Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

義姉が長男の嫁としての責任感がない

義姉35歳、私29歳です。義姉は私の旦那の兄の奥さんでバツイチみたいで子連れ再婚をしました。義兄は長男で初婚でした。結婚した時期は私より二週間ほど早かったくらいで二年。義兄が長男だからという理由で姑と同居してるのですが姑は離婚歴のある義姉を嫌ってます。それに対し義姉は好かれようと努力してたみたいですが姑は頑なに義姉を嫌ってて先日、ついに姑は私に「私に将来なにかあったらあなたに面倒を見て貰いたいんだけど…あなたなら経済的にも助かるし」と言って来ました。義姉も姑の面倒を見るのを嫌がり始めてて…。確かに私も子供を姑に見て貰って友達と海外旅行に行ったりしてました。私が看護婦として働いてるので家事が疎かになり定期的に、義姉が家事をしてくれてます。でも長男の嫁は義姉です。姑の面倒が嫌なら長男である義兄と結婚なんかしなかったらよかったんじゃないのか…長男を選んだ義姉の責任はどうなの?って感じです。仕事柄、身体の不自由な方の補助は慣れてますがそれは給料というご褒美があるからであって無償でなんてしたくありません。 世の中の長男の嫁でいる人は姑の面倒を見る覚悟で嫁いでますよね?その覚悟や責任感がない義姉が嫌いです。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[19] 匿名

2017/5/2 0:52

18さま

すばらしいご指摘をありがとうございます。たしかに、きちんと記事内容を読まずに書いてしまいましたね、申し訳ないです。
あなたも実際、義理のご両親にすばらしい介護をなされている、あるいはなされることだと思われます。今は長男だから、次男だからは関係なく、子どもが親を心配し、介護をするのは当たり前ですからね(^ー^)☆夫婦が仲良くいく秘訣のような気がしますしね。

いいね! 1

[18] 匿名

2017/3/25 13:40

>>16
貴方の 言っている事は メチャクチャですね。ただ長男のお嫁さんが×1で子連れだからと悪者にしているだけですね。わたしから見ると このオーナーは 看護師のわりに 性格が悪いと思うけどね。わたしは お姉さんを応援します。

いいね! 3

[17] 匿名

2016/9/25 6:37

あなたはかなりの自己中です。義姉は無理しすぎたのでしょう。あなたは子守りを姑さんに頼んで遊びに行っているのだから、姑の世話するのが、当然ですよ。あなたこそ、大人になってください。あなたはあまりに自己中なので、ばち当たりますよ。

いいね! 1

[16] 匿名

2016/6/9 20:06

バツイチ、子持ちとは騙されましたね、お兄さんも。

自分の子どもではない子を父親としてみているわけでしょう

その嫁はどんだけ態度がでかいのか。引け目を感じないところがだめ。

子連れだわ、離婚してるわ、義理の親の面倒はみたくないと言うわでは、何のメリットもないですよね。

少しでも経済的に援助するならわかりますが。

私だったら、呪います。

いいね! 1

[15] 匿名

2016/5/1 17:50

お気持ちわかります!私には弟がいます。結婚しています。長男ですが、嫁の実家近くに住み、連絡も来ませんq(^-^q)私が自分の両親を見ることになるのでしょうが。そういう人には必ずバチが当たりますよq(^-^q)現に60を過ぎた叔父はガンばかり再発して嫁に面倒みてもらっています。嫁にもある意味バチが…。親がいるのに見てみぬふりが多いのは悲しいですね。

いいね! 0

[14] 匿名

2016/3/17 17:32

長男の嫁です。そんな覚悟で嫁ぎました。
歩み寄りを頑張ったお嫁さんも、そんな覚悟で嫁いだと思います。
お嫁さん頑張り過ぎたんでしょうね。
あなた、甘え過ぎたんでしょうね。
長男の嫁が見ると言う考えもありますが、長男の嫁も他人です。優しく、それなりに扱ってもらえれば、苦しくとも頑張れますが、それもなさそうです。
お世話を沢山、お母様からしていだいた方が人として、恩返しするべきだと思います。

いいね! 7

[13] 匿名

2013/10/15 7:06

親の扶養義務は子供全員にあります。それと、お金貰わないと人の世話ができないとは・・・情けないですね。

いいね! 2

[12] 匿名

2013/10/11 15:51

貴方は自己中です。
都合よく人を利用してて、面倒・嫌なことは人任せにしてるんです。

長男の嫁でも次男の嫁でも親の面倒をみる義務はあるんです。人として。

それなのに面倒は長男の嫁がみて、
遺産相続となると
キチント貰うつもりでしょう?!

多分治らないと思いますが
患者さんを治す前に、
貴方の性格を直してください。

いいね! 7

[11] 匿名

2013/10/11 15:50

貴方は自己中です。
都合よく人を利用してて、面倒・嫌なことは人任せにしてるんです。

長男の嫁でも次男の嫁でも親の面倒をみる義務はあるんです。人として。

それなのに面倒は長男の嫁がみて、
遺産相続となると
キチント貰うつもりでしょう?!

多分治らないと思いますが
患者さんを治す前に、
貴方の性格を直してください。

いいね! 1

[10] 匿名

2011/10/29 21:36

ごめんなさい、正直に言います[この母にしてこの小姑あり]です
あなたが母を見ないと嫁さんが気の毒です
むしろ義姉のスレを応援したくなる

いいね! 1

前1 2次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ