Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



日本最高のパサーは!?


日本最高のパサーは誰だと思いますか?(現役で)

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[102] 匿名

2017/11/12 23:37

中村憲剛。

37歳の現在ですら、J1代表する実力を魅せる、チート級の司令塔。

J1五大長老の一人。 中澤佑二・遠藤保仁・中村憲剛・阿部勇樹・前田遼一。
曽ヶ端は殿堂入り。 大久保氏や今野氏も、同格。



いいね! 0



[101] 匿名

2017/3/23 14:05

>>99
そう。小野は天才!
数年前の松田直樹メモリアルマッチでプレーするのを見たが、柔らかなボールタッチ、思いやりスルーパス等変わっていませんでした。



いいね! 2



[100] revolution

2017/3/22 7:42

ファンタジスタという言葉を調べたんですが、本来イタリアでフォワードの選手に向けて使われるらしいです。
パス、ドリブル、シュート全てにおいて、想像を超える規格外はプレーをする選手に対しての言葉であるなら、もしかしたら日本人でそれに該当する選手は居ないのかもしれない。
小野は天才、俊輔はファンタジスタと呼ばれるけど、俊輔はフォワードでは無いし、世界レベルで見た時にファンタジスタなのかはわからない。
代表の件に関しては、そもそも小野を何故ボランチとして投入したのか、ジーコの采配に疑問が残る。
小野が投入された後に守備が崩壊した、とか言われたけど、小野に守備固めを託しての起用ならそれ自体おかしい。
日本はあまりにも中田にイエスマンになり過ぎていたと思います。
トルシエの方がチームとしても良かったと思います。



いいね! 0



[99] ゲスト

2017/3/22 3:01

いや、ジーコは何度かチャンスを与えてた。俊輔不在の時に最終チャレンジとかで呼ばれたが結果残せなかったのでレギュラーにはなれなかった。中田批判では無くオーストラリア戦敗戦後に小野と小笠原は俺たちが出てたら勝ってたと笑いながら話してたり合宿中にキャバクラ行ったりしたのが原因。小野は確かに天才。それは認めるがファンタジスタと呼ばれては居なかったよ。



いいね! 0



[98] revolution

2017/3/15 12:40

>>97柳沢!(笑)
確かに(笑)
ゴール前でシュート打たずに、よくパス出していたなぁ?。
お前の仕事は何なんだ!みたいな。




いいね! 0



[97] ウオッカマティーニ

2017/3/14 11:19

私も小野ですけど、ヨーロッパ時代の小野より、高校時代の小野ですかね。

明らかに、周りとは違うレベルの差ってやつを一番見せつけたのは、当たり前かもしれませんが、高校時代の時だったと思います。

時代が時代だったかもしれませんが、天才とファンタジスタの異名を持ったのは小野だけではないでしょうか。

あと、皮肉でパサーを一人挙げるなら、柳沢ですね。ゴール前で、シュートより、パスが上手いのは彼しかいません。



いいね! 0



[96] revolution

2017/3/11 21:11

違うなぁ。
代表に何故選ばれなくなったかと言えば、ドイツワールド杯で中田批判をしたかの様な扱いを受けて、それ以後チームの和を乱す様な選手は要らないということで呼ばれなくなった。
それは小笠原も同様。
だから2010年の最終メンバー発表時、当時代表監督だった岡田氏も会見で、
(実力が)上の選手から順番に選んだ訳では無い、とコメントしている。
最終メンバー発表直前まで小野は絶好調で、専門誌記者も、小野が選ばれないのは意外だった、と書いている。
つまり岡田氏はチームの和を重んじた訳である。
ただ、勘違いして貰いたくないのは、小野は決して和を乱す様な選手ではないということ。
当時はマスメディアも日本協会も全てが中田に右に倣えだったから、中田に反旗を翻した小野や小笠原が悪者扱いされただけである。
小野が代表に選ばれなくなったのは、やはりあの大怪我も原因。
あれさえなければ、間違いなく代表に選ばれ続けたのではないかな。



いいね! 0



[95] ゲスト

2017/3/11 10:19

小野が代表監督の評価をイマイチ得られなかったのは怪我もあるけど何より総合力に欠けていた点。ドリブル、シュート、パスの選択肢がある中での優れたパスなら相手は守りづらいけど小野は...



いいね! 0



[94] revolution

2017/2/24 23:32

>>93小野は受け手が次のプレーにいきやすいような、或いは受け手にとってココに出して欲しいというとこにパスを出すイメージで常にプレーしていると本人が語っていた。
実際そういうパスが多い。
それを決めれるかどうかは、受け手の能力次第だけど。
あとは受け手がそれをイメージ出来てるかどうか。
中田はそういう意味では、あくまでも自分のパスに合わせろ、っていうパスが多かった。
小野が海外で評価が高いのは、日本人プレイヤーよりも、外国人プレイヤーの方が彼のパスをイメージして受けれたしそれを決める決定力があるから。
だから小野がNo. 1。




いいね! 0



[93] ゲスト

2017/2/19 17:29

パスの能力だけでは成り立たないんじゃないの?例えば受け手とのイメージの共有や受け手含めた周りの動き出しだったり。上手いパス出しても受け手が居なければ曲芸でしかないし。この人にボール預ければ攻撃が始まるって信頼も必要。



いいね! 1



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers