよ、地震は本当に怖い。
でもいざ起きたりすると冷静に行動するのは難しいと思う。
普段からその心掛けが大切なんでしょうが。




いいね! 0



[1900] ミスターマルちゃん

2016/11/23 14:06

海洋研究開発機構と東北大の共同チームが、東日本大震災後、震源域の海底の地殻変動調査を行った結果、滑るようにして動き続けていると発表。これによって三陸沿岸北部(北海道十勝沖から東北北部太平洋側)で起こる大規模な地震の周期が早まる可能性があるとのこと。

日々薄れてゆく防災意識だが、今回の東日本大震災の教訓を生かすためにも、改めて“防災”に対しての意識を高めていきたい。



いいね! 1



[1899] 匿名

2016/11/22 16:01

ニュースでも言っていましたが、大きい地震があった年から5年後にまた大きい地震が起きるみたい。

過去には1933年にその5年後(1938年)に今回と同じ福島県沖でM7クラスが三日間連続(確かそういう風にボードか何かで説明)で起きているみたい。

今後もこういう事は起きるのは確率的に高いから怖い。



いいね! 2



[1898] 匿名

2016/11/22 10:11

11月22日午前5時59分、福島県沖でM7.4 震度5弱の地震が発生



自分の所は福島県からは離れているが、ゆっくりとした大きい揺れがしばらく続いた。
更に酷くなるのではと身構えたが酷くならずにすんだ。

福島県の方々は
大丈夫でしたか?

自分も東日本大震災の事が
一瞬頭を過ったから、

福島県の方々は
フラッシュバックで
不安になっているかと…


ケガ等をされた方が
いませんように





いいね! 1



[1897] 匿名

2016/11/22 9:34

今日の地震は怖かった。突き上げるような小刻みな揺れが大きくなって。。こわかったです。



いいね! 1



[1896] 匿名

2016/10/16 17:01

いきなり緊急地震速報が鳴った…!!



いいね! 0



[1895] 匿名

2016/7/20 14:27

さいきん、関東で地震が頻発しててちょっとこわいですね



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers