Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

縁を切れといわれても…

彼氏が私の友達関係にまで口を出してきます。 私の長年の付き合いで仲のいい女友達がいるんだけど… 彼はその友達が嫌いだからといい私に「その子と友達の縁を切れ!」っていいます。 彼が嫌いだからと言う理由で私は縁切ることはできないんですよ。彼女とは古くからの付き合いだし… 困ちゃいました。どうしたらいいんだろ? 普通に彼と付き合っていたならこれって有りなんですか?

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[15] 匿名

2008/12/14 12:12

親友とその彼がそんな感じだった。なんどその彼に文句を言おうと思ったことか。結局、その彼はどんどんエスカレートしていき、最終的に、心療内科・弁護士・彼女の家族・彼女の友人(わたしたち)を巻き込んでの大事になったゃった。今ももめてる。でも、共依存で抜け出せなくなってたから、ある意味よいきっかけになったのかも。

いいね! 0

[14] 匿名

2008/12/14 8:21

>>3
彼氏の器がお猪口

いいね! 0

[13] 匿名

2008/12/6 21:58

私も軽率だったのかもしれないですね。

彼は喧嘩するたびに私と共通の友達に色々いってますからね。この前は私の妹にまでメールしたらしいですからね
その友達、妹から私のとこにメールがきて知りました。

いいね! 0

[12] 匿名

2008/12/6 21:49

貴女は必要以上に彼の事を友達に話すぎるのではないかと思うのですがどうでしょうか?友達としての立場そして相談されれば 仲良しなら心配になっての行為だと思うのです。彼の立場からすれば二人の事なのに部外者には干渉されたくないから出た言葉なのでしょう。うまく付き合っていきたいのであれば必要以上に話さないことです。彼にも友達の事は話題にしない。友達には彼の相談はしない事です。一番は彼に大切な友達とゆうことを理解してもらうのがいいけど 余計に腹立たせる可能性大なので貴女は適当にあしらっていた方がいいような気がします。ようは貴女の付き合い方次第です。

いいね! 0

[11] 匿名

2008/12/6 21:39

貴重なご意見ありがとうございます。
お二人のいいたいことはよくわかります。

彼には
「私の知らないとこで喧嘩して攻められても困るんだけど…」
っては言いました。
前にも似たことはあったんですよ。その時は話し合いをしてお互いに友達関係には口ださないって約束したんですけどね。
私は彼の友達関係には口だしたことないです。女友達や女のメル友いるのはしってるけど約束守って口だしてはないんですよね!

いいね! 0

[10] 匿名

2008/12/6 20:37

>>9
9さんの言いたい事はよく分かります。
でもあえて自分は主さんの友人のやった事は大きなマナー違反だと思うのです。
いくら親友でも友人とその恋愛関係の方の間に無断で入って来て、とやかく言う権利は無いと思います。

主さんと彼氏の関係の持ち方に疑問があるのなら、まず友人である主さんに話しをして、その後の事は、とりあえず当人同士で話しをするのが当然であって、そこを飛び越えて、いきなりそういう事をされたら、彼氏は不愉快だろうし、混乱するだろうと思います。

友人と縁を切れと言ってきたのは、自分が付き合っている主さんの存在が、主さんの友人の行動によって、ボヤケて来たんじゃないかと思うんです。そのボケた主さんの存在をはっきりさせたくて(自分が付き合っているのは友人でなくて主さんである)、縁を切れという強い言葉になって出てきたんじゃないかと思う一面もあるのです。

言葉が強すぎるかもしれませんが、やはり友人のとった行動は『過干渉』だと思います。

いいね! 0

[9] 匿名

2008/12/6 12:45

確かに8さんが言ってる通り2人とも悪いかもしれません。お友達は言い過ぎてたり言う前に一言言って欲しかったと思いますがそれでも彼の言い分は横暴だと思います。だってお友達は彼に改善して欲しい、直して欲しいと思って言った言葉でしょう?あなたを困らせようと思って言った言葉ですか?それとも彼が憎くて言った言葉ですか?私にはそうは思えません。友達を辞めろと言う前に自分の行いを考えて欲しい。彼を悪く言ってごめんなさい。でも私はそう思います。

いいね! 0

[8] 匿名

2008/12/6 11:43

ある意味究極の選択ですよね。
自分も別れた嫁さんの親友で、あまり好きでは無い人いましたけど、縁を切れとか付き合うな、とかは言った事はなかったですね。
嫌いになった理由は、お見合いした後の何度か目のデートで、自分達とその娘と嫁さんの従兄弟と四人でテーマパークに遊びに行ったんですね。そして、アトラクションの待ち行列で、盛り上げようと一生懸命色々おしゃべりしたり、ギャグかましたりして、嫁さんとはかなり盛り上がっていたんですね。そしたら彼女がボソッと「よ?喋る人やねぇ?」と言ったんですよね。それがなんとも嫌な感じだったんですよね。

なので、嫁さんには、俺はあいつの事は嫌いだから。とはっきり宣言していましたし、嫁さんもその事は理解して、彼女とは友人関係は続けていましたよ。

貴方の場合にも彼氏と友人関係は分けて考えて、それぞれお付き合いしてみてはいかがでしょうか?
ぶしつけで失礼を承知で言わせて頂きますが、貴方の友人にしても、彼氏にしても、貴方に関して過干渉で失礼だと思います。貴方の友人関係に関係して、彼氏が縁を切れと言う事も、友人が貴方の彼氏に関してどうこうお節介をやくのも、まるっきり貴方の事を無視した失礼な行為だと思うし、ましてや貴方の知らないところで貴方に関して色々やりとりして、それを貴方に押し付けてくるなんて、私の常識というかマナーの範疇からは全くはずれているところです。

なので、各々に、自分の交遊関係に関して、口を出さない、そして貴方も各々と一緒に会わない。この事を約束して理解してもらって、それぞれ別にお付き合いしていく方向で各々にお話ししてみてはいかがでしょうか?
それでもどちらかが我慢できないという時には、その時に貴方が選択の判断をすれば良いのでしょうか?

長くなりましたが参考にして頂ければ幸いです。

いいね! 0

[7] 匿名

2008/12/6 7:35

>>5
彼は自分の思いとおりにならないとすぐ文句いいますから彼女が見兼ねていったらしいですよ。
何も知らなかった私は突然彼に怒られたからびっくりしました。
ちょっとは反省してほしいとこなんですが反省はないみたいです

いいね! 0

[6] 匿名

2008/12/6 7:31

>>4
それはいてますがその友達はアネゴみたいな感じなんですよね。

だから相談できるんですよね。

いいね! 0

前1 2次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト