Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



グランプリシリーズ


フィギュアのグランプリシリーズについて語るスレです。アメリカ、カナダ、中国、フランス、ロシア、日本で開催される6大会と、グランプリファイナルが対象です。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[911] 匿名

2017/12/15 14:59

>>910

女子フリーとアイスダンスを現地観戦していた知人が、紀平さんのお手本のような申し分のないジャンプと滑らかなスケーティングに感動して自然に涙を流してしまったそうです。
そしてロシア女子の2トップも素晴らし過ぎたと。全体的にはアイスダンスが一番観客が引き込まれていたとか。

シニアも宮原さんが一番元気で見応えのあるスケーティングだったそうです。

色んな意味で全日本は私も凄く楽しみです。紀平さんはまた高難度の構成で挑んできてくれると思いますが、昨シーズンからの驚異的な成長振りと凄まじい努力が演技を通して見て取れるので、今後をどうしても期待してしまいますね。本当に楽しみな選手です。



いいね! 0



[910] 匿名

2017/12/14 18:26

>>909
紀平さんはまず技術が本当にしっかりしていますね。3A+3Tですが、第2ジャンプの3Tがしっかり(多分360度)回転して着氷していた事に感動しました。

そして技術に見合うだけの表現力も、十分に身に付いていると思います。

バランスの取れた紀平さんが軸になってくれたら、またフィギュア女子も盛り返せるかもしれない、それ位彼女には期待しています。

全日本も楽しみにしています。




いいね! 0



[909] 匿名

2017/12/14 12:12

>>908

紀平さんがシニアに上がってきたら女子で一番応援していきたいと思わせてくれるようなポテンシャルの高さです。もう本当に紀平さんの演技は、例え失敗しても見るのが楽しみでしかない。久しぶりにワクワクさせられる選手が出てきたなと思います。

そしてロシアジュニアっ子達の素晴らしいこと!シニアで活躍中のザギトワも大好きですが、コストルナヤのシニア勢に全く引けをとらない音楽と一体したスケーティングは本当に凄い。この選手は成長期を過ぎてもなお、シニアで長く活躍していける逸材だと感じています。
個人的には、今怪我に苦しんでいますがポゴリラヤにも長く選手を続けて欲しいです。



いいね! 0



[908] 匿名

2017/12/11 18:46

Jr.グランプリファイナル女子FSで紀平梨花さんが、ISU公認大会史上女子で初めて3A+3Tを跳ぶ事に成功した。それも極めてクリアに!
3A+3T
基礎点12.80
GOE  1.86
合計点14.66
これがその時の採点表。
素晴らしい。

紀平さんはジャンプだけでなく、スピン、ステップもレベル4を取れる選手で、手足も長く見映えがする演技が出来る選手だ。
長い腕を真っ直ぐに伸ばして跳ぶタノジャンプも綺麗だし、スピンやステップで見せるしなやかな腕の使い方も大きな武器になると思う。
歯並び矯正も終了した様だし、このまま順調にステップアップして日本女子の次世代エースになってくれる事を願っている。


それにしてもロシア女子の虎の穴エテリ組の門下生、Jr.の表彰台独占って強すぎるだろう。
人材も環境も整っているロシアに本気を出されたら、もうお手上げだな。




いいね! 0



[907] 匿名

2017/11/27 9:36

>>906
またまた予想は見事に外れて(日本にとっては万々歳の方に)、ツルスカヤはFSは頑張ったけど、SPのジャンプミス二つが致命的でまさかの4位に。(若くて経験が少ない分、SPではプレッシャーがあったのかな)
これで樋口さんのファイナル出場が決定!!!!!
良かったあ、頑張ってね。

そして宮原さんは大復活で優勝!短期間で試合勘も体力も取り戻し、ジャンプも完璧に戻ったので一安心。彼女が五輪日本代表の軸になれれば、日本にとってこんなに心強い事は無いので、大きな怪我を乗り越えてこの時点で大復活してくれた事に、まずは心からのおめでとうを!!(宮原さんはGSポイントは次点なので、今怪我をしているメドベージェワが早めに辞退を申請すれば、宮原さんが繰り上げファイナル出場になる)

そしてジャンプが持ち味(高くて幅もあり助走が少なくてもポーンと跳んだりする)の坂本さんが銀メダル!おめでとう!!

日本女子のワンツーフィニッシュなんて嬉しい事、誰が予想出来ただろう!?

このいい感じで約一ヶ月後の全日本、全員最高のコンディションで出てくれたら、こんなに嬉しい事は無い。みんな頑張れ!!




いいね! 0



[906] 匿名

2017/11/19 13:20

>>905
予想は見事に外れて、ソツコワはSP、FS共にノーミスで揃え2位をゲット。
オズモンドはジャンプで大きなミスを二つして3位。

この結果ザキトワ、ソツコワ、オズモンドのファイナル進出が決定。

残りの椅子はツルスカヤがゲットする可能性が非常に高いので、樋口さんの進出の可能性は限り無く低くなってしまった…。




いいね! 0



[905] 匿名

2017/11/13 12:59

宮原さん…厳しいかなあ。全日本までに試合勘と試合体力が戻れば良いのだけれど。
今の出来でもPCSでは全て8点台半ば前後を出せる、世界的な評価の定まった選手なので、平昌五輪には彼女が出るのが一番望ましい。頑張って欲しいなあ。

女子のファイナルはメドベージェワとコストナーが決めて残り4人。1位を取っている選手が有利なので、ザギトワとオズモンドは余程の崩れ方をしない限り、フランス大会決めるだろう。そしてツルスカヤはアメリカ大会のメンバーに恵まれたので、優勝する可能性が高いと見た。
必然的に樋口さんのターゲットはフランス大会でザギトワ、オズモンドと対戦するソツコワとなる。
彼女が3位だと樋口さんとはスコア勝負になり、樋口さんの方が若干有利かと思う。
さてさてどうなりますか?




いいね! 0



[904] 匿名

2016/12/13 11:57

メドベデワの後半3-3リカバリーは凄いと思った。点数云々じゃないけど、女子にはヨナの総合点の記録を早く塗り替えて欲しい。メドベデワに限らず。



いいね! 2



[903] 匿名

2016/12/12 21:27

FSで4本のクワドを含む全てのジャンプに加点がつく素晴らしい出来だったネイサン、体力もあるし表現力が付いたら凄い選手になりそう。
FSでその表現力、気持ちが一番伝わって来たのが宇野くん。全日本が楽しみ。

宮原さんのFSの演技が終わった瞬間、画面左端に映っていた観客の日本人らしき女性が飛び上がって喜び、フランスなのに観客席の前の方は日の丸で埋め尽くされた。(男子の時も同じ)

日本人選手は幸せだ。
そしてメダルに絡む選手達を次々に観る事が出来る我々ファンも本当に幸せだ。



いいね! 2



[902] 匿名

2016/12/12 18:14

ネイサン恐るべし。アメリカ勢って男女共にレベル高いよね。ジャンプはイマイチでもスピンやスケーティングに長けた選手が多いし。



いいね! 1



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers