Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

日本に原子力潜水艦、航空母艦は必要か?

中国の軍拡は凄まじいものがあります。すでに、核弾頭を搭載した戦略型原子力潜水艦や攻撃型原子力潜水艦を中国海軍は保持しています。そのうえ航空母艦を保持しょうとしています。中国が航空母艦を保持した場合、沖縄への軍事侵攻が可能となります。中国のマスコミが国内向けに沖縄は中国の固有の領土であると主張していることは周知の事実であり、このことの意味をよく考えなくてはなりせん。日本は抑止力として原子力潜水艦と航空母艦を保持すべきです。防衛力とは相対的なものであり、仮想敵国の軍事力が増強されれば、自国も対抗上増強するこれが常道です。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[49] さえら

2018/4/17 2:41

原子力により動力を得る危険性を考え、日本の総ての原子力発電所の原子炉の廃炉が決定された…日本原子力委員会。ヨーロッパでも、原子力発電所の廃炉が決定されている。危険極まりない原子力との訣別がされています。航空母艦とは空母ですが、戦闘機を搭載してどこの国を攻撃するのですか? 軍事力を強化した場合、軍事力競争となり、より強力な軍事力を得るために兵器の開発に国家費用を投資する事になります。軍事開発費用に国家予算を浪費し、経済破綻した国はどこの国でしょうか? 日本経済は景気回復に成功しました。経済不況に苦しんでいる国はどこの国でしょう、それはアメリカ。

いいね! 1

[48] さえら

2018/4/17 2:23

中国と戦争をする必要があるのだろうか? 中国が日本を攻撃するなら、東日本大震災が発生した時がチャンスだった。日本はどこの国からも攻撃を受けていない。大震災と大津波による被害を受けた日本は世界1弱い国だった。国際社会は、緊急援助と支援を日本にしてくれた。日本は全方位外交をして敵対する国がなかった。日本を敵国とする国が存在しなかった…その理由は日本は71年間にわたりどこの国とも戦争をせずに友好関係を構築してきたからです。今日も日本・中国の首脳部が会談し、ロシアとの友好的経済関係とシリア問題や北朝鮮・韓国について旧知の親好を深める会談をしました。旧くよりの文化・経済関係の深い国々です。

いいね! 0

[47] 御無礼

2018/2/1 21:39

日本人は、中国に勝てない。なぜなら平和すぎて国民が、堕落しすぎているのだ。ちょっと雪が降ったぐらいで東京は、パニックになる、つまり国内で停電などを引き起こすだけで大混乱になる。そしてコンピューターウイルスだ。ほとんどが中国から来ているらしい。こうしたサイバー攻撃や首都圏でのテロに中国は、中距離ミサイルも持ってますからね。日本の場合2発撃てば決着が着きますよ。津軽海峡と関門海峡に撃てば日本を分担できる。そして中国からの輸入に頼ってる食料自給率の低さだ。こんなんでは、とてもじゃないが勝てない。そして資源もない。

いいね! 0

[46] ピロー

2017/12/19 20:50

>>30
日本の階上自衛隊の潜水艦には
そうりゅう型以降からは、スターリング発電機による非大気依存推進(AIP)システムが導入されています。(ディーゼル・エレクトリック機関と併用)

日本の通常型潜水艦の技術は世界一なので、このAIP機関を発展させて行く事で、将来的には速度と航続力以外の性能では、原潜以上の潜水艦が作れる可能性も有ると思います!

日本に原子力潜水艦は不必要ですね!
リムパックでも日本の海自の潜水艦は原潜以上の働きを見せています。

空母ならば
『いずも』や『かが』をちょっと改造すればF35Bを搭載する事は可能でしょう!

ビッグコミックに連載中の『空母いぶき』には近未来のF35JBを搭載した空母のストーリーが描かれています!

潜水艦そうりゅうやけんりゅうも登場し、尖閣諸島や先島諸島に侵攻して来る中国軍との局地的な戦闘をシミュレーションしたストーリーです!

このスレにはぴったりなストーリーですよ(笑)

いいね! 0

[45] 匿名

2017/8/8 11:29

東電等だけでも大変な迷惑なのに、さらに廃棄物の対応はどうするんだよ。

いいね! 0

[44] 匿名

2017/7/1 8:27

>>41
それは、中国にとっても言えること。
日本への食品の輸出が大きければ大きいほど、それが止まると、中国経済に大きな打撃となる。

いいね! 0

[43] 匿名

2017/7/1 8:19

原子力潜水艦はともかく、空母を保有し運用するなら、今の予算では足りないね。
原子力潜水艦や空母を持つことで、現行の戦力が削られるのなら、防衛省も反対すると思うよ。

いいね! 0

[42] 白雪

2017/2/6 21:05

原子力潜水艦や空母を持つことを防衛省の幕僚幹部の人が聞いたらどう思うでしょうか。

いいね! 0

[41] 白雪

2017/2/6 21:01

私は、貴方の意見は、否定は、しません。いろいろ意見を言わなければこればかりは、変えることは、できないでしょう。ビジネスとは、国と国との関係があってはじめて成り立つものです。安易に譲歩や妥協など少しでも相手の感情を刺激すればすぐに崩壊します。中国は、アジアの超大国です。人や物や金の流れもたくさんあります。私たちの生活でもメイドインチァイナは、たくさんあります。あと食料自給率の低いこの国は、食料の大半を中国からの輸入にたよっています。尖閣諸島のことで怒っていても今は、だめだと思います。潜水艦や空母より今は、議論をして何がこの国に必要が、どうすれば国民の生命や財産を守れるか、真剣に議論を国民全体で考えるときです。尖閣諸島、竹島や沖縄の独立運動や米軍問題や北方領土、沖ノ鳥島などすべての問題を含めて自衛隊の未来像を考えないといけない。

いいね! 1

[40] 匿名

2017/2/6 18:31

>>37
中国に助けてもらってる? 中国との貿易などは ビジネスです。それとも中国から何か援助、支援されてますか? 有ったら教えて下さい。

いいね! 0

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板