Find
Findメニュー
マイページ

TOP > 政治・経済  

日本は改憲して軍隊をもつべきか?

日本には憲法の制約があり、朝鮮戦争やベトナム戦争に軍隊を出すことを免れました。その点ではラッキーだったかも知れません。しかし、いつまでもアメリカに守ってもらう国家であって良いのでしょうか?日本が国際社会に於いて尊敬されない、リーダーシップをとれない根本の原因は、日本が自国の防衛を他国に依存する国家であるかではないでしょうか?アメリカは財政赤字で軍事費を今後大きく削減していかざるを得ません。日本からアメリカ軍が撤退して行く日もいづれ来るでしょう。中国が軍事力を拡大し領土的野心を持っているのは明らかであり、アメリカが日本から撤退しまら、次は日本が中国に占領されてしまう危険性があります。今こそ、日本は明治維新の原点に返って自国の防衛に目覚めるべきです。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[79] さえら

6時間前

戦争が終結した後、米軍は旧日本軍を監視する目的で、在日米軍を配備した。軍事裁判=東京裁判の終結と伴に日本占領軍の米軍は、徐々に日本の権利を認め治安維持目的で自衛隊の前身となる組織と暫定的な政府を認め、約3年で日本は主権を回復し独立しました。新憲法制定と新政府樹立は同時でした。

いいね! 0

[78] さえら

6時間前

>>75 在日米軍の装備は? 自衛隊基地と在日米軍基地の接近ぶりは?

いいね! 0

[77] さえら

6時間前

日本国は憲法により自衛権がある独立国であり、その独立国・日本の主権は日本国民にあると明記されている。憲法で問題になっているのは、集団的自衛権で、アメリカとの軍事同盟に直結するからです。実質的には、日米安全保障条約は、軍事同盟と代わらない。 日本が米軍と同じ兵器を持つ事実は? 日米共同軍事訓練は? 限りなく軍事同盟と言える。

いいね! 0

[76] 匿名

2018/6/19 9:28

>>70

独立主権と、交戦防戦の権利と武装の自由を、日本国は70数年前、放棄したんだよ。

いいね! 1

[75] 匿名

2018/6/17 18:30

軍隊を議論する前に自衛隊は、軍隊では、ないんか。たしかに装備としては、足りない物があるが日本の国力を考えたらちょうどいい感じでは、なかろうか。あと必要な物と言えば、爆撃機と核ミサイルにステルス戦闘機に病院船だ。陸上自衛隊は、戦車がいるな。もう少し増やしてさらに災害用のテントにオスプレイだ。こんだけあれば現行の装備を加えれば完璧だ。領土問題がある以上は、軍隊は、必要だ。あと災害時に出動するためにだ。

いいね! 0

[74] さえら

2018/4/26 5:54

日常に使用されていた物質が、化学兵器になってしまう恐怖。化学反応により強力な毒性物質になる。これも恐怖。危険な取扱い。日常から除去されて行く。事故で危険性を知るが恐怖。

いいね! 0

[73] さえら

2018/4/26 5:45

最終兵器になってしまう核・化学兵器、生物兵器を作り出した人類。戦争は回避しなければ滅亡するのは人類になってしまった。最終兵器と呼ばれる所以は、その被害が甚大で防ぐ手段が無い事にあります。戦争ができないほど強力な兵器を開発してしまった…。戦争は回避して外交努力をするしか無いのです。生物兵器にもなってしまう新型ウィルスに恐怖した現実。ワクチンが作れた幸運。鳥インフルエンザ・ウィルスから突然変異した恐怖の新型インフルエンザ・ウィルスだった…。抗体がありワクチンが作れた幸運に賛嘆する。マッピラだよ、あんな恐怖。

いいね! 0

[72] さえら

2018/4/26 5:30

戦争になった場合の被害を想定した場合、被害が大きく、戦争は回避して外交努力をすべきです。人と人との交流を推進し、国際交流を推進させて、文化の壁をなくして行く。キシミ音を立てながらも国際化を進めて行くべきです。その中で護るべき伝統は護って行くのが大事です。日本は職人技の文化です。芸術性があり伝統の文化です。

いいね! 0

[71] 匿名

2018/4/21 16:56

共産主義の私からすれば、「核シェアリング(核兵器の共有)」はやってくべき。
「防衛手段の共有」は、「生産手段の共有」にも大きく関わってくる。

偽共産のチャイナと張り合うなら、インドを見習わないと、ナメられちゃう。
ついでにロシアとも関係強化して、核を安価に仕入れたいけど。(米帝激怒)

無論それらの前提として、国防軍持てるように「改憲」はするべきね。

あと、原発は稼動継続の方向で。
潜在的核抑止力になるし、ロスチャ原発利権勢力に対する牽制にもなる。
核融合方式のモノが実現するまで、核力制御ノウハウは蓄積したいし。

そもそも、現状日本国は資本主義体制でもある以上、原発産業は生かさなきゃ…
ソッチ方面の研究者技術者がいなくなっちゃう。
日本は世界唯一の被爆国だからこそ、核力を調べ尽くして、有益化しないと。
「以和為貴」の精神は、核力に対しても発揮されるべきよ。
敵を友とするが上策。(反日国に対してはそうとは限らない)

いいね! 1

[70] 匿名

2018/4/9 4:40

日本は主権国家として自国を防衛する権利がある。それは自衛権だけでは不充分なのです。日本に攻撃を行う事を相手側に自粛さす事が必要なのです。相手側に日本を攻撃する事を自粛させる必要がある。そのためには、相手側の攻撃を事前に予測し探知し迎撃し日本が被害を受ける事がない状態に日本の防衛力を高める必要があります。相手側の攻撃を受けてからの反撃では遅いのです。1度に日本を壊滅できるほどの破壊力を持つ兵器で攻撃されたらどうします? その兵器は1つではなく同時に多数の兵器で攻撃されたら日本は壊滅します。

いいね! 1

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板