Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 政治・経済  



日本は改憲して軍隊をもつべきか?


日本には憲法の制約があり、朝鮮戦争やベトナム戦争に軍隊を出すことを免れました。その点ではラッキーだったかも知れません。しかし、いつまでもアメリカに守ってもらう国家であって良いのでしょうか?日本が国際社会に於いて尊敬されない、リーダーシップをとれない根本の原因は、日本が自国の防衛を他国に依存する国家であるかではないでしょうか?アメリカは財政赤字で軍事費を今後大きく削減していかざるを得ません。日本からアメリカ軍が撤退して行く日もいづれ来るでしょう。中国が軍事力を拡大し領土的野心を持っているのは明らかであり、アメリカが日本から撤退しまら、次は日本が中国に占領されてしまう危険性があります。今こそ、日本は明治維新の原点に返って自国の防衛に目覚めるべきです。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[138] 匿名

2018/11/23 9:15

日本が軍隊を持ち、戦争することについて、日本の憲法(9条)の制約はないことは、すでに知る人ぞ知る事実となっている。

なぜ、戦後、日本人は、憲法学者も政治家も、当然国民も、9条を読み違えて来たのだろうか?
今や、その「錯誤」の驚くべき内容が明らかとなった。

 → <a href="?pid=go_link&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DW6yleu0cUCg">https://www.youtube.com/watch?v=W6yleu0cUCg</a>



いいね! 0



[137] さえら

2018/8/7 0:16

ロシアは北欧と東欧と関係があります。ロシアは中東とも関係します。アメリカはロシアと宇宙計画で協力しています。日本も宇宙計画で、日本・ロシア・アメリカと協力し宇宙ステーションや宇宙運搬船や宇宙実験をしています。日本の宇宙実験棟・きぼう。



いいね! 0



[136] さえら

2018/8/7 0:10

先ず、米軍はNATO軍に属しています。米軍と日本は日米同盟により同盟関係にあります。米軍を介して日本もNATO(北大西洋条約機構)に関係します。



いいね! 0



[135] 匿名

2018/8/6 21:58

>>134
別に国民主権は日本だけではありません。米国もそうです。
言論の自由も尊いです。例えばナチを賛美する自由すらあります。

不幸にもいがみ合う相手は日本の周囲に存在します。
民主主義の敵とも言える共産主義や独裁体制の軍事国家です。
冷戦の頃はソ連だけだったのに、今のほうが脅威が増しています。
戦争以外にも脅威はあって難民がそうです。
実力行使は最後にしながらも常にうまく立ち回って自国の利益を守る必要があります。
すでに核がないという不利な立場なので制約で弱くしていると
竹島や北方領土以外も奪われてしまいます。
韓国が対馬、中国が沖縄を狙っているとの噂もあります。



いいね! 0



[134] 匿名

2018/8/6 19:54

>>131

民主主義で国民主権、へぇ国民主権と言うなら国民は王として考えるのがスジだな。
アナタも王ですが国民皆王だな。なら戦争についてかなりマジメに考えないといけないな。これは改憲とか護憲関係なく国民主権謳うなら全ての国民が考えないと意味ないな。
とりあえず、いい出しッペとしてオレの思う戦争だよついて一席。
戦争は出会いの種類の一つ、と思う。出会いは幸せな出会いばかりではない。不幸な出会い、楽しい出会い、戦争はいがみ合う出会い。ここで考えて欲しい。いがみ合う出会いを継続できるか?オレは無理、しんどい。いつかはこの嫌な出会いは自然と解消されるかもしれない。オレは待てない。根性なしだからな。国同士もいがみ合う出会いあるね。日本近辺にもあるな。ここで少し斜にかまえてみよう。いがみ合う出会いを続けるには根性がいる、いがみ合う出会いを続ける奴らよく見てごらん、結構根性なしも多い。こんな考えができるな。いがみ合う事が利益になる。利益あるから根性なしでもいがみ合える。いがみ合い利権の発生だ。互いにこのいがみ合いに依存してこれなしでは生きていけない状態、これがあるとニヤつく奴は必ずいる。ニヤつく奴は双方をけしかけておもしろがって利権を得る。さてここで王として何を考えるのか、飲めない条件飲んで譲歩するか、徹底抗戦して既存の利権にしがみつくか。ま、いくつかあるな。国民主権の王として選択しないとな。戦争はオチが大事でしょうね。



いいね! 0



[133] 匿名

2018/8/6 18:41

護憲派と左翼にアンチ自衛隊が多いのを忘れてはならない
日教組がその急先鋒であることも知っている
為政者の側も例えば後藤田が警察だけを優遇した
おまけに政権担当能力が弱い時期が生まれて官僚が強くなった

ごまかしやその場しのぎでなく合理的判断で主権者の利益を守る
そのための憲法が必要
民主主義をベースにした自国ファーストを目指す
幅広い議論を行い軍隊も含めてタブーなくテーマにすることが重要



いいね! 0



[132] 匿名

2018/8/6 17:09

>>131
国民主権の判断なら確実に自衛隊が違憲とはならないだろうね。
つまり間違った認識はない。
矛盾を利用して憲法の解釈変更してるのは誰なのか?
それを含め憲法改正論議をするのが良い。
国、政府が守るべきは憲法、それを監視するのが国民、つまり国民が考える国の在り方を反映させるのが憲法だね。



いいね! 0



[131] 匿名

2018/8/6 2:28

改憲しないと「自衛隊は違憲」という誤った認識はなくならない
矛盾を解消しないと憲法そのものが軽んじられる可能性がある
防衛や安保も必要なものであるとの事実を真摯に受け入れるのが正しい
守るべき原則は国民主権であって九条ではない



いいね! 1



[130] 匿名

2018/8/6 1:59

わかりやすく書こう
九条がなくても戦争をしてない国は山ほどある
つまり九条にだけこだわって細部の修正すらできないのは時代にそぐわない
なんでも戦争に結びつける思考停止が健全な議論まで阻害してる
イタリアなんて投票で王政や原発の廃止まで決めている
民主国家として重要な決断と責任は国民が負うべき

国内の兵器産業は弱小である
兵器そのものも割高で二流の性能
自動車と家電の市場には遠く及ばない

他国ではない仮想敵国である
軍事的に強いと日本に都合が悪い国で
何より民主主義でない



いいね! 2



[129] 匿名

2018/8/6 1:38

>>128

ごめん、押すとこ間違えた。続き。アンタ天皇陛下まで害をなすつもりか?
この改憲は誰のため?日本国民のためなんてぼやけた事を言うなよ、絶対に違うよな。兵器産業の利権にありつく人達のため、他国を悪玉扱いしやすく戦争に結びつけやすい。それとその責任を天皇陛下に押し付ける。こんくらいの発想だな。
ミエミエ、わかりやすい。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers