Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 趣味 > 歴史  



太平洋戦争は正義の戦争だったのか?


日清戦争、日露戦争は日本の国運を賭けた戦いであり、国家として戦はざるを得ない正義の戦争でした。翻って太平洋戦争については、山本五十六を筆頭に国内でも反対者がいたものの、開戦に踏み切ってしまいました。アメリカが日本に突き付けたハル・ノートは日本が支那、満州、仏印で得た権益を全て放棄せよというものでした。もし日本がハル・ノートを受け入れていたら、国内で軍人によるテロが起きることが確実視されるような状況でした。太平洋戦争は日本にとって何だったのか?戦うべき必然性のあった戦争だったでしょうか?太平洋戦争の意義について討論しましょう。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[22] 匿名

2018/9/23 17:03

最後の一兵まで戦い抜く。というドアホスローガンが惨めな敗戦理由。
にも関わらずこれを賛美する奴等がいる。
戦争素人丸出し。
こんな為政者を叩かず擁護してるのは日本人の恥さらし。
ちなみに当時の為政者や官僚はこの戦争で得た一時金で疎開地に豪華な別荘建てたり、敵国が製造する高級車(キャデラック、ブガッティ、ロールスロイス等)に乗りまくっていました。コイツらの贅沢の為の戦争だったんだよ。
 あと全滅はどういう意味かわかる?絶対知らんやろ。



いいね! 2



[21] 匿名

2016/5/24 10:52

戦争の裏には女あり。
口には出さないが軍部は勝戦で米婦人を始め世界の美女を慰安婦にして
抱っこしたかったでしょう。
今なら
検索ワード    等身大女体人形商店街

購入すれば誰でも女体人形が抱っこ出来ます。




いいね! 0



[20] dylankun

2015/11/26 17:52

アメリカにはめられる前から、やれ満州事変やれ日中戦争、やれ三国同盟、やれ重慶無差別爆撃と、やりたい放題だった国はどこか?
ハルノートをして、アメリカから仕掛けられた、と言う人間が多いが、あれは日本軍の仏領インドシナ進駐に対する経済制裁が中心になっていたものだ。違うかね?



いいね! 1



[19] dylankun

2015/11/26 17:31

正義の戦など、古今東西ひとつとしてない。先の大戦は、アジア諸国を解放するための聖戦だったとは、片腹痛いわ。だが、もしも人の命を奪わぬ闘いが正義の戦なら、その闘いを実際に指導しえた聖人は、マハトマ ガンジーだけである。



いいね! 1



[18] 匿名

2015/11/23 12:08

太平洋戦争というより、大東亜戦争でしょ。大東亜戦争は、日本にとって自衛戦争です。



いいね! 4



[17] 匿名

2015/8/21 14:59

アメリカが日本という島国を侵略したくてABCD包囲網を展開させ
自分達に攻撃してくるのを手ぐすね引いて待っていた真珠湾もわざと攻撃させたフセインもカダフィも同じでアメリカという蜘蛛の巣にかけられた蝶ですよ
だって日本軍の暗号は解読されててカラー写真も発明できててベーブルースはスパイ
実際に当時のカラーの航空写真見たことあるよ
70年間進歩がないのは日本だけじゃないな



いいね! 3



[16] 匿名

2015/6/30 21:06

アメリカに嵌められた
それに気づかずどんどん暴走し
最終的には神であるはずの天皇の言うことさえ聞かず前途ある若者を無に還した日本は米に踊らされただけ観音様や三蔵の手の上の孫悟空のごときですよ
全ての行動を読まれ
兵器や装備の情報も入手していた。
しかし日本がようやく収集できた一番の情報は「とんでもない兵器をつかわれる」だった
それは後の原爆のこと
上層部は「ガセネタ」と一笑に付した。
正義も何も存在してないと思う。
無謀な挑戦に敗れた負け犬なだけです



いいね! 0



[15] 匿名

2013/12/8 21:49

 アパレルヘイトをみてもわかるように、最低な欧米の植民地奴隷政策をアジアでやられるわけにいかないから日本はアジアのために立ち上がった。インドネシアでもフィリピンでも現地の方々と力をあわせ戦った。アジアを欧米のように植民地奴隷にするためではない。中国からの英国勢力の一掃もそうである。反日特悪にはわからないだろうがな



いいね! 0



[14] 匿名

2013/11/12 23:46

命を投げってでも国を守ると思った人々は正義
命より大切なものはないと思った人々は戦争イコール悪なんだとおもう。
日中戦争で日本の兵站線が伸びきったとき、すでに勝敗が決まってた。




いいね! 2



[13] ねこさん

2013/3/29 12:17

太平洋戦争というのは、結局、日米の
覇権戦争でした。アメリカはハワイ、グアム、フイリピンまで進出していました。対して日本は台湾をとり満州をとり、中国本土へも進出中でした。アメリカは太平洋戦争前から、中国に義勇空軍を派遣し、軍事援助をしていました。太平洋戦争の真相はアジアの覇権を巡る戦争でした。



いいね! 2



前1 2 3次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers