Find
Findメニュー
マイページ

TOP > 政治・経済  

アンチ左翼

左翼をぶった切る

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[34] 匿名

2018/5/30 18:09

自民が健全でないからここまで拗れた
財界とアカに阿った結果が政治への無関心を生み
社会的矛盾を拡大させた
次々解散して結果的に官僚だけが強くなった
「左翼」はこれまでは利権を守ってこれたが
これからは無理

いいね! 0

[33] 書記長

2018/5/28 1:27

55年体制下における、自民党と社会党の(期せずして)果たした成果、貢献に対してもう少し注目されても良いと思うのですけどね。

いいね! 1

[32] 匿名

2018/5/9 21:00

「左翼」を、「革新派」と定義するのなら…
「右翼」を、「保守派」と定義するのなら…

「何」を、保守する革新するの…?
体制? 伝統? 憲法? 国体? 民族? 思想?
そもそも、それ為す「主体」は? 政治家? 資本家? 思想家? 活動家?

その「国家」を、その「国民」が、保守する革新するの。 勿論、良い意味で。

国家革新する人といえば、「発明家」「企業家」など。
我が強く、挑戦的で、クリエイティブ。 理想家が多い。
「自由主義」「資本主義」が彼等には似合う。 正しい「個人主義」を彼等は知る。
好奇心が強いので、グローバリズムに影響を受けやすい。
政治面では「国際交流&学術研究」などを重視しがち。
経済面では「ベンチャー投資&都市開発」などを重視しがち。

左翼の人は、国家国民の「「葉」「花」」を大事にしてるみたい。

国家保守する人といえば、「警察官」「自衛官」など。
滅私奉公を宗とし、協調的で、ルールを重んじる。 現実家が多い。
「社会主義」「共産主義」が彼等には似合う。 正しい「全体主義」を彼等は知る。
警戒心が強いので、ナショナリズムに影響を受けやすい。
政治面では「社会保障&治安維持」などを重視しがち。
経済面では「補給線短縮&地域自立」などを重視しがち。

右翼の人は、国家国民の「「根」「茎」」を大切にしてるみたい。

…あれっ?

日本の、戦後反共産主義右翼&戦後反資本主義左翼って、一体何なのよー?

もしかして、何かに誘導されてるのかもー! こわーい!

まぁ、インターネット普及によって、情弱が減ってきてるから…
そんなに将来を危惧してはいないけども。

草の根から、面白そうな新興政党が足出し始めてるしね。 ワンワンッ!

いいね! 2

[31] 匿名

2018/4/18 18:56

>>29
そもそも、いわゆる共産主義者の中にも、「本質的には右翼」な人もいる。
まぁ、日本民家に焼夷弾撒き散らすようなアメリカに対する反発感情が動機。
ソ連の実態を知ってたり、大東亜戦争に感銘受けたりする人も少なくない筈。

「左翼ナショナリスト」って言葉が、この人たちを形容するに相応しいわね。

無論、彼等の多くは「サヨクの実態」に気付いて失望し、別の道を探すけど。
共産主義や社会主義、民主主義でさえも、「食い物」にしてる輩を知るから。

私は共産主義者だけど、普通に「安倍ちゃん」を支持してる。
まともな野党がいない上、自民党内でも媚米派媚中派が蔓延ってる。
俗物溢れる現国会では、安倍ちゃんくらいしか頼れない。

石破くんは、安倍支持者から嫌われてるけども、悪い政治家ではないと思う。
ただ、プライド高く官僚気質で独自色強いから、煙たがられてる感が大きい。
前原誠二くんとも繋がりがあるらしいから、保守派の人ではあるかな。

日本維新の会が、まともな野党になってくれることを祈る。

ちなみに、私が共産主義に目覚めた理由は…

「日本の脆弱な実体経済」を憂いたから。
貨幣依存経済には、活力こそあるが無駄が多い。 アメリカ見ればわかる。
インドネシア失った後の、先進国オランダの爪垢を飲ませてやりたい。

オランダは一応資本主義だけど、稼いでは国内ライフラインを充実させてる。
多少儲からなくとも、キッチリ確り「農業」「教育」にヒトモノカネを大量投入。
ハードソフトの両面で、「「国の根力」」を鍛えまくってる。
この時点で、「社会主義国」としての性質も強く持ってる。
もちろん、「民主主義国」としても知られてる。
(結局、共産主義な方向に進んでるじゃないの!)

学術技術研究でも、世界大学ランキングなんて参考にならないくらい優秀。
人口規模の問題で一概に比べられないにせよ…
技術貿易収支で、日米に次ぐレベルの黒字叩き出してるキチガイ国家。

江戸時代の日本が、オランダと手を組んでたのは間違いじゃなかった。

アメリカなんて、物量ゴリ押しで数打ちゃ当たるの、大味先進国に過ぎない。

本当に日本が学ぶべきは、「基礎を重んじる」ことができるオランダ。

蘭学蘭学蘭学蘭学蘭学蘭学蘭学蘭学蘭学蘭学蘭学蘭学蘭学蘭学蘭学蘭学ッ!

時代は巡るのよっ!

いいね! 2

[30] とりドメマホーン

2018/4/18 10:12

スレタイにしては、良スレの予感。

いいね! 2

[29] 匿名

2018/4/17 21:27

意外と健全な議論になっててむしろ驚き
それこそ共産主義者の中にも「人民軍設立」なんて理想を持ってる人もいるかも
「18歳からの選挙権」はあまり肯定的に見れない
公立校だと日教組に洗脳されてたら狭い視野でしか判断できず
盲目的に野党に入れてしまう可能性が高い
左翼も人民のためでなく組合員という特権階級のための集団と考えないと正体が見えてこない
幹部と労働貴族が同じ国立大出身なんてケースも多いかも
左巻きも九条や自虐史観を盾に思考停止してるパターンが多いので
本当に知的かと言われると怪しい
それと在日に選挙権をとか言い出す人は左右以前に売国にしか見えない
在日には北寄りもいて色んな方法で本国に金が流れている

いいね! 1

[28] 匿名

2018/4/17 19:42

「立憲民主党」がサヨクの巣窟だからといって…

右翼の人たちは、「立憲主義」「民主主義」までは否定しないでしょ?
安倍ちゃんが「立憲」しようとしてるし、「民主」の政治を是としているから。

それと同じように「社会主義」「共産主義」に関しても、フェアに考えるべきよ。

安倍ちゃんが打ち出した「教育無償化」はガチガチの「社会主義政策」だよ?

「18歳からの選挙権」だって「民主主義」を強めるモノで…
並行して社会主義体制を強化していけば、自然な流れで「共産社会」っぽくなる。

何しろ、「資本主義(私官)」と「共産主義(公民)」は、お互いを補完できる…

「「夫婦」」みたいな関係なのだから。

いいね! 3

[27] 匿名

2018/4/17 19:21

>>26ソ連や中共は?

ソ連…
公官支配だが、それは非ロシア民族にとってのこと。 反民主主義。
そもそも彼等は「共産主義国」とは名乗ってない。 「社会主義国」を名乗る。
民主選挙なんてやったら、少数民族な支配者層が追放されちゃうでしょ!
なお、その少数民族社会主義者様は、ソ連崩壊後にはコロッと資本家に転身。
彼等は現在、マジョリティを味方に付けるプーチン下ろしに躍起になってる。
日本国内のパヨクなんか、コイツラに比べたら子供みたいなモノである。

中共…
いつものチャイナ。 一党独裁は封建体制の象徴。 国民が信じられない。
共産党員を名乗る者たちが支配するが、彼等は共産主義を心底忌避している。
中共内におけるいわゆるパヨクは、日本国内のソレよりずっと狡猾。
世界を飛び回る某吸血民族に対する乗っ取り戦略は、中々に順調らしい。

チャイナが一番恐ろしい子。 インド人を右に!

いいね! 1

[26] 匿名

2018/4/17 18:54

>>25補足。

「共産主義」と「社会主義」の違い…

社会主義→「公官支配の政治体制」
大きな政府を中心に、パンとサーカスを国民に提供し、富の再分配を重視。
メリット→国家全体のバランスが取りやすく、健康&教育水準なども上昇。
デメリット→企業間自由競争が活力を失いやすく、地味な国家になる。
好例→戦後高度経済成長期の日本国。 「国民総中流」「安心の年金生活」
悪例→東欧諸国。 尤も、元々貧乏性だったから仕方なかったけども。

共産主義→「公民支配の政府体制」
大きな政府を中心に、国民により生産手段共有し、実体経済効率化を重視。
メリット→国民が積極的に政治経済に関わり、芯太いパワフル国家になれる。
デメリット→国民の教育水準や団結心が低いと、一貫性乏しい衆愚政治へ。
好例→フィンランドやキューバ。 身近に侵略的大国がいたから団結できた。
悪例→アルゼンチン。 序盤こそ悪くなかったが、米帝神罰と衆愚政治。

少しイマイチな部分もあるけれど、概ねこんなカンジかな?

資本主義は「私官支配の政治体制」
自由主義は「私民支配の政治体制」

前者は、企業間自由競争が活性化して、経済攻勢を生みやすくなるけど…
国家全体のバランスが悪くなりやすく、所得格差や過剰移民を生みやすい。
世界最大最強の資本主義国アメリカは、肥満率でも世界一。 無駄多過ぎ。

後者は、国民一人一人の自立を促し、デュエルに強い国になるけど…
その分足並みが合わないことが多くなり、「以和為貴」が難しくなる。
そこまで自立促したいなら、サバイバルでもやらせりゃ良いのにね。
日本人だと… 翻って、協力同調の精神が高まりそうだけど。 自然災害大国。

いいね! 1

[25] 匿名

2018/4/17 16:08

>>23ツッコミありがとー。

ただ、やっぱり共産主義や社会主義に対して、誤解してる気がするけど…
まぁ、ソ連中共がアレだから、警戒敵視するのは仕方ないけどね。
大前提として、官民ともに「公共の精神」がないと成立できないし。

「九条信者」は、明らかに「左巻き」に分類されるでしょ?
「人権ゴロ」は、俗物が多くサヨク界隈では「遊撃手」みたいなモノじゃない?
「しばき隊」は、そもそもチンピラ集団だし、野間さん退いてからは更に暴走。
「エセ保守」は、ここでの意味は「アジア差別の欧米かぶれ」で、隠れ侮日派。

「街宣右翼」「任侠右翼」は、一部ナリスマシが混じってるけども…
基本的には「野良犬」。 彼等を反社会勢力と断じてしまうのは、浅慮かも。
サヨクの沖縄基地外運動、その実情を誰が撮りに行ってるの?
野良犬は野良犬なりに、私費削って「「自警団」」やってるのよ。 荒れるけど。

あなたは民族主義者なの…?

奇遇ね、私もよ。 健全なナショナリズムあっての、健全なグローバリズム。

共産主義体制は、「生産手段の共有」がその大きな特徴。
実体経済の無駄を、かなり削減できる。 物資乏しい日本には適してる。
大東亜戦争後期の、日本の戦時体制における、その実体経済の無駄省き。
本気になれば、あれだけのことを日本民族は出来るのよ? これは凄いこと。

そしてメンタリティ的には、「「相互理解&相互扶助」」が最重要。
これを成すには国民一人一人が、その精神を同調させなきゃいけない。

つまり、「民族主義」。 民族的同一性は、一致団結を大いに手助けする。

あとは「民主主義」による、「「集合知」」の抽出。 インターネットは有効。
日本国家の体制が腐敗しないように、日本国民が監視しなきゃいけない。
なお、ここで言う「体制」には、「野党」「大手マスコミ」も含む。

それと「本来的な全体主義」も大切。 ワンフォーオール、皆の為に。
サヨクが嫌う、右翼全体主義者がいなかったら、誰が命懸けて国守るのよ?
左翼全体主義者も大切だけど。 日銀砲を撃つのだって、相当な覚悟が必要。
ベンチャー企業戦士だって、利益度外視でサービス残業喜々としてやるのよ?

…長文御免。 「サヨク」と「左翼」はちゃんと区別してよねっ!

いいね! 1

前1 2 3 4次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板