Find
Findメニュー
マイページ

TOP > ペット  

ペットロス

ペットを亡くして悲しい気持ちをここで話してみませんか?

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[1] 匿名

2008/12/1 0:21

時間と、精一杯愛したと言う自信と、ここで知り合ったワン仲間が少しずつ気持ちを落ち着かせてくれてる。本当に仲間達には心から感謝。

毎日何かにつけて思っている。そう、例えばキラキラ光る☆を見つけたら【アーちゃん星】とか言って、流れていく雲を見たらあの雲に乗ってアーちゃんに逢いに行きたいなぁ?とか…。アーちゃんの思い出話したら自然に涙が出るほど…今でも、お骨も手離せないでいる。
夫も未だにアーちゃんの寝てる写真は見れない。アーちゃんが心配するから…メソメソしてないよ いつか必ず逢えるから。

いいね! 0

[2] 匿名

2009/1/18 13:52

今年で、まだ、たった十年しか生きてない大事な王子が今朝逝きました・・
涙がとまらずさ迷い誰かを求めてここをみつけました。・・誰に責められても、普通じゃなくても、お骨を手放したくないです。傍に置いておきたいと思うのは我が儘なのでしょうか?!
すみません・・

いいね! 0

[3] 匿名

2009/1/19 0:35

あたしも大事なをエイズで9月に亡くしました… お小遣を側に置いておきたい気持ちすごく解ります 気持ちの整理がついてからで全然いいと思いますよ。でも、あなたが泣いてても悲しむだけだからね。あたしは亡くなった子の他に5匹のが居るのでたいしたペットロスにならずにすんだけど、亡くなったみたいな子にはもぅ出会えないと思ってます…もぅ、可愛い鳴き声が聞こえないなんて今でも信じられない…

いいね! 0

[4] 匿名

2009/1/19 4:36

・・考えて悩んでいるうちに時間は確実にたつんですね・・いい年して、涙腺ぶっこわれちゃったみたいで・・他にも辛い思いしている方々沢山いるでしょうに・・すみませんm(__)m
お骨はスピリチュアルなモラルに反しようと手元に置く事に迷いなく決めました。ありがとうございます。

もうひとつ、誰か教えて下さいませんか?・・移動火葬業者を頼んで家族全員が揃う時間に送ってあげたいと今、考えてます。(体のいたみを思うと泣いてる場合じゃないですよね)・・それとも霊園に連れて行った方がいいのでしょうか?
皆さんは、どのようなお別れの仕方を選ばれましたか!?

いいね! 0

[5] 匿名

2009/1/19 6:57

我が家の愛犬が旅立った時は霊園に行って供養してもらいましたよ遺骨は仲間が一杯いるし寂しくないように霊園にある共同墓地に入れてもらいました
でも少し後悔ここ最近ではペットも一緒に入れるお墓が増えてるので
ちなみに犬の象徴である犬歯は産まれた土地に埋めにいきましたまた天国でお父さん、お母さんや兄弟犬に会える様にと願いを込めて
ちなみに、移動式の火葬でも信頼のおけるトコならいいと思いますよ大好きな家族みんなに送ってもらえるんですから
ただ、悪徳業者が増えてるので気を付けて下さいね

いいね! 0

[6] 匿名

2009/1/19 8:33

度々の投稿すみません
そして、お答えとアドバイスありがとうございますm(__)m

悪徳業者って・・!?
読んでびっくりして検索しましたが・・決心鈍らないうちにとさっき明日でと自宅火葬お願いしてしまった後でした!!(家族と相談して全員でおくってパウダー加工もしてもらってロケットで持とうと・・)
金額的に納得出来るものだったし、対応も早朝の迷惑な時間なのに丁寧でした。

どうか・・いい方でありますように・・

いいね! 0

[7] 匿名

2009/1/19 11:24

うちは、色々考えた結果、庭園墓地を買いました。色んなとこに電話して聞いて、一番安く済むとこで、見学に行ったら素敵な庭園墓地で…
20万以内で分割払いでもOK。毎月、に逢いに行きながら支払いしてます。今は庭園墓地で友達と楽しく辛い闘病生活を忘れ幸せにしてるって信じてます

いいね! 0

[8] 匿名

2009/1/19 16:19

Rubyさん不安にさしてしまった様でごめんなさぃ
説明不足でした投稿を見る限り良心的な業者さんの様でよかったワンコもそれだけ真剣に考えてもらえて幸せさんですね

悪徳業者の場合、事前打ち合わせがなかったり詳しい説明は会ってからなど当日まではぐらかしたりする場合が多く、当日になって金額がかなり上げてきたりします。でも飼い主さんは我が子の傷む姿なんか見れないですよね?そういった足元をすくう業者が最近のペットブームに便乗して増えたみたいです。重たい話ですみませんでした。

いいね! 0

[9] 匿名

2009/1/20 22:07

うちの場合、お寺でしたがペットの火葬場のある所で立ち会い火葬にしてお骨を拾って骨壺にいれてあげました。私は練馬ですがお寺は江東区の方で東京の西と東に位置してるような場所です。練馬の中で葬儀社を探してたのですがその葬儀社がタイアップしていたのがそのお寺だったんでしょうね。不思議なんですが、あーちゃんが亡くなる日迄いたクリニックの近くのお寺だったんです。

いいね! 0

[10] 匿名

2009/1/21 18:21

最後のひと泣きしてたので、報告が遅くなりましたm(__)m・・ケンさん心配していただいてありがとうございましたお蔭様でいい業者さんに見送ってもらう事が出来ました(御意見大変参考になりました)権ちゃんママ様も御礼が遅れてすみませんありがとうございましたすごく励まされました。陽子さんもありがとうございました 私も、早く笑えるようになるように(王子の為にも)頑張ります!!

いいね! 0

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板