Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



日本は改憲して軍隊をもつべきか?


日本には憲法の制約があり、朝鮮戦争やベトナム戦争に軍隊を出すことを免れました。その点ではラッキーだったかも知れません。しかし、いつまでもアメリカに守ってもらう国家であって良いのでしょうか?日本が国際社会に於いて尊敬されない、リーダーシップをとれない根本の原因は、日本が自国の防衛を他国に依存する国家であるかではないでしょうか?アメリカは財政赤字で軍事費を今後大きく削減していかざるを得ません。日本からアメリカ軍が撤退して行く日もいづれ来るでしょう。中国が軍事力を拡大し領土的野心を持っているのは明らかであり、アメリカが日本から撤退しまら、次は日本が中国に占領されてしまう危険性があります。今こそ、日本は明治維新の原点に返って自国の防衛に目覚めるべきです。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[125] 匿名

2018/8/5 22:47

>>124
枢軸国を枢軸国のままにしているのは国連です。
敵国条項のせいで、民主化してもいまだに不当な扱いを受けています。

防衛は敵がいるから必要なのです。朝鮮半島が無人で非武装の緩衝地帯になれば大助かりなのですが。
兵器産業で大儲けは中国がそうです。ルワンダの虐殺で使われた斧やナタも中国製でした。
日本の場合は商売よりも欧米との共同開発などで西側先進国の水準の底上げが利益となります。紛争地で使われる兵器の多くは東側製です。
もしステルスを無効化できるレーダーが作れれば、中国のステルス機の脅威も減ります。
極論すれば自国ファーストです。一国平和主義も最たるものです。
他人の流す血で?というのは超大国に言うべきです。東西冷戦をご存知ですね?
ネオナチはドイツ本国のハゲのDQN集団を指します。



いいね! 0



[124] 匿名

2018/8/5 22:07

>>123
枢軸国?アンタネオナチだな。
イージスアジョア配備が他国のせい、防衛という都合のいい殺す理由も付いてるな。黒電話兄さんと同じだな。アイツも他国のせいでミサイル核開発してる。
兵器産業は大儲けできるな。美味しい商売だよな。ドイツが羨ましいよな。紛争地帯に敵対するしない関係なく商売したらいい儲けだよな。ネオナチのアンタは他人の流す血で潤いたいんだよな。



いいね! 0



[123] 匿名

2018/8/5 21:24

>>122
黒電話兄さんの国のミサイルのせいでイージスアショアが必要になりました。
陸にまでイージスが必要なのも北の軍拡のせいです。
ミサイルに核が積まれている以上、防衛上無視できません。

死の商人と言うなら、すでにトヨタの車両が敵味方問わず使われています。
ドイツはいいですね。ベンツもレオパルド2も売れて。
旧枢軸国で兵器を売れてないのは日本だけです。そもそも三原則に強制力はないはずです。
商人より先進国同士で共同開発や日本と敵対しない側に売るなど違った側面での利益が期待できます。



いいね! 0



[122] 匿名

2018/8/5 21:03

>>121

抑止力ねぇ。強力な兵器ちらつかせるアレか。黒電話兄さんの国のミサイルみたいなもんだ。よっぽどあんな事がしたのだな。
武器輸出三原則の見直し?死の商人に憧れてるな。北欧とかロレックスの国に憧れてるのはまるわかり。



いいね! 0



[121] 匿名

2018/8/5 20:33

>>120
宣戦布告されるまでは使うべきではないでしょう。
表現より姿勢です。抑止力という単語があります。
例えば武器輸出三原則も見直すべきです。



いいね! 0



[120] 匿名

2018/8/5 20:02

>>119

削除されたけどな、軍事語るなら相手殺す、ぶっ殺すという言葉使うべきだ。例えばイージスアジョア、ロシア人や中国人殺すための6千億円といえる。



いいね! 0



[119] 匿名

2018/8/5 16:54

>>118
ぶっ殺すは別の人の書き込みですよ
自分は「徹底して行う」の例えぐらいにしか受け取ってません

ベレンコ中尉の事件をご存知ですか?
侵犯でも亡命の意志があれば撃墜されません
北朝鮮工作船の時は停船も降伏もしてないのでああいった結果です



いいね! 0



[117] 匿名

2018/8/5 11:41

>>116
仮想敵国の存在は無視できない
もし日本がニュージーランドの位置なら考える必要もない
しかし、実際にはスクランブルや領海侵犯があるので抑止力が不可欠
効率はすべての省庁で論じる問題
縦割り行政や天下りなど弊害がある



いいね! 0



[115] 匿名

2018/8/5 2:11

>>113
政治すべての透明化は望みません
手続きの透明化です
民意を反映させるのに必要です
党の意向や省庁の威信でなく主権者の意思が最優先にされるべきです
効率に関しては権限の範囲や責任の明確化で向上が期待できます



いいね! 1



[114] 匿名

2018/8/3 22:50

>>112

だ・か・らぶっ殺すんだよな。どこの誰かは知らんけど。軍事を語るなら相手殺すのが前提ですよ。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers