Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

日本は改憲して軍隊をもつべきか?

日本には憲法の制約があり、朝鮮戦争やベトナム戦争に軍隊を出すことを免れました。その点ではラッキーだったかも知れません。しかし、いつまでもアメリカに守ってもらう国家であって良いのでしょうか?日本が国際社会に於いて尊敬されない、リーダーシップをとれない根本の原因は、日本が自国の防衛を他国に依存する国家であるかではないでしょうか?アメリカは財政赤字で軍事費を今後大きく削減していかざるを得ません。日本からアメリカ軍が撤退して行く日もいづれ来るでしょう。中国が軍事力を拡大し領土的野心を持っているのは明らかであり、アメリカが日本から撤退しまら、次は日本が中国に占領されてしまう危険性があります。今こそ、日本は明治維新の原点に返って自国の防衛に目覚めるべきです。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[93] 匿名

2018/7/7 18:52

>>92

ロビー活動とスパイ活動が必要、というのはお互い合意したようですね。今日本が対外的に抱えている問題はこれで解決できると思うのです。やっぱ改憲要らないよ。
今回はオレの護憲を訴える理由を書きます。文章が荒くなりますが、ちょっと堪えてください。
今の憲法は軍隊も含めた日本人が支払った血の対価と天皇陛下がケツ拭いてくれたことで得られたものです。たとえそれが押し着せでも時代に合ってなくとも、血の対価と天皇陛下から受けた恩恵ですよ。それを変えるのは為政者の行動、これは政策に表れます。現政権含めた歴代の為政者達はこれを全く考えてない。ロビー活動スパイ活動が弱いのがその証拠ですよ。いつでもできたはず、なのにできてない。血の対価と天皇陛下の恩はすぐ忘れて当然の顔をする。こんな為政者達に憲法変えて欲しくない。それにこいつら自身も憲法は解釈次第で自分の好きなようにしている。これで改憲を口にしている。ふざけんな!こんなふざけた奴らが改憲しても全て責任回避に改憲する。絶対に。だから護憲なんですよ。

いいね! 0

[92] 匿名

2018/7/6 12:43

>>91
予算を使えば無駄という話でない。議論して理解が深めれれば無駄にならない。
今のように改憲の手段がない現状は今の憲法を与えた米国も理解できないだろう。
防衛できないとクリミアのようなことになります。ロシアが間接的に介入して独立という茶番でロシア連邦に編入しました。
領空侵犯で即迎撃はトルコでありました。トルコが領空侵犯してきたロシアの爆撃機を撃墜しています。戦争になっていません。
ロビー活動とスパイ活動はこの国の国防より弱いジャンルです。自前の情報は外交にも国防にも役立ちます。
ロビー活動を専門にする会社があるようです。天下りが日本式のロビイストとの意見もあります。
南スーダンからは撤退しています。内戦と難民はしいてはアフリカ全体の問題になりますが
結局は南スーダンの人々自身が安定した国を作らないと意味がありません。
あつまでもアフリカ連合のお荷物では信頼を失います。
安倍政権に改憲は無理でしょう。アサヒの愛読者と違って安倍昭恵の方が特に嫌いです。前の防衛大臣の事も覚えてます。

いいね! 0

[91] 匿名

2018/7/6 5:28

>>90

丁寧な回答ありがとうございました。
改憲にかかる予算がいくら位かわからない。よくわからないのに損得勘定するのはおかしいですが、憲法変えるのに予算必要ですね?国連に支払う金額も知らんけどお金かけて改憲して支払い下がらないとマイナスしか目立たないですよ。
防衛も戦争ですよ。領空侵犯で即迎撃、なんてことはできませんよね。相手が撃ってきたから迎撃した、これも火種になるだけ。改憲してもこのへんは変わらないでしょうね。領空侵犯は必ず相手の思惑があります。こちらも思惑あります。それを知るにはロビー活動とスパイ活動ですよ。また法律創らないといけないね。また予算いるね。
撤退したかどうか報道ないからわからないが南スーダンどうなったの?まだ撤退してないなら誰の顔色伺ってるのかね。それとも自衛隊員は普段無駄飯食いだから血の対価をきっちり支払え!という発想してるのかね。安倍政権は。こんな発想しかないなら改憲要らないね。

いいね! 0

[90] 匿名

2018/7/5 20:15

>>89
単なる法律とか解釈と言っても違憲状態と誤解される状態は好ましくない
一般的な先進国とは近代的で国力に富んだ国
地球のイギリスやドイツやフランス、欧米列強の欧の方
軍隊が抑止力となり侵略が防げる
防衛力がないと主権も守れない
外交も国境や領海なども無防備ではすぐ侵犯されてそれまでの取り決めも意味をなさなくなる
米国との同盟も中露という二つの超大国が控えているから必要
今の国益は低くて値段はマイナス
つまり国連にカネばかり出してるのに地位は低い
国連常任理事国が望ましい
核兵器を持っていないと常任理事国になれない現状はおかしい

いいね! 0

[89] 匿名

2018/7/4 23:54

>>88

九条と自衛隊の矛盾、そうだね。正しいね。些細なことだね、どうでも良い。憲法なんか所詮法律でしょ、あんなもん解釈次第でどうにかなるし。一般的な先進国?どこの星のなんて国?軍隊で外交?黒電話兄さんの国みたいなことするの?あと国益は量と値段をハッキリさせましょう。そうそう、戦争は軍隊でするのではない。為政者がするのですよ。

いいね! 0

[88] 匿名

2018/7/4 22:05

九条と自衛隊は戦後社会の大きな矛盾の一つ
一般的な先進国に脱却するには改憲と自衛隊の名称変更が必要
国家に軍隊があるという当たり前を受け入れないとまともな外交もできない
改憲について議論することも民主主義の発展に必要な過程であり
国益にも適っている

いいね! 0

[87] 匿名

2018/7/2 20:35

ごめん、押すとこ間違えた。改憲の目的は戦争責任を誰に擦り付けるか、改憲の目的はこれの気がする。多分天皇陛下に擦り付けると思うのです。オレはね左寄りだけど、天皇陛下に仇なすのは許せん!

いいね! 0

[86] 匿名

2018/7/2 20:27

軍隊を持つのに改憲が必要ですか?自衛隊は事実上軍隊ですよね?戦闘経験ないけどね。オレはね改憲の目的は別にある

いいね! 0

[85] さえら

2018/7/2 11:55

情報収集能力と必要な情報を拡散する事により、北朝鮮とアメリカは指導者同士が罵り合うだけで終わりました。

いいね! 0

[84] さえら

2018/7/2 11:50

先に攻撃を仕掛けた方が負けます。また、相手が攻撃してくるのを待ってから反撃してもダメです。ただ1度の攻撃で相手国を潰滅させる事ができる兵器や抵抗力を削ぐ事ができる兵器を使用できれば充分なのです。兵器や武力に頼る戦争は時代遅れになりました。

いいね! 0

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板