Find
Findメニュー
マイページ

TOP > 野球  

巨人ストーブリーグ情報

巨人ファン限定。上部だけの巨人ファンは去れ。巨人の補強、トレード、ドラフト、FA、新外国人、契約更改、退団。 あらえる情報をお聞かせ下さい。誹謗中傷&荒らしは禁止します。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[2159] トッシ−

18分前

>>2158
ゲレーロはどうするの?
飼い殺し?高年俸だからもったいないね!

いいね! 1

[2158] 匿名

4時間前

1坂本
2吉川
3丸
4岡本
5新外国人
6長野
7陽岱鋼
8阿部
9菅野

いいね! 0

[2157] 匿名

5時間前

>>2154
貴方なら大丈夫な気はしますが…
ありがとうございます。

と、ジャイアンツファンとしては思いますが。

いいね! 0

[2156] 匿名

5時間前

>>2152
だからぁ…
もう来るなって!!

いいね! 0

[2155] 虎軍奮闘

7時間前

すみません、巨人ファン限定ですね。

いいね! 0

[2154] 虎軍奮闘

7時間前

上原が支配下登録されていてプロテクトされていなかったとしても広島や西武が取りにいくとは思えない。
中堅、ベテランクラスなら内海、澤村あたりなら獲得するかもしれんが上原や阿部はないと思う。
田原、宇佐見がプロテクトされてなければ狙い目だと思う。

いいね! 0

[2153] 商魂ドーム

9時間前

ホンマ何をやっても目立ちまっせ。
戦前・戦後の大昔からの事ですわ(笑)

昭和の野球史ではこの3つが強烈やろな

1・スタルヒン恫喝強制入団

スタルヒンを恫喝により半強制的に旧制中学を中退させて、無理矢理入団させた件

スタルヒン本人にとっては苦渋の決断であったが、亡命者であるだけに断れば家族全員国外追放、即ちソビエト連邦への強制送還とする可能性をほのめかされたという事情もあり、断るわけにもいかず、旭川中を中退。

中学中退と全日本チーム、そして巨人入団への背後には日米戦を主催していた読売新聞オーナー・正力松太郎の意思があり、スタルヒンがこれに従わねばならなかったのは、「読売買収以前は警視庁の実力者だった正力が、父の犯罪歴をたてに日本国籍のないスタルヒン一家を恫喝したからである」

2・別所引き抜き事件

1948年11月27日付で巨人から別所に10万円の貸与を記した借用書が見つかり、借用書上に「巨人入団の暁には…」と巨人入団を前提とした金銭贈与とも解釈できる記載があることが発覚した。

さらに、東京に一軒家を提供する約束もなされていたといわれている。
この金銭貸借は武藤が実行したものであるが、すでに巨人側は1948年のシーズン中に別所に接触していたとも言われる。

調査結果に基づき、連盟は南海の拘束下にある別所に対するルール違反の事前交渉(タンパリング)を認め、巨人に対して10万円の制裁金を課した。

3・江川事件

江川事件(えがわじけん)とは、1978年のドラフト会議前日にプロ野球セ・リーグの読売ジャイアンツとの電撃的な入団契約を結んだ投手・江川卓の去就をめぐる一連の騒動である。江川問題(えがわもんだい)、江川騒動(えがわそうどう)、空白の一日(くうはくのいちにち)とも言われる。

Wikipediaより一部転載(笑)

いいね! 1

[2152] 商魂ドーム

9時間前

ホンマ何をやっても目立ちまっせ。
戦前・戦後の大昔からの事ですわ(笑)

昭和の野球史ではこの3つが強烈やろな

?スタルヒン恫喝強制入団

スタルヒンを恫喝により半強制的に旧制中学を中退させて、無理矢理入団させた件

スタルヒン本人にとっては苦渋の決断であったが、亡命者であるだけに断れば家族全員国外追放、即ちソビエト連邦への強制送還とする可能性をほのめかされたという事情もあり、断るわけにもいかず、旭川中を中退。

中学中退と全日本チーム、そして巨人入団への背後には日米戦を主催していた読売新聞オーナー・正力松太郎の意思があり、スタルヒンがこれに従わねばならなかったのは、「読売買収以前は警視庁の実力者だった正力が、父の犯罪歴をたてに日本国籍のないスタルヒン一家を恫喝したからである」

?別所引き抜き事件

1948年11月27日付で巨人から別所に10万円の貸与を記した借用書が見つかり、借用書上に「巨人入団の暁には…」と巨人入団を前提とした金銭贈与とも解釈できる記載があることが発覚した。

さらに、東京に一軒家を提供する約束もなされていたといわれている。
この金銭貸借は武藤が実行したものであるが、すでに巨人側は1948年のシーズン中に別所に接触していたとも言われる。

調査結果に基づき、連盟は南海の拘束下にある別所に対するルール違反の事前交渉(タンパリング)を認め、巨人に対して10万円の制裁金を課した。

?江川事件

江川事件(えがわじけん)とは、1978年のドラフト会議前日にプロ野球セ・リーグの読売ジャイアンツとの電撃的な入団契約を結んだ投手・江川卓の去就をめぐる一連の騒動である。江川問題(えがわもんだい)、江川騒動(えがわそうどう)、空白の一日(くうはくのいちにち)とも言われる。

いいね! 1

[2151] 匿名

15時間前

巨人は何をやっても目立つからね
日本一のスター球団だから
仕方ないかな

いいね! 0

[2150] タリスマン

16時間前

>>2149
ちょっと考えれば解ること。
仮に今回のやり方を他球団が真似ようとした場合。
阪神で例えるなら、西の人的補償のプロテクトリスト逃れのために、藤川を自由契約にするまでは簡単だが、

膝(肘でも可)を手術しなければならない

ここが肝要。嘘やごまかしじゃなく、そんな都合のいいケース、どうやって捏造する? 藤川or医者に「メスを入れてくれ」って頼むんか?
どうせア〇なアンチは「捏造だろ」とか無茶な理屈で結論づけるんやろ。

いいね! 1

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板