Find
Findメニュー
マイページ




TOP > ライフスタイル > 育児・こども  



子供にゲーム機を全く与えていない親御さんいらっしゃいますか?


外でも、テレビCMでも、子供どうしでも、1日に一回は必ず見るゲーム機。 そこで、質問です。今どき子供にゲーム機を全く与えていない親御さんはいらっしゃいますか?その環境の中でもし子供が欲しいと言ったらどうしますか?それと与えない理由もお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[50] 匿名

2017/4/5 10:35

うちは、自分で時間をコントロールできるならということを伝え、本人の意思であそんでいますよ。
渡す時になんて声を掛けるかが重要な気がします。



いいね! 0



[48] 匿名

2016/10/22 11:36

姉弟でもハマるのとハマらないのといて
ハマってる方は勉強も部活も生活も×だ
ハマらなかった方は勉強も良く出来て部活も一生懸命、習い事2つフルにこなして生活も決まった手伝いを毎日サボらずにしている
差は歴然だ
ハマった方には「見習え」とは決して言わないが、毎日注意されてウンザリだろう



いいね! 1



[47] 匿名

2016/9/26 17:02

>>46



いいね! 0



[45] 匿名

2016/7/22 17:15

>>42
スレ違いなので日記に書いてね!



いいね! 1



[44] 匿名

2016/7/21 22:02

>>42
カまっしぐら



いいね! 0



[42] 匿名

2016/6/27 4:47

子供のゲームにあれこれ言前に、俺達大人のパチンコはどうなのか?考えろ!



いいね! 1



[41] 匿名

2016/6/16 22:04

ゲームを子どもに与えるのはやっぱり不安ですね

熱中しすぎると、健康的じゃなくなる気がします。

子どものうちから、友人関係もネットゲームつながりではコミュニケーションの、会話のできない子になりそうで

太陽の下、元気に遊ばせたいですね



いいね! 3



[40] 匿名

2016/5/8 23:27

うちも与えませんねゲームはどうしても依存してしまう気がしますから。それよりは外で遊ばせたり、自然に触れさせたいです



いいね! 3



[39] 匿名

2015/12/21 23:36

>>29
相変わらずのETCだ



いいね! 0



[38] 玲奈

2015/12/19 20:08

うちは小学校4年生だけどゲーム機は与えてません
スポーツ少年団でがんばってるから、ゲームほしいとも言わないし
私も旦那もゲームにはまったく興味ないです
親がそうだと、子供もそうなるのかな?



いいね! 2



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers