Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 料理・グルメ  



期限切れ食品を食べた経験ある?


食べ物は腐る直前がおいしいというものもあったりします。賞味期限や消費期限切れのものを食べたことがあります?食べたものや過ぎてしまったものをどうやって食べればいいか、その食べ物とどれくらい過ぎているかを合わせて教えてください。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[124] 匿名

2017/3/9 11:32

あります!2日ほど経過したもやしを茹でて食べました。なんともなかったです。

でも、そもそも賞味期限と消費期限ってどう違うのかすらもわからない。
特に玉子。1ヶ月後でも茹でれば食べられるとか聞いたことあるんですけど。



いいね! 0



[123] 匿名

2016/7/28 22:13

賞味期限は消費期限と違って1カ月ぐらい過ぎても大丈夫です
スーパーなどでは賞味期限シールを張り替えしてますからね



いいね! 0



[122] 匿名

2015/2/4 13:24

僕は賞味期限を深夜0時で考えているのですが、数時間だけなら食べますが、翌朝になると捨てるようにしています。
もったいないので、最近はほとんど捨てたことがないですね?



いいね! 1



[120] 長州#

2014/4/13 15:15

まあ、生物は、消費期限だなあ
豆腐は、水が、ないやつを買う
長持ちするから
でも、買って3日以内で、
食べます
肉は、冷凍庫に、入れる
そうめん、1年持つの?
ひとなつで、食べます



いいね! 0



[119] 匿名

2014/3/5 12:10

まだまだ



いいね! 0



[118] 匿名

2013/3/15 17:00

翌日には捨てる。



いいね! 2



[117] 匿名

2012/11/6 0:26

田舎の自販機のアイスはヤバいっす、夏場は溶けかけて冬に固まる、みたいなの繰り返してたりする
しかも売り切れない限り補充しないし、取り替えない

真夏のド田舎に仕事行った時、休憩時間に飲み物探して歩き回ったら、10分くらい歩いて、ようやく潰れたガソリンスタンドの中に自販機発見、幸い?電気は通ってたので缶コーヒー買って飲んだら、変な味して口に異物が・・吐き出すと白く細長い曲がった形の固形物、一瞬ウ○虫かと思ったけど固まったミルクでした



いいね! 0



[116] 匿名

2012/11/5 23:49

何年か前に肉野菜炒め作って、丁度、冷蔵庫の隅に焼肉のタレが少しだけ余ってたので使ったら
何か酸っぱい
見たら賞味期限2年過ぎてました

で、調味料や小麦粉とかも整理、奥に有った小袋、おそらくホットケーキミックス、袋がパンッパンに膨らんでて破裂しそう・・・
怪しい薬にしか見えない
賞味期限10年前・・さすがに捨てました。



いいね! 0



[115] 匿名

2012/7/19 1:30

>>114北浜?今年のお宮参りの時に行ったのと同じ?予約して行ったのに散々またされてお通しが出るまで30分位、刺身は干からびて焼き物は臭い。煮物は煮詰まってさらに冷たい。揚げ物は油臭くてびちゃびちゃ御飯はゴミ。もう二度と行かないぞ!



いいね! 0



[113] 匿名

2011/7/14 21:38

皆さん気を付けてくださいねちゃんと計画的に買い物すれば賞味期限切れを食べる必要はなくなりますよ。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers