Find
Findメニュー
マイページ

TOP > 政治・経済  

日本は改憲して軍隊をもつべきか?

日本には憲法の制約があり、朝鮮戦争やベトナム戦争に軍隊を出すことを免れました。その点ではラッキーだったかも知れません。しかし、いつまでもアメリカに守ってもらう国家であって良いのでしょうか?日本が国際社会に於いて尊敬されない、リーダーシップをとれない根本の原因は、日本が自国の防衛を他国に依存する国家であるかではないでしょうか?アメリカは財政赤字で軍事費を今後大きく削減していかざるを得ません。日本からアメリカ軍が撤退して行く日もいづれ来るでしょう。中国が軍事力を拡大し領土的野心を持っているのは明らかであり、アメリカが日本から撤退しまら、次は日本が中国に占領されてしまう危険性があります。今こそ、日本は明治維新の原点に返って自国の防衛に目覚めるべきです。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[32] 匿名

2017/2/5 17:36

>>31
そんな甘い事を言っているから諸外国から嘗められるのです。何も戦争をしろと言っている訳ではない。実際に他国が日本に侵略してきたら米軍は何処まで真剣に戦ってくれますか?他国の為に死んでも良い そんな人いませんよ。だから自衛隊を軍隊と認め日本もやるときはやる ナメンナよ 其れぐらいの意志をみせないとダメだと言うことです。

いいね! 0

[31] 白雪

2017/2/5 16:28

私は、現時点で軍隊というより、アメリカのような軍隊を持つことに反対です。同じアジアの中国にしろ、あとロシアにたいしても、日本は、軍隊を持っても軍拡競争をまねくだけで何の解決にもならないでしょう。戦略爆撃機やセラミック誘導ミサイルやトマホークミサイルを持ってもバカにされアジアの国からバカにされ、ロシアからも笑われて、孤立の道を歩むでしょう。資源もない、食料自給率も低い、国民ですら繁栄と堕落とそして自分さえよければいいと考えている人たちかたくさんいる。平和ボケしている時点で勝負になりません。今は、中国やロシアともめては、いけません。領土問題がある以上今は、国民一人一人が真剣に日本のために何ができるか考えないといけないのでは、ないでしょうか。沖縄や北海道の人たちのことを思うと悲しくなります。

いいね! 0

[30] 匿名

2017/1/2 0:41

呼び名だけの問題だと思う
ドイツもイタリアも軍だから、日本だけ自衛隊というのはむしろ違和感がある

いいね! 0

[29] 匿名

2016/12/17 23:44

愛する人の為なら銃も持つが
お国の為なら真っ平御免。

いいね! 0

[28] 匿名

2015/8/10 1:44

軍隊は持つべきだと思う。しかし、指揮官や司令官になる人の選び方を間違えると戦時中の陸軍大本営のようになる。東條英樹も人の上に立つリーダーとしての器量がなさすぎた
日本がつくる組織のダメなところ
?強欲な野心家が集まる
?外交などの交渉が下手
?情報収集能力の欠如
?甘言や金に騙されやすい?金で解決しようとする
?下の者の意見をきかない?自分の保身ばかり考える
この特徴をよく見て反省しよい組織をつくってほしい

いいね! 0

[27] アーサー

2013/3/30 14:00

独立国…殊に「先の大戦では日本軍の勇敢な戦ぶりに、恐怖心を厭と言うほど知らしめられ実感した連合各国(米・英・豪)が“お仕着せした日本国憲法”」だし、【自分たちの国を守れない惚けた'先進国'は恥ずかしながら日本だけ】でしょう…コレに因んで、なんで【中国が国連常任理事国なんだ】(爆))

車両ですら製造出来なんだ時代』を経て…「今や世界一の技術を駆使…潜水艦・軍艦・航空母艦、ジェット戦闘機・偵察機・ジャンボ旅客機等々を製造…加工グラスファイバーをジェット旅客機、乗用車に応用技術は世界の最先端」の話題は広く認識されてる事象は悦しいニュース

'その様な国'が戦に負けた米国に“思い遣り予算”を捻(拠)出して…【日本の国土・国民を守って貰ってる…】と言う'ブサイクな国'ですねん。『半丁前の国』…【情けない日本国の姿】でございます。因みに“スイスは全国民が兵士”とか…年齢帯はあるでしょうけれど…

いいね! 2

[26] ねこさん

2013/3/19 10:16

日本人は敗戦以来、憲法改正と核兵器所持という問題から、目をそらしてきました。日本人は真剣に議論することすら、避けてきました。しかし、ならず者国家こ北朝鮮が核保有国になろうとしている現在、もう時間がありません。日本人は決断しなければなりません。自分の国を自分で守るか、他国の植民地になるか、決めるべき時です。どっちがいいですか?

いいね! 3

[25] 匿名

2013/3/16 19:26

当然の事。さらに、独自の兵器開発生産能力を持ち、周りが敵だらけである以上、モサド並の諜報機関も持つべきだ。イスラエルを見習うべき

いいね! 2

?・4時君が代大音量で起床・点呼4ー6時行軍練習6ー7時座禅と清掃7時朝食8時君が代斉唱8ー12時日記提出・基本六法・道徳・日本史・危機管理理論12ー13時点呼・君が代斉唱・昼食13ー17時行軍練習17時夕食18ー19時入浴19ー20時日記記帳・座禅・就寝準備・点呼20時就寝
?・携帯電話・スマホ・PC等々の通信機器の持ち込みを禁ずる。
?食事時間に食堂でのTV観賞・新聞閲覧可
?各部屋、年齢別に分割、一部屋100名とする。
?隊列行動以外のグループ化・個人情報交換・退役後の接触を禁ずる。違反者は禁固20年とする。
?懲役職務中の私語を禁ずる。
?国防軍に反する行動・混乱・暴動等々軍規に反する行動をとった者は、国防軍刑務所独房10年特別行動としその期間は徴兵義務期間に含まれないものとする。
?有事に際して徴兵義務を終えた日本国民は国防軍へ召集義務を有する。違反者は国防軍刑務所独房懲役刑50年とする。
?徴兵職務上知り得た一切の秘密・国防軍に関する情報・国防軍の個人情報を如何なる手段によっても外部へ漏洩する事を禁ずる。違反者は国防軍刑務所独房懲役刑50年とする。

いいね! 0

[23] 匿名

2012/12/20 3:15

仮に 国防軍とかなったとして 今の若い人たちに徴兵制をしいても まずものになる数が少ないと思う。そういう教育されてないもの無理。愛国心とはなんぞやの若者も沢山いるし、中途半端なのが一番危ない気がする。

いいね! 2

*前10 11 12 13 14次#
最初 
 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト